キャラクター

キャラクター

Yaruyo Banzoku

Ramuh [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 2

【3.0クラフター】50代後半のレベル上げ覚書

公開
前回、50代前半のレベル上げ日記を書きました。
一応、続きも書いてみました。

レベルが56になると、蒐集品の納品でスクリップを貰う事が出来ます。
経験値も貰えて、スクリップも貰えて、うまい!
私は50代後半のレベル上げは、蒐集品制作メインでやりました。



● 木工

参照先の画像がhttpによる通信のため読み込めませんでした。
下記ボタンをクリックして直接外部サイトでご覧ください。

画像を確認する

こちらのSSはエリオネスさんというサイトで木工56~のレシピの原価計算をしたものです。

このサイト便利なんです。
値段をちょちょいと入れてボタンポチッと押すだけで、簡単に原価を計算できます。
しかもすごいのは、入力や計算したデータが次回に保存されるんですよね。
使えば使うほど便利になる、と。

それで、原価を調べて納品対象に安いのが来たら一気に上げる、そんな感じでやりました。


私はハロードチェスナットリングで上げました。

他は裁縫、彫金の副道具、
クラウドマイカ・グライディングホイールダークチェスナット・スピニングホイール
ここら辺がお値段的にお手頃でしょうか。


なお、お値段は鯖によっても異なりますし、日が経つに連れて変わると思います。
あくまで参考程度に見てください。




● 鍛冶

参照先の画像がhttpによる通信のため読み込めませんでした。
下記ボタンをクリックして直接外部サイトでご覧ください。

画像を確認する

鍛冶はレベル56のレシピ、ギャザクラ副道具がお手頃です。
私はチタンクリナリーナイフで上げました。
チタンサイズが出るまで粘れば良かったかなぁ・・・

57以降、レシピのお値段が一気に高くなります。
祝聖水とアダマンが高いんですよねぇ・・・




● 甲冑

参照先の画像がhttpによる通信のため読み込めませんでした。
下記ボタンをクリックして直接外部サイトでご覧ください。

画像を確認する

甲冑はどれもお値段が高めでした。
チタンアレンビックが狙い目かとも思ったんですが、それを引くのに何日かかるやら・・・

諦めてミスライトアレンビックのリーヴで上げました。
チタンナゲットと迷ったんですが、耐久80の方がHQ作りやすいんですよね。




● 彫金

私、彫金はアゲートリングとグラカン納品だけで上げてしまいました。
失敗したなぁ・・・

参照先の画像がhttpによる通信のため読み込めませんでした。
下記ボタンをクリックして直接外部サイトでご覧ください。

画像を確認する

ドラゴンファングニードルドラゴンファングイヤリング、ここら辺が美味しそうでした。




● 革細工

参照先の画像がhttpによる通信のため読み込めませんでした。
下記ボタンをクリックして直接外部サイトでご覧ください。

画像を確認する

私はドラゴンレザーリングで上げました。
ドラゴンレザー・ギャザラーベルトドラゴンレザーチョーカードラゴンレザー・リストバンド
ここら辺がお手頃価格でしょうか。




● 裁縫

私、裁縫はハマったんですよねぇ・・・

とある日の私。
「今日の蒐集品なにかなー、原価たかいなー。明日に期待♪」
翌日。
「今日も高いなぁ・・・、明日こそは!」
更に翌日。
「今日も高いなぁ・・・、おかしいなぁ・・・^^;」

数日して気が付きました。
全部高い、と。

参照先の画像がhttpによる通信のため読み込めませんでした。
下記ボタンをクリックして直接外部サイトでご覧ください。

画像を確認する


ラミーギャザラートラウザーあたりを狙っても良かったんですが、
ラミークラフターターバンのリーヴに逃げました。




● 錬金

参照先の画像がhttpによる通信のため読み込めませんでした。
下記ボタンをクリックして直接外部サイトでご覧ください。

画像を確認する

58まで瞬間にかわのリーヴで上げ、そこからピカトリス・オブ・オーラムレギスを納品しました。
ブック・オブ・オーラムレギスも原価安いですね。
錬金はレシピが少ないので、狙い撃ちしやすそうです。




● 調理(51~)

手を付けてなかった調理もやりました。
目指せマロングラッセ!

参照先の画像がhttpによる通信のため読み込めませんでした。
下記ボタンをクリックして直接外部サイトでご覧ください。

画像を確認する

オニオングラタンスープ、これはブイヤベースに変わる新食事でしょうか。
今後も使いそうですし、たくさん作りました。

他にも原価が安いものが多く、イシュガルドマフィンのリーヴ、おいしいですね。
蒐集品でソーム・アル・マロンも納品しました。

結局、この3品で59まで上げました。

参照先の画像がhttpによる通信のため読み込めませんでした。
下記ボタンをクリックして直接外部サイトでご覧ください。

画像を確認する

最後の追い込みはマロングラッセの蒐集品納品
スクリップおいしいですね。
コメント(2)

Nazuna Nazu

Titan [Mana]

初めまして。
やっと全クラフターがレベル55になり、これからどの様にレベル上げようか…と検索してた所この日記を見つけました。
とても参考になりました!ありがとうございます。
なので、日記から1ヶ月は過ぎてますがコメントを入れさせてもらいました。

Yaruyo Banzoku

Ramuh [Meteor]

初めまして。

青貨は何だかんだで集めないといけないので、レベリングの過程で取れると儲けものですね。
ただ、一ヶ月経つと物価が変わってたり、リーヴ権が余ってたりと、色々変化はあると思います。
参考になって何よりですが、一応気をつけていただけたらなと。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数