キャラクター

キャラクター

Yaruyo Banzoku

Ramuh [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 6

スプリントの効果時間を20秒伸ばすマクロ

公開
ストライダーブーツ、ゲットしましたよ。
結構前ですけどね、
いやね、この装備はですね、イレブンプレイヤーにとってはですね、思い出が・・・
まったくない装備ですね!
そりゃね、シムルグなんて・・・一般人は戦えませんよ!
戦うどころか、拝むことすら無理です!!
仮に戦えたとしても、ドロップするとは限りません。
で、ドロップしたとしても、ロット勝ち出来るとも限りません。

そもそも・・・DKP制じゃないですかね。
HNMLSって。
それこそ、リディルのような・・・
あ、リディルはアイテム名でございます。
けっして人名ではございません。



・・・



えっ?
知ってた?
ストライダーブーツを使ってスプリントの効果時間を20秒伸ばす日記なんでしょって?
はっはっはっ、ストライダーブーツは・・・20秒ものびねーよぉ!!!



・・・



用意するもの
  ストライダーブーツを装備した占星術士のギアセット
  極スプリントマクロ

いやー、このためだけにね、用意しましたよ。

占星のアネモス胴!
しかもね、ピュアホワイトです。
うちの鯖ね、今18万ギルですよ!!


うおおおおおおお!
ドレス、ドレス!!
純白のドレス!!!(グラサンはずせよ)


うおおおおおおおお!
上腕二頭筋がドレス!(グラサンはずせよ)






極スプリントマクロ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

/gearset change 24 <wait.1>
/ac スプリント <wait.1>
/ac 星天対抗


解説・・・いる?





実践

エレガントにたたずむ裁縫師、ホットバーには極スプリントマクロが・・・
極スプリント発動、効果時間が10秒延長され29秒に!
星天対抗発動、効果時間が更に10秒延長され37秒に!(せ・・成功だっ!!)


という事で・・・スプリントの効果時間が20秒から40秒に延長されました!

夕暮れのウルダハの街並みを・・・このあと滅茶苦茶散歩した。




ファイナルファンタジーフォーティーンにはですね、まだまだ移動スキルがたくさんありますね。
スプリントマクロには、まだまだ改良の余地があるのです。













用意するもの
  ストライダーブーツを装備した占星術士のギアセット
  ストライダーブーツを装備した吟遊詩人のギアセット
  ストライダーブーツを装備した忍者のギアセット
  スプリントマクロ零式
  ???マクロ(おまけ)

いやー、このためだけにね、用意しましたよ。

詩人のアネモス胴!
しかもね、ピュアホワイトですよ。
うちの鯖ね、今18万ギルですよ!!(デジャヴ)


うおおおおおおお!
純白のコート!!!(グラサンはずせよ)


野蛮な詩人 : 俺は田舎のプレスリ~♪
      イェイイェイイェイ♪







スプリント零式
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

/gearset change 24 <wait.1>
/ac スプリント
/ac スプリント
/ac スプリント
/ac スプリント
/ac スプリント
/ac スプリント
/ac スプリント <wait.1>
/ac 星天対抗
/ac 星天対抗
/ac 星天対抗
/ac 星天対抗 <wait.39>
/gearset change 5 <wait.1>
/ac プロトン
/macroicon スプリント


おまけマクロ
クリックして表示クリックして隠す
≪ジョブチェンジしてプロトン≫
/gearset change 5 <wait.1>
/ac プロトン
/ac プロトン
/ac プロトン
/ac プロトン
/ac プロトン
/ac プロトン
/ac プロトン
/ac プロトン
/ac プロトン
/ac プロトン
/ac プロトン
/ac プロトン
/ac プロトン
/macroicon プロトン


≪ジョブチェンジして縮地≫
/macroerror
/gearset change 21 <wait.1>
/ac 縮地 <t>
/ac 縮地 <t>
/ac 縮地 <t>
/ac 縮地 <t>
/ac 縮地 <t>
/ac 縮地 <t>
/ac 縮地 <t>
/ac 縮地 <t>
/ac 縮地 <t>
/ac 縮地 <t>
/ac 縮地 <t>
/ac 縮地 <t>
/macroicon 縮地



解説
色々試してみたのですが・・・
どうやらスプリントの場合はギアセットチェンジ後のwait1を省略できます。
ただ、これって環境に依存しそうなんですよね。(おま環)
一応、私の環境では・・・
スプリントと星天対抗、それぞれに疑似先行入力を軽く入れて、現状安定していました。

ですが、クガネ等の重いエリアだとジョブチェンジとスプリントの順番が逆になってしまい、
リキャだけが消費される事が何回かありました。
これは流石にきついので、waitを入れるように修正しました。


あと、OKなのはスプリントだけで、アビリティ等はwait1が必要です。
おそらく、スプリントの発動判定とストブの延長判定は、別に行ってるのでしょうね。
※マクロ発動時にはストブを装備していません。あくまで装備はチェンジ後です。

今更ですが・・・星天対抗でスプリントの効果時間が10秒延長されます。

で、スプリントの効果時間が40秒。
切れたら詩人にギアセットチェンジしてプロトン発動してます。
ただ、これはあくまで都市内判定エリア限定です。
ゴールドソーサーやハウジングエリアみたいにストブの効果が無い場所だと、30秒で切れちゃいます。
そのためのおまけマクロです。

どうでしょうか。
このスプリント零式があれば、都市内を高速移動し続けることが・・・可能になるのですよっ!






実践・スプリント零式!

潮風漂う街リムサ・ロミンサ、その八分儀広場には・・・エレガントにたたずむ裁縫師の姿がっ!
スプリント零式発動、効果時間は従来の2倍の40秒だっ!
国際街広場を左折しますが、効果時間がまだ24秒も残っているぞっ!(スゴイ)


網倉へ続く橋を渡り・・・
階段を降りる頃にはスプリントが残り1秒に・・・(ヤバイ)
だがしかし、自動でジョブチェンジしてプロトン発動だっ!(ワザマエ)


プロトンの残り時間はまだまだある。しかし、スプリントのリキャは既に@2秒だ!
スプリント発動!当然効果時間は10秒延長されている。
坂の上にエーテライトが見えてきた。ゴールまで後少しだ!


フィニッシュは『あの技』で決めよう。マーケットボードをロックオン!!
シュタッ!何処からともなくあらわれた女は・・・ニンジャだった。







あとがき
半分以上ネタですが、せっかくなのでしばらく使い続けてみようと思います。
とりあえず、クラフターのスプリントは全部このマクロに変えましたw
コメント(6)

Nyanm Age

Ramuh [Meteor]

タイトル見ただけで内容を理解したつもりで読んでいましたが
想像の何倍も全力で走ってて笑いましたw

Yaruyo Banzoku

Ramuh [Meteor]

いい意味で期待を裏切れたのなら、良かったですw

Shizuca Wolf

Aegis [Elemental]

こんばんわww
ひさしぶりに日記拝見したら、見たことないヤルヨさんがいた…!w

Yaruyo Banzoku

Ramuh [Meteor]

はっはっはっ、たまにはドレスくらい・・・着ますとも!

C'yath Coccia

Masamune [Mana]

まさに全力疾走!
スプリント装備、キャビネットにいれたまま何年もこやしに…w

Yaruyo Banzoku

Ramuh [Meteor]

そう言えば、レガシーさんはエルメスのくつがあったのね。
我々も、ストブでようやく並べたかなw
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数