キャラクター

キャラクター

Rika Haruma

the Alpha Legend

Fenrir [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 3

なぜ私は予習ができないのでしょうか?

公開
【質問】

予習は大事だと思いますか?
⇒はい!もちろん!


本当に大事だと思っていますか?
⇒はい!もちろん!


じゃあなぜあなたは、予習をしないのですか?



わかっているのになぜできないのですか?



予習を始めてもすぐにやめてしまうのですか?




【ヒント】

・予習をするうえで、前頭前皮質は非常に重要な役割を担っている
> 前頭前皮質による機能を表す最も典型的な用語として、実行機能 (executive function) がある。実行機能は対立する考えを区別する能力の他、現在の行動によってどのような未来の結果が生じるかを決定する能力、確定したゴールへの行動、成果の予測、行動に基づく期待、社会的な"コントロール" (もし行ってしまったら、社会的に容認できないような結果を引き起こすような衝動を抑制する能力)に関係している。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%8D%E9%A0%AD%E5%89%8D%E7%9A%AE%E8%B3%AA

・ジェイソン教授らの研究より、
前頭前皮質は人類の歴史でいうと比較的最近進化し発達したため、他の脳の部位に比べ、生後の発達スピードが遅いとのこと
https://www.pnas.org/content/107/29/13135

・ということは、
他の生物に比べれば優れているけど、予習すること自体最近手に入れた能力だし、できなくてもしょうがないかも?

・だけど、予習は大事だし・・・

・えっと・・・つまりどうすればいいかというと、
小学生の時に夏休みの宿題を計画的に終わらせることができなくても、老いぼれ死ぬ間際になれば人生の計画をも立てられるようになるってこと・・・?

・いいや、ちょっとずつ、慣れていけばいいんじゃないかな



ちょっと予習してみて、それでダメだったら、

次はもう少し予習してみて、

予習してよかったと思えれば、

これからもっと予習していこうって思えるんじゃないかな?

ちょっとずつ、慣れていけばいいんじゃない?




ここでこの日記は終わっている
どうやら、実行機能が停止したようだ
コメント(3)

Tommy Rovia

Shinryu [Meteor]

人類の歴史を1年に当てはめると12月31日の23時30分辺りから遅れ馳せながら始まるとか、人類の歴史は瞬き程度しかないナドナド

次の人類になれた時のために、瞬きの中、予習しようか迷う

Alice Nike

Fenrir [Gaia]

予習しても
ムダな
わたしは
どうしたら
いいのですか?

Rika Haruma

Fenrir [Gaia]

ピカイア

だったころ

瞬きの中で

必死だった

だけど案外

ニケさんの

ような人が

次の人類

なのかも

しれない
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数