キャラクター

キャラクター

Yaruyo Banzoku

Ramuh [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 10

アレンヴァルド様御一行を詳しく見てみる

公開
比較的アンテナが広い私です、こんにちは。
最近、アレンヴァルドって誰?おいしいの?
そんな声を、チラリホラリと聞きます。

アレンヴァルド・・・彼はメインじゃ1回も出てきた事の無いNPC、言うなればモブですね。
でも、中々味のある、面白いNPCなんですよ。
彼を知らないのは勿体無いと思うのです。
それで、少しでも知ってもらえたらいいなと思って、彼の日記を書いてみます。

2021/11/24 画像のリンク切れを復旧






左から順に、ヴァ・マハ・ティア、ジャ・モルバ、アレンヴァルドになります。
この3人が、言うなればアレンヴァルド組でしょうか。
3人を簡単に説明します。




アレンヴァルド

彼を一言で言うなら、砂の家のNPCです。
2.0の頃から砂の家にいました。


へ~、本名はアレンヴァルド・レンティヌスって言うんだ。

詳しくはこちら!
砂の家のアレンヴァルド




ヴァ・マハ・ティア

続いて左のオスッテ、彼を一言で言うなら、石の家のNPCです。
初登場は3.0で、一応イシュガルド防衛戦にも参加してたらしいです。(後付?)

詳しくはこちら!
3.xの石の家のNPCのセリフ その2【ヴァ・マハ・ティアと熟練の冒険者たち】




ジャ・モルバ

最後に真ん中にいる赤いメスって、彼女が一番説明が難しいです。
一言で言うなら、旧14の剣術士クエストのNPCです。

かいつまんで説明すると・・・
クリックして表示クリックして隠す
10年以上前でしょうか1、アラミゴ出身の槍術士としてコロセウムに出場しました。
決勝ではグレインファルと言う、当事のウルダハの人気剣闘士と戦いました。
その後、黒衣森に渡り、5年前は鬼哭隊に在籍していました。
新生後は、鍛冶のクラスクエストで姿を見かけて、現在に至ります。

年齢はおそらく35 ~ 45くらいではないでしょうか。

1 他の過去視が殆ど15年前なのと、
  ラウバーンが剣闘士になったのがおおそよ20年前なのと、(その後1日1勝で1000勝に約3年?)
  ナルザルの双剣が活躍していた時期が7年前な事から、
  グレインファルやジャ・モルバの時代はその中間で7 ~ 15年前くらいではないかと推測

1.0の剣術士クエスト
第1話「噛ませ犬」:YouTubeGoogle
第2話「自由の権利」:YouTubeGoogle  ジャ・モルバ登場
第3話「興奮の代償」:YouTubeGoogle

詳しくないけど、こちら!
さりげなくあらわれる古風なミコッテ族について【紅蓮最序盤】
アラミゴを知る者、来たれ!【アラミゴ関係者まとめ】










では、4.0でのアレンヴァルドたちを見ていきます。
ネタバレ対策も一応入れてありますが、ご注意ください。







4.0序盤ラールガーズリーチにて。


ヴァ・マハ・ティアはアルフィノの呼びかけに応じたようです。
彼と石の家で一緒にいた熟練の冒険者たちは、一体どうしたんでしょうかねえ。

アレンヴァルドは、アバとオリのために頑張りたいようです。

ジャ・モルバは、槍を置いた身と言っていますが、鬼哭隊を退役したのでしょうか。
アレンヴァルドの情熱にほだされて、再び槍を手に取ったと言うわけですね。






その後、物語は進んでいって・・・












【ネタバレ警報】! WARNING !

Lv67くらいまで進みます。












東から戻ったら・・・・




4.0終盤カストルム・オリエンスにて。


クルルが拐われてしまった~

まあ、君が一人付いていたくらいじゃ、どうしようもなかったんじゃないかなw




超える力、やはり君も持ってたんだね。






ラールガーズリーチにて、カスッテルム・ベロジナ襲撃準備中。


絶対に負けられない。







ローンチトレーラーの例のシーン。
トレーラーではモブ装備だったんですが、専用の白銀の鎧だと更に生えますねえ。






カスッテルム・ベロジナ西側、インスタンスクリア後


アバ、オリ……俺は、やったぞ!






カスッテルム・ベロジナ東側にて。


アレンヴァルドたちは逃げ出したふたり組を追うようです。
ヒューラン族とララフェル族のふたり組・・・これってもしかして・・・





ここでちょっとジャ・モルバさんをアップで撮ってみました。
(グループポーズを使って光源アップだ!)

