キャラクター

キャラクター

  • 2

サンドリア:ザ・セカンドウォークを散歩してきた

公開

サンドリア:ザ・セカンドウォークも、景色いいですね。
ゆっくりとね自由探索…は対応外なのでデジョンです。
クリア後にVana'diel Marchを聞きながら、のんびり散歩してきました



サンドリア大聖堂設定イラストと比較してみた。
いやー、完成度、高いですよ。



凱旋門設定イラストと見比べてみた。
なるほどねー。



バストゥーク領事館です。
右にサンドリアの国旗が立っていますが、左のバストゥークの国旗が無いですね。



これは、サンドリア港の太公望クエストで、クリアすると最強の釣り竿「太公望の釣竿」が貰えます。
が、堀ブナを一万尾納品しないといけないのです。
一匹200ギルでも200万ギル、300ギルだと300万ギル・・・
きつかった。





空中から眺めるサンドリア、景色いいなー。
ランペール門がごっそりと無くなっていますね。
本当は見張り塔があるのです。



西ロンフォール、原作とはちょっとイメージ違いますね。
霧がかった所が、設定イラストに近いのかも知れません。



これなんだろう?
なにかのシーズナルイベントだと思うのですが、記憶にないです。



ホルレーの岩峰のBFは、クリア後の出口が温泉なんですよね。
私は、すぐに帰りましたw





ホルレーの岩峰、すごいことになってますね。
14のグラだと、ここまですごくなるのか。



ホルレーの岩峰って、雪山に囲まれてるんですね。
ホルレーはゲルスバの奥にあって、ゲルスバの設定イラスト見ると、高い山に囲まれてはいますね。



モニュメントすごいなあ。
11だと意識したこと無かったけど、ホルレー、こんなのあったのね。





ここ、感動した。
ここは11の畏れよ、我をというミッションバトルフィールドなんですが、飛空艇の甲板で戦います。
で、カットシーンでのみ、ジュノの飛空艇船団が襲われてるシーンが見れるのです。



いやー、そのままバトルですからね。
バトル中にダイブですからね。
すごすぎる。
感動です。



被弾しまくってますね。
ボロボロですね。




どこここw
私の知ってるクフィム島とまったく違う!
と思ったけど、オーロラ時のクフィムなら近いかも知れない。
ここまですごくないけど。


デルクフの塔、すごいなー。
きれいだなー。
流石にクリスタルラインは、無くなっちゃってますね。



クフィムは人気の狩り場で混むんですよね。
解説と言うか、思い出を語ると…
クリックして表示クリックして隠す
Lv19から入口のミミズを取り合って。
Lv21くらいからカニに手を出したんだっけかな?
Lv23くらいで狩り場を入口から塔前に移して、カニがいない時はたこ焼きを釣ってたかな?
プヨプヨのアイツ、たこ焼きをそう呼んだことは、無いなあw

あと、ロランはやったことないです。
いい狩り場あるのかな?
ソロムグ兜ならあるけど。



デルクフの塔の最上階、天輪の場は・・・全く景色が良くないので、省略。




宿星の座、懐かしいなー。
ここ、滅多に来ないんですよね。
ここ、エルドナーシュに会うくらいしか、用事ないんですよね。


宿星の座がどこに在るかと言うと、トゥー・リアの、ル・オンの庭の中央島の……


ジュノで行った時に見えた、あの真ん中のでっかい建物(ル・アビタウ神殿)の最深部にあるんです。



羊皮紙の内容が、急に真面目なものに変わりました。
これ誰が書いたんだろう?
私的にネタバレ&解釈してみると…
クリックして表示クリックして隠す
遥か天空まで栄えた、偉大な文明
トゥー・リアを空に浮かせた、ジラート文明

その文明の指導者
エルドナーシュとカムラナートの兄弟

永遠の楽園を夢見て、禁忌に触れようとした

永遠の楽園は「真世界」
トゥー・リアが「神の扉」
禁忌は「神の扉を開くこと」

文明は滅びを迎え
神の扉を開くのをミスって……
クリックして表示クリックして隠す

ジラートの都アル・タユが真世界に転移した。
ジラート人が真世界に転移し、クラゲだったり化け物になった。
兄弟は転移しなかったからセーフで……
ジラート文明が滅んだ

彼らは今も決して夢を諦めてはいない

夢=神の扉をもう一度開いて、真世界へ至る

と言うのが、ジラートの幻影についての私の解釈。
この羊皮紙を書いたのは、兄弟と対立していたイブノイル?





アル・タユだー!!!
すげーー!!!!


いやー、海だなー。
懐かしいなー。


この沈んでる感、再現度高いですよ。

エオルゼアでアル・タユに来れるとは、夢にも思いませんでした。
感動です。




関連日記
ジュノ:ザ・ファーストウォークを散歩してきた
 ├ FF11のジュノを散歩してきた
 ├ FF11のル・オンの庭を散歩してきた
 └ プリッシュの手紙を読んで、FF11を散歩してきた
サンドリア:ザ・セカンドウォークを散歩してきた
 ├ FF11のサンドリアを散歩してきた
 └ FF11のロンフォールを散歩してきた
ウィンダス:ザ・サードウォークを散歩してきた
ジュノ下層のNPCのセリフ
7.3のヴァナ・ディールのNPCのセリフ

他に書いた7.3の日記はこちら

コメント(2)

Xash Airgrave

Belias [Meteor]

「謎の巨大生物」は二回目の夏に突発で開催されたイベントだったような。
人が集まりすぎてPS2の表示能力の限界を超えるどころか、エリアごと落ちて地獄絵図とかそんなんだったはず。

このころのネトゲは「ゲーム内でリアルタイムイベントを開催するも人が集まりすぎて企画倒れ」って事件が頻発してましたね。
「プレイヤーがたくさんいるのはいいことだけど、ゲーム内の一か所に集中しすぎるのは大問題」って知見が得られる前のお話です。

Yaruyo Banzoku

Ramuh [Meteor]

そんなイベントがあったんですね!
自分はジラート組なんで、知りませんでした。

参加してた人たちからするとたまったもんじゃないんでしょうが、今となってはいい思い出?なのでしょうかw
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数