キャラクター

キャラクター

Taikoubou

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 1

麻雀大会のフォーマット考察

公開
・人数について
4人ずつでないと開始出来ないので、4の倍数で集める必要有り。
3名の穴埋め要員を用意して調整するか、4人組での参加申請のみにするか、4人毎で仕切るか。

・対戦形式
卓割りして予選を行い上位2名は勝ち残り。勝ち抜けが4の倍数になる様に、残りのメンバーから点数上位を勝ち抜き扱いに。
2階戦や決勝も有る中で段階毎に最低2戦はしたいだろうから時間を考慮して東風戦が良さそう。
同点の場合にはダイス?
人数は最大16名。日程との兼ね合いでこれは絶対。

・日程
4人ずつ集める大変さと、全員が複数日に参加出来る様にする事を考えると単日開催しか無く、時間も3時間くらいが限界と思われる。

今のところそんな風に考えてるんだけど、他に良い案お持ちの方とかいらっしゃいますかね〜?

復興が終わったら私のギルばら撒きイベントとして麻雀大会を開催しよーと思ってます。

次回は内輪だけで無くオープンな大会にする予定で、賞品はマウント・ミニオンや光る蛮神武器の素材を用意しておいて希望の武器をその場で作る事を考えてます。

4人組での申請にして、入賞者のチーム単位で表彰するのも有りかな〜
若しくは4人組の中で2ペア作って貰って、ペア同士の協力有りの特殊戦も・・・それはチャットで時間掛かり過ぎるか(^◇^;)


そんな感じで計画中で〜す。

フレンドさんもそうで無い方もご意見有りましたらコメント頂けるとありがたいです_(:3 」∠)_
コメント(1)

Chasarico Chobi

Alexander [Gaia]

穴に埋まるのは得意なのでw? 穴埋め要員で必要なときは呼んでくださいませ~
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数