キャラクター

キャラクター

Mammeteer

Hayateru Falcon

Shinryu [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

manaで外国人が増えてきたと実感

公開
いやね。
今。ホントに今。
タンクでレベリング回そうと思ったんよ。


んじゃカッターズクライやったのね。


なんか3人とも挨拶ないしDPSは先釣りどころか違うとこから敵持ってくるし「いやそれどこから持ってきたの!!!」って感じで進んでた。
分かれ道のとこで違うとこ行ってお土産持ってきたっぽい。


…で。おかしいと思ったのは2ボス目。
先に言うとここで5回ぐらい全滅してるのね。
ヒラさんが秒で倒れちゃう。
よーく見るとサンドピラーにガブガブされててさ。

でもそんなことある!?
って思ってもう1回よーく見たんよ!



なんか全身レベル20ぐらいな装備なわけ!!!



………???


いやもう何で??って思ったしエスナもしないのね!
レイズとケアルは使ってた。




ちょっとドキドキしながら初めて定型文の「日本語話せますか?」を使う。



「no」

英語で「私たちフィリピン人デス」






ど、どうすればー!!!???

え?英語で話せばいいの??
てかキーボード使えるんじゃん!!!
ちなみに会話できたのはこれが最初で最後である。


少し心が挫けてギブアップを試みる。
「戦闘中はギブアップできません」との表示。
……やってやんよ………………(´;ω;`)


とりあえず2ボスは生き残ってた忍者さんと力押しで突破できた!

コミュニケーションどう取ればいいのかわからんからエモートで「すごく喜ぶ」をしたんよ!







無視!!!!!







てめぇら………!!(´;ω;`)








問題は3ボス目。







先に言うと10回ぐらい全滅してる。







雷と氷どっちかは当たっちゃうしエスナしないしヒラさんすぐ倒れちゃうし。
さすがに半分以上体力残ってるボスは1人では倒せず…。


僕に…僕にもっと力があったら…!!!







もうヤケクソで

こおり うしろにさがる
かみなり ちかづく

と辞書で調べた単語を打つ。







反応なし!!!!!!!







貴様ら………(´;ω;`)
せめてokとかnoとかやな…







しかし通じた?のかなんかギミック避けられるようになってきてる3人。
忍者さんは最後の方まで残るようになってきてた。

ヒラさん相変わらず1箇所に棒立ちだが氷の当たらない範囲にいたし雷になると皆についていってた。



モンクさんが避けるの若干苦手やったみたいで状態異常バンバンついてしまうんやけどもエスナは無し。
「エスナ」の定型文を探すことを試みるも上手く見つからない。
というか定型文使ったことなかったから僕も大混乱!

…これは気力で頑張るしかない!




何度か繰り返すウチに惜しいとこまで行けるようになった。


僕「おしかった!」と辞書で引いた英語を入力。




無視!!!!!!!

ジャンプで反応ぐらいしてよ!!!!(´;ω;`)









そしてとうとう!!!



エスナを使ってるとこは最後まで見なかったけどなんとか全員生き残ってボスを倒すことに成功!!




1時間以上かかったけどすごくやり切った感じ!
これって仲が深まるきっかけに!?

なんならSSでもとっちゃうー!?( ゚∀ ゚)


僕「ありがとうございましたー!」




3人無言ですぐに出ていく。









MIPぐらいよこせ!!!!!!
コメント(2)

Tone Maizy

Shinryu [Meteor]

エスナって打ってTabキー押せば定型文にできるぜい

外国人の人と定型文でやり取りするのは面白いけど無反応の人だと退出しちゃうかも
最後まで付き合って偉い!

Hayateru Falcon

Shinryu [Meteor]

>Toneちゃん
それ覚えとくー!(´;ω;`)
今まで定型文使う機会なかったからねぇ…

なんか3人セットだったし補充されたタンクさんもビックリするやろし…ってことで頑張った!!
(ホントは1回諦めようと思ったw)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数