キャラクター

キャラクター

Yaruyo Banzoku

Ramuh [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 3

[3.2] メインクエストの選択肢

公開
3.2のメインクエ、なんか選択肢が3つありましたね。
ああいうのって、選んだの以外の内容が気になって困ります。
まあ、でも、仕方がないです。

で、当然全部は網羅できていませんが、可能な範囲でカバーしてみようと思います。


なお、3.2メインなので、当然ネタバレは注意です。

2022/2/19 画像を復旧しました。




















まずは第一問。
逆さの塔のクリア後、アルフィノからの質問です。
こちらは直後がクエクリアだったので、キャンセルして全部のセリフを見ておきました。


Q1、本当に、ミンフィリアは二度と戻ってこないのか……?


花○院 : バ…バカな… か…簡単すぎる… あっけなさすぎる…………


1,先へ進もう


戻ってこないなら仕方がない、先に進みましょう!

??? : いなくなってしまった人たちのこと、時々でいいから…… 思い出してください
多分、こんな感じかな?



2,これからどうする?


ちょっと受け身ですね。



3,………


私は最終的にこの選択肢を選びました。








続いて第2問、サンクレッドから。
ファルコンネストから戻った後の出来事です。

Q2,このままイシュガルドの変革に付き合うつもりか?


多分、人か1を選んだ人が多いですよね。
特に2は人気ありそう。

なので、私は3を選んでみましたw

3,まったくうんざりだ……


ドン引きされるかと思ったら、ツンデレ風に受け取ってくれたようですw



他の選択肢はどんな内容だったんでしょう。
一瞬、ffxiv.exeを落として全部見てみようかとも思ったんですが。
でも流石にパッチ当日、すんなり戻って来れる保証も無いですし、諦めました。

誰か、そういう日記書かないかなぁ(チラッ








最終問題、雪の家にてアルフィノから。
こちらは宿屋から見れるので、全部見てみました。

Q3,エスティニアン殿を救う道を探したい


この時のアルフィノ、ずずいと覗き込んできて、ちょっと怖かったです。

1,必ずエスティニアンを救おう


必ず、こういうのフラグになりそうで怖い・・・



2,友のために救おう


意思を継いでいるんです。



3,………


私はこれを選びました。
その解釈はずるいなぁw
コメント(3)

Punish Linkage

Masamune [Mana]

迷うことなく友に託された~を選んだマジョリティです!
が、ここの台詞SSとれてなかった……ダイアローグwikiあたりに期待!

Ququwel Rorowel

Bahamut [Gaia]

いつも楽しく記事を読ませていただいてます。
同じく問2に対して迷うことなく「友に託された~」を選んだ一人ですw
SS撮っていたので参考までにどうぞ…!
http://img2.finalfantasyxiv.com/accimg2/7a/ae/7aae86eb606c69db1a0ca69c70b4af95fbe78e66.jpg

Yaruyo Banzoku

Ramuh [Meteor]

>Punishさん
"友に"は人気ありそうですよね!


>Ququwel Rorowelさん
いつも読んでくれてありがとうございます。

なるほど、こういうセリフなんですね!
画像、ありがとうございます。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数