キャラクター

キャラクター

Gambler

Honoruka Yuhital

Alexander [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 8

青アイコン、どこまで解放?

公開
現在メインクエはやっとドラヴァニア雲海に入ったんですが、メインとは直接関係ないIDがたくさんありますよね。

石の家にいるNPCに青いアイコンがいっぱいついてて、しかも一人に話しかけてみると何か所も行ってくれって言われる場所があります。

こんなの全部行ってられないや、と思ってずっと解放しないままでした。

しかし最近、解放しても通常の画面に表示させない方法も分かったし、(「ジャーナル」から該当のコンテンツをクリックするだけ)なんとなく落ち着かないのでこの際全部行けるように解放しておくか、という気になりました。

片っ端から受注すると、どこかに行って誰かと話してくれって言われて、IDが解放になります。

2日ばかりずっとこれをやっていて、カッパーベル(Hard)、ハウケタ(Hard)、ハラタリ(Hard)・・・・

砂の家でも極蛮神討滅戦をいくつか・・・

結局、行ってないIDや討滅戦が10くらい解放されました。

今行けるところはだいたい解放したのでスッキリはしたんですが、考えてみるともしかしてルーレットではこれ全部当たる可能性があるってこと?

ヤバイ・・・いつもメインではひとつID解放したら予習しておそるおそる行ってたのに、こんなにたくさん予習しきれない・・・


それとまた別のことですが、調子にのって青アイコンNPCに話しかけてたら、うっかり暗黒騎士になってしまいましてw

やりはじめちゃったので続けたんですが最初の戦闘もけっこう難しいです。いきなりLv30からやれるんだからってことですかね?

自分に敵をひきつけないと味方がやられて失敗するし、タンクやったことがないのでなおさらです。

侍のときと同じく、ナントカの効果を自分に付与してナントカがナン%上昇、とかってワザの説明読んでるだけでもう頭が痛い。

どこのキーに何を配置とか考えるのもたいへんです。

Lv1から始めるジョブは簡単なスキルから覚えて行けるんですが、いきなり高レベルになるジョブは慎重に解放した方がいいですね。



そんな話をFCチャットでしてたら、じゃあどこか行こうよってレプリさんに言ってもらって古城アムダプールに行ってきました。


一緒に行ってくれたCWLSのみなさんありがとう。

ここはだいぶ最初の方で解放したIDだったからか、すごく面倒なギミックとかはなかったようです。

相変わらず先行き不安ですがボチボチやって行くしかないですね~
コメント(8)

Barst Dosucalt

Tonberry [Elemental]



暗黒は、タンクの中では簡単な方なんだそうです。
最近更新された、サクッと解説の動画です。
動画内でも、やる事は簡単やで言われてます。
動画内ではLv50からの解説ですが、やる事はLv50もそれ以下も変わらない(使えるスキルが増減するだけでやる事は変わらない)ので、気にせず視聴すれば良いかと。

https://www.youtube.com/watch?v=eneKk6xZvyQ


ソルトアースは相手をタゲっていたらその相手を中心に展開、タゲっていなければ手動で位置調整というマクロがあるようですが(要するに手動で展開して位置を調整する時はタゲを外す)、自分は戦闘中にタゲを外すというのが気に食わないのでタゲマクロ有り/無しの2つ配置しています。



Wird Malaguld

Alexander [Gaia]

ちと、レプリさんでの目標が終了したので、次はまた別なサブだけど未消化IDとかは行けるとき遠慮なく声かけてねー(*´∀`)

タンクの基本くらいなら今度木人使って話す&FCでタンクやってる人に聞いてみるよろし(*´∀`)

がんばやでー(*´ω`*)

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

青いコンテンツ気になりますよね……
私は、とりあえずハードは全て解放して、野良のレベルレに行って、当たるのがこわかったので、フレンドと行きましたね……

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

ある程度のレベルからスタートするジョブはスキルが沢山あってワケわからなくなるのはあるあるだね(;´д`)

Lho'ir Chelewae

Zeromus [Meteor]

青いコンテンツ消化お疲れ様です!( ゚Д゚)ノ
一応解放されたら当たる可能性ない訳じゃないけど
いつか当たることはあるかなヽ(´A`)ノ
ずっと当たらないこともある
そういう場合は、クエストリスト圧迫するので、
お手伝い頼んだり、消化パーティーたてたりして
やるしかないんたよね( ´△`)
たまにたまったら、ソロで、限界解除してやってます。
暗黒ジョブ習得クエスト、失敗あるある
デハフ消える前に特攻~ε=(ノ゚Д゚)ノ
実は完全に消えてから戦闘開始するとクリア出来ます(=゚ω゚=)

Honoruka Yuhital

Alexander [Gaia]

Barst Dosucaltさん
分かりやすい動画をありがとうございます。
なるほど~これを見て覚えればタンクやれそうな気がしてきました。

ウィルドさん
IDまたお願いします(*´ω`*)
タンクはデビューはまだまだ先でしょうけどFATEとかで地道に使ってみます。

Honoruka Yuhital

Alexander [Gaia]

シウダーさん
野良でいきなり知らないIDだと怖いですよね~(>_<)
幸い一緒にいってくれる方が多いのでルレはお願いしようかと思います。

とらっとさん
そうですね、連続技とか範囲と単体の使い分けとか、覚えるのがたいへん(;'∀')

Honoruka Yuhital

Alexander [Gaia]

ロイアーさん
ジョブ習得クエスト、わたしも一回失敗しましたけどデバフ消える前に特攻してたのかな~
メインのジョブだけでもソロでクリアできるくらいになれたらいいですね~(*´Д`)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数