かっこいい、かな?
しかし、このタイツはいかがなものかと。





その後、解放軍はギラバニア山岳地帯へと進んで行き・・・












アラギリに到着しました。











まずはサブクエストをやります。

あれぇ、この街、なんかジャ族のミコッテがなんか多いぞ~
あれぇ、このミコッテ、なんか髪が赤いぞ~




やっぱり、一族のものでしたか。
彼女たちの叔母が、ジャ・モルバにあたるそうです。
ジャ・モルバは、獄炎の鳳と呼ばれたすごい槍術士だったそうです。




ジャ族の中にはジャ・モルバのことを悪く言う人もいるようです。
手紙を託したそうですが、無事届いてるといいですね。






その後、解放軍はアラギリを後にして、更に奥へ奥へ進行し・・・






スペキュラ・インペラトリスクリア後のアラギリにて。


立ちはだかる敵には槍を、かっこいいセリフです。

コンラッドは、アレンヴァルドに良くしてくれていたそうです。

そして、帝国軍の軍服を着用していたヒューラン族とララフェル族のふたり組・・・
これってローレンティスとユユハセじゃないんですかねぇ。



その後、解放軍はギラバニア湖畔へと進軍して行き・・・











【ネタバレ最終チェック】 













レベル69ポルタ・プレトリアにて。



アレンヴァルドたちも、カストルム・アバニア攻略作戦に参加していたようです。





この後は、いよいよ決戦、レベル70です。






アラミガン・クォーター、居住区を解放しました。


クルルを救出してホッとしていますが・・・
流石はベテランのジャ・モルバ、気を抜くには、まだ早い……




クリアしました。


解放軍リーダーを迎えるアレンヴァルドたち。
この位置は、レベル高いですよ。
これは大出世じゃないですかねえ。





アバ……オリ……俺は……俺は……!






6/27 追加 
その後、ラールガーズリーチにて。


ジャ・モルバは、ひとまずこれで終わりのようです。

ヴァ・マハ・ティアは、また暁に、石の家へ戻るのでしょうか。

アレンヴァルドは二人に感謝しているようです。
コメント(10)

Shizuca Wolf

Aegis [Elemental]

ぉっ。ちょうど昨日あれんばるどを見れて、ぉぉあいつだ!となったとこです。
ネタバレ直前まで拝読しました。楽しみです('∀') 
剣術クエかぁ…ムビ残ってるんだろうかー

Yaruyo Banzoku

Ramuh [Meteor]

アレンヴァルドの登場シーンは、「おおっ!」ってなりますよね。
Youtubeの方には、有志の方が上げた動画が残されていましたので、直リンではないですがURLは貼っておきました。
グレインファルvsジャ・モルバなんかは、過去視で再現してくれたら嬉しいんですけどね。

Vannesa Braun

Siren [Aether]

アレンヴァルドがなぜか「アバンギャルド」に見えてしまいました。
ゲーム放置しすぎて記憶がおかしい

Yaruyo Banzoku

Ramuh [Meteor]

アバンギャルド^^;

Xash Airgrave

Belias [Meteor]

まだヤンサ入ったばかりなのですが、アレンヴァルドのことが気になってつい見に来てしまいました。
報われてよかった・・・。

Yaruyo Banzoku

Ramuh [Meteor]

それは、見にきちゃダメですよ!w
でも、報われて良かったですよね。
エンディングには日記には書いてない、グッとくるシーンもありますので期待してください!

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

Sega Redst

Zeromus [Meteor]

紅蓮の途中まではこいつ帝国のスパイなんじゃ、、、?って思ってました。
ラールガーズリーチ襲撃とかクルル誘拐とかタイミングが良すぎて。
でも最終的にかなりカッコイイポジションまでもらって、過去が気になりだして調べてみたら、こんなに深い背景があったキャラだったんですね〜
個別記事の方も濃い内容で楽しませてもらいました。
超える力もあるみたいだし、これからも要注目キャラですね。

Yaruyo Banzoku

Ramuh [Meteor]

たしかに、ガレアン人の血を引いてますしね。
2.0の頃は何のためにいるキャラなんだろうと思っていましたが、4.0エンディングではいいポジション貰いましたね。
また出てきてくれるといいですね。

Aurora Highwind

Bahamut [Gaia]

えええええ!ほんとにジャ・モルバです!
途中みった時、なんかねどこかで見たことある気がします。
名前が忘れったが、赤い髪の槍使いミコッテ族女性なら獄炎の鳳かなと思ったが
がw
サブクエの時ホントに獄炎の鳳ならなんかクロスがあると思ったヽ(;▽;)ノ
ないねw
なんもない
記憶が間違ってると思ったw
Yaruyoさんまとめありがとうございましたww

Yaruyo Banzoku

Ramuh [Meteor]

サブクエでは話を聞くだけで、結局登場しませんでしたね。
まあ、サブクエにへたに登場させると、メインで使いづらいとか、そういうメタ的な所もあったのかな?w
「彼女によく似た人」に「手紙を託してきた」だけでも、まあ良かったのでしょうか。

ジャ・モルバには、またどこかで出てきて欲しいですね。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数