キャラクター

キャラクター

Yaruyo Banzoku

Ramuh [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 2

暁の4戦士について

公開
どうも、アネモス騎兵隊の私です。
えっ、歩兵隊?
ハハ。
騎兵隊ですよ。
レベル17になりましたからね。
今どき歩兵が許されるのは(ry
マウント?
取りに行きますよ。
あ、間違えた。
乗ってますよ。


あ、こちらは世界設定タグを付けたエウレカの日記です。













エウレカ導入クエをやった方はご存知の通りですが、
禁断の地エウレカは、バルデシオン委員会の本部があるバル島でした。
バル島は2.0の新生時代に、アルテマ級の魔法攻撃を受けて消滅してしまったんですよね。
参考)【3.1に向けて】クルルとバルデシオン委員会を復習してみる


で、クルルの養父がバルデシオン委員会の委員長のガラフです。
ガラフ・バルデシオンです。
FF5でエクスデスと戦った暁の4戦士の一人も、ガラフ・ハルム・バルデシオンです。

参照先の画像がhttpによる通信のため読み込めませんでした。
下記ボタンをクリックして直接外部サイトでご覧ください。

画像を確認する

30年前にエクスデスと戦った4人の戦士たち。
エクスデスを追って異世界(第1世界)に渡り、そこにエクスデスを封印した。

(『ファイナルファンタジー 5 攻略:Final Fantasy 5 / ゲーム攻略メモ』さんより)



ああ、そうそう。
私、レベル17になったんです。
17になったんです。













エレメンタルレベルが17になると、マウント取得クエを受けることが出来ます。
という事で、エウレカのレベル17クエのお話について書きます。






クルル : ガラフ・バルデシオンとその仲間たち……。
    バルデシオン委員会を創設した、4人の賢人よ。


(左から順に明るい青年/ガラフと呼ばれた青年/人狼族の青年/冷静な青年)

4人の賢人って・・・
おそらく、これって『暁の4戦士』ですよね。
ファイナルファンタジーV・・・
うーん、覚えて無いなあ。
全く覚えてないなあ。
ちょっと、調べてみますかね!





で、暁の4戦士についてぐぐって見た所、上記の『ゲーム攻略メモ』さん以外にも、『ファイナルファンタジー用語辞典 Wiki』さんや『NAVER まとめ』で詳しく解説されていました。





ガラフと呼ばれた青年/ガラフ・ハルム・バルデシオン(Galuf Halm Baldesion)

参照先の画像がhttpによる通信のため読み込めませんでした。
下記ボタンをクリックして直接外部サイトでご覧ください。

画像を確認する

メインキャラクターの一人。年齢は60歳。身長168cm、体重64kg。
バル城城主で、クルルの祖父。そして暁の四戦士の一人。
クリスタルを守るため、隕石に乗ってバッツ達とは違う世界からやってきた。
落下の衝撃で記憶喪失になっており、そのときは「ガラフ・ドウ」と名乗っていた。

FF用語辞典 Wikiより)

うん、髷がありますね。
本物だーっ!
この青年が、果たしてどこまで天野絵に近づけているのか、楽しみです。

ってか、バル島ってバル城から来てるのか。(いまさら)




明るい青年/ドルガン・クラウザー(Dorgann Klauser)

参照先の画像がhttpによる通信のため読み込めませんでした。
下記ボタンをクリックして直接外部サイトでご覧ください。

画像を確認する

170cm 59kg
バッツの父で、暁の四戦士のリーダー的存在。バッツからは「おやじ」と呼ばれている。かつてエクスデスを封印した際にそれを異世界で行うこと自体に反対し、封印の見張り役として異世界に残った。その後、その世界でステラと結婚し、バッツが生まれた。ステラに先立たれた後はバッツと旅を共にしていたが、作中の3年前に51歳で病死する。

NAVER まとめより)

そっかー、バッツの父って暁の4戦士だったんだ。(いまさら)
そっかー、クラウザーの庭って、クラウザーの観測小屋って、そういう事だったんだ。(いまさら)
クラウザーさんは、何も関係なかったんだ。

はっ、封印の見張り役・・・
この観測小屋で、封印の見張り役として、晩年を過ごしていたのでしょうかね。
享年51歳。(適当)




冷静な青年/ゼザ・マティアス・サーゲイト(Zezae Matias Surgate)

177cm 69kg
サーゲイト城城主で、冷静沈着な性格から「氷のゼザ」の異名を持つ。ガラフ同様に、王と呼ばれるのはどうも性に合わないと語り、バッツたちとの初対面時は「剣士ゼザ」と名乗った。年齢58歳。船団を有するだけでなく、海中を自由に移動できる潜水艇を所有している。

NAVER まとめより)

この角って、兜じゃないの?w
そうか、アウラか。
その発想はなかった。


そっかー、ポート・サーゲイトってそういう事だったんだ。(しつこい?)

SFCでのゼザ、そう言えばあったなー、こんなの。
ゼザーーーーァァ!!
当時は何の感情もわきませんでしたが、この歳になって改めて見ると、ちょっと涙腺にダメージが入りました。



人狼族の青年/ケルガー・ヴロンデット (Kelger Vlondett)

参照先の画像がhttpによる通信のため読み込めませんでした。
下記ボタンをクリックして直接外部サイトでご覧ください。

画像を確認する

174cm 52kg
ウェアウルフの村・ケルブの村長。年齢63歳。バッツ一行が到着した時には既に病を患っていたが、バッツ達との初対面時では彼らがクリスタルを砕いてエクスデスを復活させたと誤解し、バッツに1対1の勝負を挑んでいる。

NAVER まとめより)

なんで一人だけ人狼族が混ざってるのかなーって思ってたけど、オリジナルのも人狼だったんですね。
14の人狼はジェイ・ザルゴっぽいイメージですが、天野絵の人狼はカッコイイですね。

SFCでのケルガーは、柴犬みたいですねw




最後に、エウレカのレベル17クエついてもう少し書きます。
















保有するエーテルが莫大だという封印するしか無い『コイツ』、一体何物なんでしょうね。
原作通りに考えるならば、バル島に封印されているのはエクスデスになりますが・・・
あいつは、既に去年倒しました!(偽物?)





謎めいた男、一体何物なんでしょうね。
アシエンっぽいですね。
私、クラウザーさんの成れの果て何じゃないかと、ちょっと思いました。(カイザッウェー)

覚えているぞ……汝を……汝の光を……!
どっかで会ったこと、あるのかなあ。
コメント(2)

Xash Airgrave

Belias [Meteor]

エウレカ全然触ってなかったんですが、これで進める理由ができてしまった。
Vと聞いてしまっては、直撃世代としては・・・!

Yaruyo Banzoku

Ramuh [Meteor]

おお、それは良かったですが、ネタバレは大丈夫だったかな・・・w
カットシーンの量はそれほど多くなく、この日記で紹介してるSSに毛が生えた程度なので、次のアップデート(4.35?)までにゆっくりと進めれば良いのかなと思います。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数