キャラクター

キャラクター

Taikoubou

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 8

傭兵?

公開
愚痴日記なので見たく無い人はブラウザバック推奨です(*´-`)























昨夜、極ダイポンの笛傭兵に初めて挑戦してみました。
極ダイポンは3回に1回ノーミス。残りの2回は1ミス程度でプレー出来、スキル回しもほぼ固定になったのでそろそろ挑戦しても良いかと思ったのです。

見つけた募集条件はIL520〜で2周、報酬80万ギルでした。
ぶっちゃけ、わざわざ80万ギル貰いに行くの面倒くさいので万一笛出ても報酬は辞退するつもりで、単純にプレッシャー下で実力を発揮出来るか試したかったのですね。

IL526の召喚士で参加していざスタート。


キャスの私よりHP低いレンジさんが居る。食事しないのか。
HP的にIL高く無さそうな忍者さんにクロポジが付く。まぁ、メレーだし火力出る忍者だしね。
私自身、零式装備を持たないので、何とか脚を引っ張らない様に頑張らなきゃ!って思って、結構緊張しつつの参加だったので主さんは別としてメンバーのHPの低さに違和感を覚えました。
この時は皆さん余裕だから食事しないのかね?で済ませましたが。

戦闘開始。
カウント前に誰かが仕掛けて慌ただしく戦闘が始まる。

D4の私は対岸に渡るが、その段階で異変に気付く。2桁以上クリアしてるが、立ち上がりの火力では召喚士は他DPSに敵わずヘイト4〜5位スタートが殆どなのに、開幕直後のこの段階で既に3位。忍者さん??

まぁ。開幕崩れたしこんな事も有るか?
そういう私も仕切り直すと思っていたので、対岸に渡る直前にギリギリ2GCD回したくらいだけどね(*´-`)

前半終了直前、反対チームのタンクがペロって私に攻撃が来る。
こちらのタンクも削れておりヒールは来なくて当然だが、そのまま私も床ペロ。
タイミング良く仕切り直しの中盤突入なのでラッキーというべきか。

中盤は無難にクリアして後半突入。

サイコロで死人が出始め、ビット含めた複数のギミック処理になると半壊。
とても倒し切れないからワイプ提案してるのに戦い続けるって、これ練習PTじゃ無いよ??


そして2回目。
前半は普通にクリアするも、先程と違って中盤からペロ続出。
そして今回も開幕直後から私がヘイト3位。他のDPS何してんの?中盤から3位に上がるくらいが普通で、開幕からなんて余程の練習PTとかクリ目PTレベルよ?これ傭兵PTだからね?
ヒラさんのリザに意識が飛んで私もギミックミスしたけども、余りにも酷い。

後半まで行くもサイコロで半壊。
削り不足を感じ、立て直す気力も沸かずリザせずにそのまま戦って2滅。


3度目のスタート前に主さんが一言。
『傭兵・・・?』
まぁ。そう言いたくなるわな。

勝てる気が全然しなかったので、抜けますと伝えたら。
『どまどま〜』って。私じゃねぇし(*´-`)

560万ギル出してでも笛欲しいってPT立てた主さんが本当に気の毒ですよ。


その後にね。
メルメルさんの練習PTに参加させて貰ったのだけど、そっちの方が余程良く動けてました。

練習PTに劣る傭兵ってさ・・・
他力本願でクリアしてあわよくばギルも貰いたいって、どういう神経してんのかね?
傭兵PTなら下手な自分が1人混ざっても勝てるとか思うのかね?

まぁ。自分さえ良けれは良いというスタンスは、政治家さんや一部上場企業をはじめ、今や日本・日本人のスタンダードだから仕方ないのかね。
コメント(8)

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわん
よし、私はライムさんの傭兵やろぅ。。。
。。。クリアしたことないけど!(。>д<)

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

まぁ、自分も異常に今日ミスるなぁくらいな時もあるからそういうタイミングだったのかもねー。

まぁ、傭兵って大変そうだわw

Aroe Nerikiri

Alexander [Gaia]

傭兵募集ってよく見ますが、ちゃんとした傭兵さんが来てくれるとは限らないものなのですね(´・ω・`)
いろんな人がいますねぇ_(┐「ε:)_

Tukiro Kirite

Ultima [Gaia]

傭兵って、塔前クリアは当たり前レベルなのかと思ってました……

募集主さんの「傭兵……」

今の私はお金貰っても笛は譲れないので、参加はしませんが、凄くPTでしたね。

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

正直コンプ済PTでもうーん、ってことがありますからね…。
でも傭兵なのにそれはひどいなぁ…本当にIL満たしてるの?って気持ちになりますね。
(多分文中のILがずれてます…?520以上ですかね?)

Mugi Vento

Alexander [Gaia]

傭兵って一度も入ったことがなくて、ギミックも火力も完璧なすごい人が入るものだと思っていました。
召喚を使っているとILの高いメレーや踊り子バフ付メレーに開幕からヘイトが勝ってその後も常にタンクの次になることありますよね。占バフもない状態で勝てると少し達成感があります。

・・・そこそこうまいメレーの人には勝てませんが。

Gnossienne Foret

Ridill [Gaia]

漆黒の極コンテンツに行ったことがないのですけど、傭兵とは報酬と命を秤にかけられる人

傭兵は志願するのは自由ですが実力不足で戦場で死ねばそれまで。
生きて作戦を遂行すれば報酬がいただけるという本来のシステム?ならば戦力にならないと判断された時点で解雇(除名?)対象になり、新たに人員を雇うというのが傭兵の倣いじゃないのかな?と思いました。

いやぁ... ゲームと関係ない様なコメントになっちゃってゴメンナサイ(反省)

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

ミラルさん

私は基本的にFF内での欲求が弱いから傭兵は雇わないかな?
楽しくへらへら出来たら良いのだけどね。


トラットさん

確かにやたらと失敗続く時ありますね。
今回はクリア出来てても動きそのものが何から何まで覚束ない方が多くて、例えば中盤のノックバックで二回とも落ちるとか。
偶々では済まされないミスの量でしたw


アロエさん

普通のクリ目とか別に周回PTでも下手なのに当たっちゃったな~で済むんですけどね。
流石に笛傭兵でアレは酷過ぎる。



つっき~

ね。私もそう思ったから気合入れて参加したのにHP見た時点で愕然としたよ



ミリさん

IL・・・400台になってたw
ちょっとね準備から討伐無理って状況になった後の無駄な戦闘まで、何から何まで「余裕でクリア出来る」ってイメージは微塵も感じなかったです。



ムギさん

IL・バフが対等だと忍者と赤魔の上手い人に負ける事がありますね!召喚が楽ちん過ぎて・・・中々他のジョブに移行出来ません;;

グノさん

傭兵として来たのであって、努力なしに結果だけ欲しがる人の介護をしに来た訳じゃない!って思いましたね(*´ω`*)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数