キャラクター

キャラクター

Setom Kirimiya

Unicorn [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

【バハムートにあい隊】その よんじゅう さん

公開
バハムートにあい隊とは、大迷宮バハムートに初見未予習でいく隊のことである!

メンバー

MTバニさん(暗)
STセトム(ガ)
Hナメコさん(白)
Hココロさん(学)
Dユッキーさん(竜)
Dホズミさん(侍)
Dヒナさん(召)
Dオニさん(赤)

大迷宮バハムート 真成編
3層 通常


その よんじゅう さん(43)

焼き鳥たべほうだい!!!

ざっくり振り返り
バハ隊独自の攻略(タンク視点)
毎度のごとく・・・どっかおかしかったり、飛んでたりするかもね

クリックして表示クリックして隠す
フェーズ1
後半のための前半処理

マーカー

A     B
  鳥
  1
D     C

ベンヌはSTがひっぱり、A→B→Dの順で死体を置けるようにひっぱりました。(スイッチしてSTになった人が順番においていく)
後半はこの死体が復活&一緒にいると強くなる為
転生の炎で復活したベンヌは緑円で他のベンヌの強化バフを炊く。だから、その円に入らない位置にベンヌを誘導

順番、当初はA→B→C→Dだったんですが、
煉獄の炎の処理リレーをCでやっている関係上、巻き込みをしてしまうので、Cでリレー開始していたらDに
変えてやっていました。

リヴァレーションのスイッチが、このベンヌ処理していると見逃すんです;;
すぐにスイッチでなくても時間に猶予あると分かってからは
相手にデバフがついていたらスイッチで対応
(コエチカの恩恵?)

フェーズ2
フェニックスが北に動いて炎をまとい、転生の炎の詠唱スタート
この炎の場所が範囲広くて巻き込まれタンク即死;;北で取るからこわい

ベンヌさんは何度だって蘇る
一回目、フェーズ1で死んだとこ
二回目、フェーズ2で死んだとこ。しかも巨大化
転生したときはどちらも緑円のバフありなので、二回目に倒すときも離す。
タンクが無言の連携してました。毎回相方タンクの引き剥がし方がうまいんです

フェーズ3
フェニックスさん再び

知らないデバフとバフがてんこ盛りです。
そりゃ最強のじーじですからね

フェニックスに不死鳥のバフ
・パーティの誰かが倒れて数秒間蘇生がないと、フェニックスに線がつながれて敵にバフを付与。(12で全滅だったので、一人約2回は死ねるねとか言ってました。そんな余裕なかったので、死なないことに必死)
・霊泉の炎に誰も入っていないとつく

霊泉の炎:通称泉。入って攻撃するも、デバフつく。デバフ3スタックで限界となったので、こちらもリレーになりました。
竜→侍→赤→学
STが余裕あれば、ふわっとちょっかい出す

フェニックス・エギと線でつながった人:鳥マーカーみたいなもので、ついた人に向かって直線攻撃。線上にいるとダメージなので、外向ける(なんか2種類あったけど、タンクからだと判断できなかったです^^;)

サラミ:これ結局安置確認方法を打ち合わせしなかったんですが、その場判断で隙間にいました。

これにフェニックスのお世話がタンクのお仕事。相変わらずリヴァレーションくるんですよw
泉の近くでとってほしいということで、巻き込まれ防止のため、位置取りはじーじの尻を泉

LB3がたまるけど、DPSが打つとなりました。ヒラLB3は手遅れらしい

打ち合わせ、位置変えてみよう、確認、順番にしよう、なんていつものようにやって確認の繰り返し
だんだん見えてなかったギミックも見えてくるんです

フェニックスHP残り1%
この誘導みてください
※わかりやすいように矢印書いたら見づらくなったかもw

安置の道が見える!!!

きれいに真ん中あいた!

協力するとこんなことになるんですか。すごいよおおおお

そして、クリア!!!



みんな立ってる!!
うれしいいいいいい

ここでネタバレ大いにいあるクリアムービー
クリックして表示クリックして隠す



がっっつりムービーでした


アリゼーえええええ;;


アルフィノが召喚、アリゼーが学者?
(wiki見たら 巴術士になってた。え、クラスだったの?)
アリゼーは赤魔のイメージ強いから本をかざしたのに違和感ありました

最強のじーじ
新生の内容をより深く知れました。解除でいいから行ったほうがいいという先人の言葉、わかります。
(でも、苦労してここまできて、見れたムービーは感動です。バハ隊メンバー写ってるし^^)


時間もあるから、ちょっとだけ挨拶にいきました。


バハムートに会いにきました
ようやく、やっと、
みんなで来れた。


強くてわけがわからん!!!(いつもの)
コメント(2)

Merkur Mortlach

Ramuh [Meteor]

3層クリア、おめでとうです!
そして、とうとうバハムート‼︎

大変な敵ですが、打ち倒してストーリーの完結を見てくださいね(^-^)/

頑張って👍

Setom Kirimiya

Unicorn [Meteor]

>メルさん

とうとうです!
会えたのでこれから仲良くするために距離を縮めていきますっ!

ご褒美のムービー目指してがんばります!!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数