サンドリア:ザ・セカンドウォークも、
景色いいですね。
ゆっくりとね自由探索…は対応外なので
デジョンです。
クリア後に
Vana'diel Marchを聞きながら、のんびり
散歩してきました。
サンドリア大聖堂を
設定イラストと比較してみた。
いやー、完成度、高いですよ。
凱旋門も
設定イラストと見比べてみた。
なるほどねー。
バストゥーク領事館です。
右にサンドリアの国旗が立っていますが、左のバストゥークの国旗が無いですね。
これは、サンドリア港の
太公望クエストで、クリアすると最強の釣り竿「太公望の釣竿」が貰えます。
が、堀ブナを一万尾納品しないといけないのです。
一匹200ギルでも200万ギル、300ギルだと300万ギル・・・
きつかった。
空中から眺めるサンドリア、景色いいなー。
ランペール門がごっそりと無くなっていますね。
本当は
見張り塔があるのです。
西
ロンフォール、原作とはちょっとイメージ違いますね。
霧がかった所が、
設定イラストに近いのかも知れません。
これなんだろう?
なにかのシーズナルイベントだと思うのですが、記憶にないです。
ホルレーの岩峰のBFは、クリア後の出口が温泉なんですよね。
私は、すぐに帰りましたw
ホルレーの岩峰、すごいことになってますね。
14のグラだと、ここまですごくなるのか。
ホルレーの岩峰って、雪山に囲まれてるんですね。
ホルレーはゲルスバの奥にあって、ゲルスバの
設定イラスト見ると、高い山に囲まれてはいますね。
モニュメントすごいなあ。
11だと意識したこと無かったけど、ホルレー、こんなのあったのね。
ここ、感動した。
ここは11の
畏れよ、我をというミッションバトルフィールドなんですが、飛空艇の甲板で戦います。
で、カットシーンでのみ、ジュノの飛空艇船団が襲われてるシーンが見れるのです。
いやー、そのままバトルですからね。
バトル中にダイブですからね。
すごすぎる。
感動です。
被弾しまくってますね。
ボロボロですね。
どこここw
私の知ってる
クフィム島とまったく違う!
と思ったけど、オーロラ時のクフィムなら近いかも知れない。
ここまですごくないけど。
デルクフの塔、すごいなー。
きれいだなー。
流石にクリスタルラインは、無くなっちゃってますね。
クフィムは人気の狩り場で混むんですよね。
解説と言うか、思い出を語ると…
デルクフの塔の最上階、天輪の場は・・・全く景色が良くないので、省略。
宿星の座、懐かしいなー。
ここ、滅多に来ないんですよね。
ここ、エルドナーシュに会うくらいしか、用事ないんですよね。
宿星の座がどこに在るかと言うと、トゥー・リアの、
ル・オンの庭の中央島の……
ジュノで行った時に見えた、あの真ん中のでっかい建物(ル・アビタウ神殿)の最深部にあるんです。
羊皮紙の内容が、急に真面目なものに変わりました。
これ誰が書いたんだろう?
私的にネタバレ&解釈してみると…
アル・タユだー!!!
すげーー!!!!
いやー、海だなー。
懐かしいなー。
この沈んでる感、再現度高いですよ。
エオルゼアでアル・タユに来れるとは、夢にも思いませんでした。
感動です。
関連日記
・ジュノ:ザ・ファーストウォークを散歩してきた
├ FF11のジュノを散歩してきた
├ FF11のル・オンの庭を散歩してきた
└ プリッシュの手紙を読んで、FF11を散歩してきた
・サンドリア:ザ・セカンドウォークを散歩してきた
├ FF11のサンドリアを散歩してきた
└ FF11のロンフォールを散歩してきた
・ウィンダス:ザ・サードウォークを散歩してきた
・ジュノ下層のNPCのセリフ
・7.3のヴァナ・ディールのNPCのセリフ
他に書いた7.3の日記はこちら
Lv21くらいからカニに手を出したんだっけかな?
Lv23くらいで狩り場を入口から塔前に移して、カニがいない時はたこ焼きを釣ってたかな?
プヨプヨのアイツ、たこ焼きをそう呼んだことは、無いなあw
あと、ロランはやったことないです。
いい狩り場あるのかな?
ソロムグ兜ならあるけど。