キャラクター

キャラクター

Yaruyo Banzoku

Ramuh [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 30

砂の家のNPC、リアヴィヌとの会話内容

公開
リアヴィヌって誰?って人多いと思います。
簡単に言うとサスタシャやタムタラ攻略時に見かけた、エッダちゃんPTにいた弓術士のエレゼン♀です。

タムタラ攻略後、エッダちゃんのPTは解散になりましたが、
リアヴィヌさんはその後砂の家に、暁の一員になっていました。
SSはその時の会話内容です。


・SS1枚目、イフリートを倒してグラカンに入隊した頃
 どうやらPTが解散になって落ち込んでいるようです。

・SS2枚目、ラムウ問題でグリダニアに旅立つ前
 リアヴィヌさん、アヴィールの事が好きだったんですね。
 だからエッダちゃんをいじめてたと。

・SS3枚目、ラムウ問題が解決後
 砂の家を掃除しています。

・SS4枚目、タイタン討伐に旅立つ前
 すごい喜んでいます。
 でも今思うとこれってフラグだったんですよね。


リアヴィヌさんはこの後、砂の家襲撃で命を落とすわけですが、
その後の死体運びの時、あの中にリアヴィヌさんの遺体って入ってないんですよね。

2.3ではタムタラハードが実装され、エッダちゃんが帰ってくるようですが、
そのとき、もしかしたらリアヴィヌさんも一緒に再登場あるのでは!?
そう思ってちょっと日記にまとめてみました。
コメント(30)

Vannesa Braun

Siren [Aether]

よく調べられてますね!
個人的にはカッパーベルのときまでいた、おじいさんと孫?の二人組がどこにいったのか
気になります~。
そういえばエッダPTにはもうひとりララの呪術師がいましたね。
あのララはどこにいったのやら

Yaruyo Banzoku

Ramuh [Meteor]

そういえば老人いましたね。彼らもまたどこかで出てきて欲しいですね。
呪術士、パイヨ・レイヨも再登場して欲しいですね。
タムタラHで会えたらいいなw

Yulia Westerberg

Unicorn [Meteor]

通りすがり失礼します。 リアヴィヌさんの日記で、しかもssまであるということに感動して、思わず書き込んじゃいます!

4枚目は見逃してました。せっかくお酒もやめて弓持てるようになったのに・・・
このままじゃ報われなさすぎなので、ほんとタムタラハードで新エピソード欲しいですね

Yaruyo Banzoku

Ramuh [Meteor]

Yulia Westerbergさん初めまして、コメントありがとうございます。

ほんと報われないです、また出てきて欲しいですね。

Gomafu Mitarashi

Chocobo [Mana]

全エオルゼアが泣いた(泣)

Yaruyo Banzoku

Ramuh [Meteor]

Gomafuさん、コメントありがとうございます。

いやー、悲しい出来事でした。

Tricko Trick'o

Gungnir [Elemental]

うわぁ良く気付かれましたねすごい!設定細かいですねぇ~
全然気付かなかったです

Miina Sakakura

Masamune [Mana]

まったく気付いてませんでした!
素晴らしい!
これでタムタラハードで再登場したら…ものすごい伏線ですよね…w
パッチがさらに待ち遠しくなりました。(*´∀`*)

Mochi Suna

Garuda [Elemental]

タムタラハードの中ボスで、エッダちゃんにネクロマンシーされたリアヴィヌさんが…
とか考えると恐ろしい…

Cymric Figaro

Unicorn [Meteor]

おぉぉぉ、ストーリー進む毎にセリフとか変わってたんですねぇ、凄いっす

Yaruyo Banzoku

Ramuh [Meteor]

Trickoさん
設定細かいですよね。パーティリーダーに惚れてたのくだりとか、ちょっと感動しました。


Miinaさん
再登場ワンチャンあるかも!?期待したいですよねw


Mochiさん
もしネクロマンシーされてしまったら一体どんな姿になるのか。
2.3トレーラーのアヴィール見た時は衝撃的でした・・・


Julianさん
リアヴィヌさんもそうなんですが、砂の家のNPCって全員ストーリー進むとセリフ変わるんですよ。
石の家も同じなので、ぜひぜひ話しかけてあげてくださいな。

Vannesa Braun

Siren [Aether]

こんにちは~
2.3パッチノートを見ました。
タムタラハード解放の受注クエNPCが“パイヨ・レイヨ”らしいですよ!
グリダニアで袂を分かれた呪術師。
呪術とゾンビ(&妖異)は関係があるので、パイヨ・レイヨがそういった秘密を
エッダにほのめかしていたのかもしれません。
最後の群民に入信してしまったのかも・・。

Yaruyo Banzoku

Ramuh [Meteor]

Vannesaさん

パッチノート見ました。パイヨ・レイヨも息災で何より。
そう言えば昔ウルダハの呪術士ギルドは死者を生き返らせる術を研究していたとか、いなかったとか。
場所がタムタラですし妖異と言ったら最後の群民。何かしら登場してくれたら楽しそうですね。

Tytis Lind

Bahamut [Gaia]

リアヴィヌさんのことを調べていて、ここに辿り着きました!
タムタラハード開放クエやってて彼女のことをすっかり忘れてたので(ぉぃ)、
とても参考になりました。

(SSもまとまっていて、とても分かりやすかったです!)

