キャラクター

キャラクター

Apprentice Jockey

Lazy Owen

Typhon [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 8

オメガ!!(シグマ編)

公開
ここ最近晩酌してばかり

どうも私です

あまり量を飲まないとは言え、そこまで強くないし休肝日くらい設けるべきなんだろうけど気づいたら飲んでます

誘惑に弱い…そんな人生でした


それはそうと、前回に引き続きオメガ行ったお話し

今回はシグマ編



どうでも良いけど、シグマって聞くとマザー2思い出しますね

サイコシールドΣ、よく使ってました






最初の敵はまさかの列車でした

私はシリーズをそんなにプレイしてないからよく知らなかったんですが、オメガって歴代のFFのボスたちが出てきてめちゃくちゃ熱い展開らしいですね

そんな中でもみんな列車がお好きなようで、めちゃくちゃ盛り上がってました

確かに、少し変わったギミックでの戦闘や、流れていく背景、耳に残る良い音楽

これは何度も通いたくなるステージでした

終わった後も列車は動いてるからずーっと景色が流れていくんだけど、それがまた良かった





次はなんか絵の人?

なんとなくラクガキ王国思い出しました

あとここもギミックが楽しかった

そして何故かキャンパス?の上で死んだフリをするメンバー

これがシュールリアリズム




日付が変わっての第3回戦

なんか見た目がめちゃくちゃツボな敵でした

そして、この辺りからめちゃくちゃ落ちた記憶があります

最大の敵、ステージ落下との闘い

ボスもだけど、そっちの方が苦手な私です

ちなみに、日付が変わったのでメンバーが1人入れ替わってます

ヒラが1人抜けたのでここからは私が学者で入ってました




シグマのラスボス

カオスさん



カオスの顔っす!…

カオスの顔っす!

それだけのために一生懸命SS撮りました

正直、そこしか記憶にない…

いや、多分普通に苦戦してたんだろうけどね




兎に角、シグマ編も無事クリアできました

何故か紅蓮のコンテンツだから余裕だわーとか思ってたけど、普通に難しいですね

これ零式とか勝てる気しないわー

でも防具欲しいから少しずつでも手をつけてみたいなーと思いました

無理そうなら制限解除&レベル差の暴力で蹂躙よ!



最後に、過激なサービスショットを

クリックして表示クリックして隠す






いや、実際はもっとセクスィーだったんですけどね

撮り手の技量が不足しててこんな感じでした

世の中の紳士諸君には謹んでお詫び申し上げます

まあ、完成された美よりも欠けてる方が真の美しさっていうし

足りない部分は妄想とか想像とか空想とかで補完するか、現物を見に行ってください
コメント(8)

Phil Kazanin

Garuda [Elemental]

列車はこう、普通に戦うと走って逃げながらの戦闘なのにプロレス技でっぽいのでぶん投げられたり
結構強いのにアンデット扱いでフェニックスの尾使うと即死効いたりなんというか印象に残るボスなのよね…w

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

キャンバスのスクショ良いですね!(*'▽'*)
小さい画面だと本当に絵かと思いましたよ!(*'ω'*)

シグマクリアおめでとうなのです!!(*'▽'*)

Eriko Ebisawa

Typhon [Elemental]

おはようございます、
今までの4~5倍のペースでウィスキーが減っていってる弟子です。。。
なんか、ルレ=ウィスキー、みたいなw

キャンバスに一人で写ってるのいいですね☆
魚拓みたいでかわいいw

そして最後、えっちぃお話かと思いきや、利休をもってくるとはさすがです、師匠( `ー´)b

Rise Rise

Gungnir [Elemental]

FF6がモチーフなだけあってかなり盛り上がるらしいですね。
わたしも開けるだけ開けてはあるんですけど、優先順位的に果たしていつ行けるのか・・・w

キャンバスのアイディアいいですね。
ちなみにラクガキ王国は当時やってみたんですけど、すぐに挫折しましたw

Lazy Owen

Typhon [Elemental]

カズさん〉
なんかめちゃくちゃ楽しそうなボスですね
このコメントでカズさんのFF愛が溢れてるのがよくわかる笑

Lazy Owen

Typhon [Elemental]

やまたいさん〉
ありがとうございます!
SSは技術がない分、アイデアでカバーです笑

Lazy Owen

Typhon [Elemental]

リセさん〉
そしてジャーナルが溜まっていく…ってやつですね
少しずつ消化するのが一番なんでしょうけど、それもなかなか難しいですよねぇ
やりたいこと山積み問題!

ラクガキ王国は人がやってるの見ただけですが、見てる分には楽しいけどプレイするのは難しそうです…

Lazy Owen

Typhon [Elemental]

リスちゃん〉
お酒飲みながらまったりFF楽しいよねぇ
メンバーそれぞれの魚拓?とかとって飾りたいよね!笑

これ利休なんだ…
本人全然知らなかったわ…
なんか聞いたことあること偉そうに書いてただけでした笑
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数