キャラクター

キャラクター

Yaruyo Banzoku

Ramuh [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

クリスタルに込められたイデア【5.2トレーラー】

公開

またまたパッチ5.2トレーラー日記です。
今回のトレーラーは面白いですね。
今回気になったのはこちら。

[0:44]

あのクリスタルは、古代人がイデアを込めたもの。


すなわちここには、彼らが確立してきた
万物を生み出す概念が保管されているのでしょう。


そうか!
そうか、そうか!
いやね、知ってた。
うん、知ってた。
でもね、言われてみないとね、気が付かなかった。

イデアが込められたクリスタルが在るんですよ。
クリスタルにはイデアが込められるんですよ。


知ってた。
だって、あの時貰ったクリスタル、ローブのイデアを刻み込んでおいたって言ってた。

NGC吉田回でも、言ってた。
ふ:僕らが普段から湯水のように垂れ流しているシャードだったり、クリスタルだったりというのは、
  実は何かのイデアが刻まれているのかも?
吉:かもしれないですね。

否定しなかった。
現存するクリスタルの中にはイデアが刻まれているものが残されている可能性は、ある。

うん、クリスタルにイデアが刻まれていることは、知ってたんですよね。
でも、絵がなかったんです。
文章だけだったんですよね。
だから、イメージがわかなかった。
なんで、イデアってのはなんかよくわからないけど保管されてる、私の中でのイデアはその程度のイメージだったんです。


で、「クリスタルにイデアが込めらる、じゃあそれが何?」って話なんですが・・・
既出のクリスタルの中にもイデアが込められてるものがあるのではないかと思うんですよ。

例えば、これとか。

大再生魔法リバイヴのクリスタル。
リバイヴは回復魔法ではなく再生魔法なんです。
病気のヒトも直しちゃいますし、罪喰いも再生できちゃうすごい魔法なんです。
じゃあ、これってどういう魔法なのかって考えたときに・・・
壊れた体組織を創りなおす魔法って可能性はないでしょうか。

まあ、別にリバイヴはどうでもいいんです。
クリスタルにイデアが込められてる可能性があるのなら、今まで出てきた色々なクリスタルが、実はイデアなじゃないかって考えることができると思うのです。


この怪しいクリスタル、怪しい紋様、何かしらのイデアが刻まれてたりしないだろうか・・・


この怪しいクリスタル、神を憑依するイデアとか刻まれたりしないだろうか・・・

まあ、いいや。
クリスタルにイデアが込められてる可能性、中々考察の余地があると思うんですよ。
これは盲点だったんじゃなかろうか。

でね、私が一番怪しいと思うクリスタル
それがこいつ!



















マザークリスタル

私ね、何かしら刻まれてると思うんですよ。
だって、怪しくないです?
超怪しいですよ。
なんだろう、光の加護を創り出すイデアかな。
光の剣でアシエンを貫き、光の盾で闇の攻撃を防ぐイデアかな。
うーん、それだと怪しくないな。

もうね、超絶怪しいぼくのかんがえた最強のイデアは・・・









神を創るイデア
蛮神を召喚するイデア。
祈れば神が降りてくる世界なんてね、おかしいよハイデリン。
これしか考えられない!


きっと後少し、5.xで答えが明かされるんだろうな。
クイズの答えは変えない。
最後まで一点張り!

関連日記
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ぼくのかんがえたさいきょうのハイデリン
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数