キャラクター

キャラクター

Gambler

Honoruka Yuhital

Alexander [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 12

麻雀大会に参加

公開
対人で打つのは初めてだったんですが、麻雀の大会に出ました!

ライムさんが主催してくれて、8人が二組に分かれて対局、2回半荘をやってメンバーを入れ替えてまた対局という流れでした。

ところが、始まっていきなりわたしがやらかしてしまった感じ。

感じ・・・というのはどの程度のやらかし具合なのかいまいちピンと来ていないのです。

最初は各自25000点の持ち点からなんですが、1局めにわたしが12000点を振り込み、2局めに16000点を振り込んでしまいました。

、で点数がマイナスになって、ルール上この半荘はもうおしまいに。

10分もたってなかったと思います。

そして、2回目の半荘が40分くらいで終わりあとはもう一つの組が終わるのを待つことに。

あまりに早く終わってしまったので、次のメンバーを入れ替えての対局までだいぶ待つことになってしまいました。

なんか申し訳ない感じだったんですが、かと言ってどうしたらよかったのかも分からず、もう一組の人たちに「早く終わってすごいでしょうー」なんておちゃらけてたのでイラっとした方がいらしたらすみませんw

結果的には2回目、3回目の半荘ですこしあがれて5位になれて、賞品のミニオンと賞金25万ギルまで頂いてすごく楽しかったです。

相手からリーチがかかって、危険な牌の表示がいっぱい出てくるとほんとにドキドキしますね。そんな中あがれるとまた格別です。

主催してくれたライムさん、参加者のみなさんありがとうございました!




あと、対局の画像も載せてみたいのですが、プレイヤーのお名前などボカせば大丈夫でしょうかね~。
コメント(12)

Lho'ir Chelewae

Zeromus [Meteor]

麻雀大会お疲れさま( ゚Д゚)ノ
初めてやって入賞出来たのよかったね(ФωФ)
こっちも、目的果たせた(=゚ω゚=)
みんな参加しているボズヤ
参加出きるようになったので
ここから光る武器完成目指しますよーε=(ノ゚Д゚)ノ

Toratto Oiren

Alexander [Gaia]

おめでとー。
麻雀も覚えたら楽しそうだよねー(* ̄∇ ̄)ノ

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

初参加で入賞とは、凄いですな!!
経験を積んで行けばより凄い、雀士になれそうですねd(´∀︎`*)グッ!!

Lime Pharmer

Ultima [Gaia]

ご参加頂きありがとうございました(*'▽'*)

ガチ勢の麻雀では無いし、そもそも麻雀とは点数奪い合いですからね。
全然気にする様な事じゃ有りません。

偶にね、場を乱されたとか言う輩も居たりしますがそういう輩は甘々なのです。(私はそういう方々は呼びませんのでご安心下さい)
それも含めての勝負。
つまり初心者の方々の点数や練度を分かった上で更にどうするかが大事なのです。

ですから、初心者・初級者の方々は各々のレベルなりに楽しんで頂いて構いません!
また開催しますので是非ご参加頂ければ(*'▽'*)


それと、表彰式の際に演奏をして頂いてありがとうございました!
ゲームインターフェイスでの演奏難しいのに!
次回も出来ましたらお願い致します(*´-`)

Uka Kurokawa

Valefor [Meteor]

トラットさんとライムさんのコメントより失礼します。
ご一緒しました、うかと申します。

昨夜はお疲れ様でした。
役とか点数の計算とか出来ない素人なので、まさかあそこまで高い点数になるとは思いもよらず……。
自分も初心者なので説得力がないかもしれませんが、気にされる必要はまったくないかと!
そもそも振り込ませたのは、自分ですしねw

なので、楽しかったのならそれで良いと思います!

画像に関しては、名前を出されても気にしない性質なのでご自由にしてください~
演奏もお上手でした!

Aroe Nerikiri

Alexander [Gaia]

大会入賞おめでとうございます!
みんなでわいわい麻雀するの楽しそうです(∩ˊ꒳​ˋ∩)・*

Honoruka Yuhital

Alexander [Gaia]

ロイアーさん
まぁ入賞は全員なんですけどねw
ボズヤ、うわさに聞くだけですがみんな行ってますね~、早く追いつきたい(*_*;

とらっとさん
まだまだうろ覚えなんですが充分楽しめますので、とらっとさんもぜひ|・ω・*)

シウダーさん
雀士って響きいいですね~。
ジョブに加えてほしいですね~(*´Д`)

Honoruka Yuhital

Alexander [Gaia]

ライムさん
開催ありがとうございました。集計とか、2卓でもたいへんですね。
早々に終わっちゃったのはまぁ仕方ないと思って、できることからコツコツと覚えていきたいです。
演奏はあまりにもつたないので、笑ってもらえるかと思いやりました。お礼言われると恥ずかしい(*ノωノ)
また参加したいのでよろしくお願いします。

うかさん
うかさんも初心者だったんですか?きれいな手であがっていたのでそうは思えなかったです(;´^_^`)
2局めはデッドヒートでかなり盛り上がったので結果はよしですかね。
画像は自分視点のハイライトを載せてみようかと思います。お名前はボカさせていただきますね。

アロエさん
ありがとうございます!
ナインでもできたらいいな~_・)チラ

Chasarico Chobi

Alexander [Gaia]

一緒に麻雀ができて楽しかったです~
私も決勝戦で開始直後に2連続で振り込んで即終了させてしまいましたw

Gnossienne Foret

Ridill [Gaia]

こんばんは~

麻雀大会、楽しかったですね~
表彰式の後もう少し皆様とお話していたかったのですけど、翌朝は早くからお仕事でしたので失礼してしまいました。

またご一緒できる日を楽しみにしています。

Iris Vanilla

Valefor [Meteor]

こんばんは~
麻雀一緒にできて楽しかったです。
危険な牌の赤色はドキドキでしたね・・。

Honoruka Yuhital

Alexander [Gaia]

チャサリコさん
決勝戦でも即終了あったんですか?!けっこうあることなんでしょうかね~
自分と別の卓のことを後から聞いていろいろ驚いています。それぞれドラマがあったんですね(*´Д`)

グノさん
賞品を出して頂いてありがとうございました!
今回は同卓できませんでしたが、相当な腕とお見受けしました。またの機会を楽しみに、わたしも腕を磨いていこうと思います(;´∀`)

アイリスさん
決勝戦はかなりのデッドヒートでしたね!
危険な牌の印はほんと怖くなるし、かといってあがれそうな手は諦められないし、心臓に悪いですよね(;´^_^`)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数