以上、通りすがりでした~!! ♪( ̄▽ ̄)ノ"

Yaruyo Banzoku

Ramuh [Meteor]

Tytisさん、コメントありがとうございます

リアヴィヌさんあの後いつの間にか砂の家にいて、いつの間にかいなくなってたので、忘れちゃいますよねw

Mitsuki Pianissimo

Typhon [Elemental]

検索「リアヴィヌ」で辿り着きました。

まさかアヴィールの事が好きだったとは…
死して尚エッダちゃんの結婚式に立会人として呼ばれるなんて(´Д⊂グスン

Yaruyo Banzoku

Ramuh [Meteor]

Mitsukiさん、コメントありがとうございます。

リアヴィヌさん、予想以上に酷い結末でしたね。
何というか、報われませんねぇ・・・

Mococo Roco

Belias [Meteor]

はじめまして。

暁にリアヴィヌがいたことに気付いていなったので、ありがたいです!
エッダちゃんをキツーく責めているときの印象しかなかったので
こうして新たな面を見れて良かったです。
ここで命を絶たれて、さらに今回あんなことになって
やるせない気持ちにもなりますが・・・。

自分の日記でも、こちらの記事を紹介させてくださいm(_ _)m

Yaruyo Banzoku

Ramuh [Meteor]

Mococoさん、はじめまして。

砂の家でのリアヴィヌさんは冒険者の時とギャップがありますよね。

>>自分の日記でも、こちらの記事を紹介させてくださいm(_ _)m
ぜひぜひ、紹介ありがとうございます。

Elen Pon

Masamune [Mana]

はじめまして、
私もタムタラHを攻略してからリアヴィヌってPT解散したあとどうだったんだっけ
と思って検索してここにたどり着きました。
なんともかわいそうな人です。
エッダちゃんをいじめてた報いを受けた…のかと思っても過剰な仕打ち。

今後エキスパートルーレットしてダンジョンで通り過ぎる程度の役になっちゃうのかなぁと思いますが・・・
このまとめを見れて良かったです。

Yaruyo Banzoku

Ramuh [Meteor]

Elenさん、はじめまして

いじめの報いにしてはきついですよね。
パイヨ・レイヨもここまでされる覚えはないって言ってましたし。

>>このまとめを見れて良かったです。
そう言って頂けて何より。書いたかいがありましたっ!

Spica Palfey

Tiamat [Gaia]

同じくタムタラの回顧で見てきました。
暁在籍の事は全然気にも止めてなかったので新しい発見でした。

それにしてもこのPTの末路は悲惨の一言ですな...

Rosered Tea

Tonberry [Elemental]

はじめまして!

つい先日タムタラクリアしまして、リアヴィヌって誰だっけ・・?って調べていたら辿り着きました。
砂の家のメンバーには全員話しかけていたはずなんですが、
全く記憶に残っていませんでした;
しかし、メインクエの印象とずいぶん違いますね。
彼女が砂の家のスタンスでエッダに接していたら、また違った展開になっていたんでしょうか・・・

他の日記も興味深い内容ばかりで、一気に読み漁ってしまいましたw
これからも日記の更新を楽しみにしておりますw

Yaruyo Banzoku

Ramuh [Meteor]

コメントありがとうございます。

Spicaさん

ほんと悲惨ですよね。
エオルゼア中探してもここまで不幸な人達って中々見当たらないです。


Roseredさん

暁でのリアヴィヌさんは別人でしたね。

他の日記も読んでくれてありがとう。
また書きますねー

Isyu Lailai

Ifrit [Gaia]

こんばんわ、初めまして!『ヒマワリのタネ』という名でブログをやっています、イシュと申します。

リアヴィヌさんにこんなストーリーがあったとは…驚愕です…。

今回記事でリアヴィヌさんを取り上げたいと思ったのですが、こちらの画像をお借りすることは可能でしょうか?

Yaruyo Banzoku

Ramuh [Meteor]

Isyuさん、初めまして。

リアヴィヌさんのお話はなんていうか、びっくりですよね。

>こちらの画像をお借りすることは可能でしょうか?
どうぞー

Isyu Lailai

Ifrit [Gaia]

お返事ありがとうございます!記事書かせていただきました!

Yaruyoさんの日記とてもおもしろくずっと読みふけってしまいました・・・。
いくつか記事にしたいこともあったのですが、引用させていただいても構いませんか?
また、もし可能な場合はお名前をご紹介したほうが良いでしょうか?
連コメ申し訳ありません、お手数ですがよろしくお願いします。

Yaruyo Banzoku

Ramuh [Meteor]

面白く読んで頂けたのなら何よりです。

>いくつか記事にしたいこともあったのですが
構わないですよ。
名前は特にいいと思います。

Isyu Lailai

Ifrit [Gaia]

ご回答ありがとうございます!
了解いたしました、では引用させていただく場合があるかと思いますが、宜しくお願い致します。
これからも遊びに来させていただきますね、ありがとうございました!

Bluerose Chaser

Anima [Mana]

砂の家にいるキャラの事が気になって色々と検索していたらこの日記が見つかりました。
リアヴィヌについて詳しく書いていただいてありがとうございます。
本当に悲しくて報われないキャラですが、この様なキャラも居ると言うのがすごくリアリティありますよね。
砂の家と石の家の面々大好きです。
できれば新生のダンジョンに同行出来るコンテンツサポーターにも追加して欲しいですね。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数