キャラクター

キャラクター

Yaruyo Banzoku

Ramuh [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 2

ハバク・アルバクにまた会えた!(DQイベント)

公開
エオルゼアの世界には3つのメディアがあります。
・リムサ・ロミンサ、船乗りの情報誌「ハーバーヘラルド」
・グリダニアのゴシップ誌「週刊レイヴン」
・ウルダハの経済誌「ミスリルアイ」

これらメディア関係者さん、普段のゲーム内では見かけません。
ですが、シーズナルイベントでは積極的に関わってくれます。
例えば先日の紅蓮祭、特設ページの右下を見ると「ピーター・ウィンソム」と筆者の名前があります。
この人ハーバーヘラルドの記者で、ライトニングイベントにも登場してました。

SS1枚目~3枚目は各社の主要記者さん。
彼らの会話を聞くと、なんとなくそれぞれの社のイメージがわかる気がします。
そして3人とも羽根付き帽子を被っています。
プレスの証みたいなものでしょうか。


そして今日から開催のドラクエイベントでは、
ミスリルアイの論説委員「ハバク・アルバク」が進行役として登場しています。

昨年このイベントをやった時は私もひよっこ冒険者、ハバク・アルバク?誰それ、おいしいの?
進行役のNPCなんて全く気にも留めませんでした。

その後エオルゼアの世界をもっとよく知ろうと色々資料を読むと、この人の名前結構出てくるのです。
ハバク・アルバク、有名人じゃないか。
そしてようやく気づきました。
あの時のイベントNPCか!もう会えないのか!
すごくがっかりしたものです。

なので、今回1周年記念で再びイベントを開催された、すごい嬉しかった。
SSも撮りました!(SS4枚目)
あらためてみると、髭と眼鏡が渋いララフェルでした。


せっかくハバク・アルバクにまた会えたので、彼の書いた記事のリンクをまとめてみました。
ちょっとお堅い内容が多いですが、でも面白いです。
記事を読んだ後にもう一度話しかけてみると、「この人があのライターか」と雰囲気出るんじゃないでしょうか。

○お堅い記事
http://lodestone.finalfantasyxiv.com/pl/company/immortalflames/news/num01.html
http://lodestone.finalfantasyxiv.com/pl/company/immortalflames/news/num02.html
http://lodestone.finalfantasyxiv.com/pl/company/immortalflames/news/num04.html
http://lodestone.finalfantasyxiv.com/pl/company/immortalflames/news/num05.html

○コラム「アルバクの天眼鏡」
http://lodestone.finalfantasyxiv.com/pl/company/immortalflames/news/num06.html
http://lodestone.finalfantasyxiv.com/pl/company/immortalflames/news/num07.html
http://lodestone.finalfantasyxiv.com/pl/company/immortalflames/news/num08.html
http://lodestone.finalfantasyxiv.com/pl/company/immortalflames/news/num09.html

○イベント関連の記事
http://lodestone.finalfantasyxiv.com/pl/topics/detail?id=27f71998c95984ad097e81a013ef52ed167fc625
http://lodestone.finalfantasyxiv.com/pl/topics/detail?id=f7cd173d43540ca8d76fc1507825ca2987868cd5
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/special/2014/Theres_Golems_in_Those_Hills_1sp/
コメント(2)

Punish Linkage

Masamune [Mana]

フォローされてたのでみにきたら、いろいろ興味深い日記が並んでたので
こっそりフォロー仕返してました。

ハバク・アルバクさんは旧FF14でも当初は読み物だけの人だったんですが、
第七霊災を間近に控え、世界各地に十二神秘石が現れた頃にミルバネス礼拝堂
の常駐NPCとして登場したりもしてました。

十二神に関する話が聞けたのですが、その時のログをまとめてる方がおりました
ので紹介しておきます:
http://ff14notfound.blog.fc2.com/blog-entry-21.html

内容的にはほぼ他でも聞けるものなんですけど、氏の言葉ならではの部分も
垣間見えてそれなりには意味もあるかなぁと。

Yaruyo Banzoku

Ramuh [Meteor]

Punishさん、コメントとフォローありがとうございます。
以前ニエルフレーヌの日記で足跡残させてもらいました。

ハバク・アルバクさんは旧でも登場してたんですね。
十二神の説明、ふむん、独特で面白いですね。
それに新生では入れないミルバネス礼拝堂のいやーな雰囲気も見れて、すごい面白いブログでした。
紹介ありがとうございます。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数