キャラクター

キャラクター

Setom Kirimiya

Unicorn [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 4

(めんどくさいオタクの)異世界の冒険者&英雄への夜想曲

公開
いろんなネタバレあるので、閲覧注意くださいませ



FF14始めたときにFF15のコラボをスルーしてたんです

コラボ割と好きな方で
特に何かもらえるって特典あるなら絶対やるのに
なんで当時やってなかったんだろーって思いながら過ごしてたんですが

再演が決まり
だったらFF15の方軽くやっとくかーって久々に起動させて
思い出しました

なんでやってなかったかを

そしてセトムさんの中の人はとてつもなく面倒なオタクだと言うことを!


時はFF15のモグチョコカーニバルまでさかのぼります。

エオルゼアでいうところのイベントですね

華やかなイベントで、ミニゲームしたり写真とったりお手伝いクエストしたりと楽しめるんですが
こんなに楽しんでても主人公ノクトひとりなんですよ

あんなに四人で旅してスタンドバイミーしてても
このイベントはぼっちなんですよ

四人っていうのが、すごい重要だと思ってて
しかもDLはおまけでサービスコンテンツなのに
なんで四人にしなかった!
花火見るのも一人…釣り上げてもひとり…





そしてFF14でのコラボ
またノクトひとり






もうやめてくれ、ルシスの民のメンタルはゼロよ
もう辛い王子見たくない〜〜〜むしろコラボの中でさえ幸せになっておくれよー

というオタク心理が自然と働き超回避をしたのでした。
しかも記憶から抹消してたw

なんでこんなにつらいのかはFF15をやれば分かるから是非プレイして同じ苦しみ味わうがよい


話は今にもどって、FF15側でもFF14のコラボしてまして
これね、やってなかったんですよ
たぶん
やった記憶ない
2018年冬かぁ・・・
その頃ニーアとヒプマイにどっぷり狂ってたな



んで、公式みたらまだDL配信してるってことで、あれこれやってみました。
今でもできる公式様太っ腹!
アップデート忘れてて、開始クエストが出ないというトラブルもありましたがw



久々に15起動して、設定色々いじってたこともあり、
やりづらかったっ
ついつい△押してシフトで怒られる




15のグラフィックで見るミコッテちゃんかわいいー



ファントムソードがなかなか決まらず、
あれ?あれ?ってなってました。


ニヤリとするものが多くて、楽しかった。

ひさびさに15を最初からっていうのをやったんですが、
グラフィックが本当にきれい

毛穴見えるよね、ほくろも分かっちゃうよねー


こちらのコラボも終わったところで
いよいよ、14側のコラボ



ノクトごつい


レガリア一緒に押してるー!

ふあーーー気持ちがいっぱいになっちゃったので、数日後


話つながってるのかなーと思ったんですが、
FF15がチャプター5から開始ができるので、そこから考えると
帝国からレガリアが一時的に消えてたことになるんですが…
そっちはそっちの中村悠一氏が騒いでたということを妄想保管しておこう


FATEで共闘したりもできたんですね、
王子に「かばう」はできなかった(´・ω・`)




キャンプセットはなんだろうと思ったら、現地調達!
そして、おにぎり!!

ヒカセン調理もできるから、こっちがつくるよおおお;;



もう、この選択肢はアレでしょう
あーーつらい

ここで自分のキャパいっぱいになったので一旦おやすみ


釣り。
ひとりの釣りはあかん(´;ω;`)

ガルーダ戦
シフトブレイクもできるのは嬉しい演出
SS撮ろうとしてまったく撮れませんでした


うぐぐ、泣いちゃう


最後の最後に彼女の姿が出てきたのが、心臓止まった

もう放心

SSも撮らずに叫びまくってました。
このコラボ中ずっと叫んでたんですけど。
おかげで喉にダメージがw


納車!



ロスガルのままだと髪型の反映ができないので、もとのオスッテにもどって
撮影しました。

フルで着ることはないけど、
ミラプリ用にこのセットは欲しかったので復刻本当にありがたい!!

譜面6種あるってことですべて手に入れてきました。

FF14は本当にコラボするときにちゃんと元の作品をリスペクトしてくれるんだなあと改めて思いました。

レガリア乗り回すぞー(*^^*)
コメント(4)

Natalie Swift

Ramuh [Meteor]

こんにちは~
一人じゃないでしょ?
イグニスが料理してくれるしw
まぁ、最初から物悲しさがありましたからね。
Lv120 アサシンの服を取ったとこまでやったかな。
そうそう、最初のコラボ時は、ガルーダの出迎えして、武器入手!ここまで。

ディスク版を購入したのでPS4で、プレイ出来なくなりました。(ディスクをぺっする病;;)
PS5が普通に購入可能になったら、安い方を買いますw(デジタルエディションだったかな?)

----

----

対象のキャラクターは削除されました。

14も15もイベントおめでとうです!
(ヒト様のコメント欄ですが、やっと語れる)←

15を全部した者としては
4人旅が1番なのは言わずもがな。

でも、この頃のノクトは海を渡る前の王子なわけで。
のびのびと一人旅している姿に
ひとりでもできるじゃない!と感動しておりました笑

レガリアもついてきたのは、息子をちょっと心配したぱっぱがついてきたと思えば、2人旅に見えませんか?(妄想を斜め方向に持っていくスタイル)

白昼夢くらいの時間のようだったけど
王子がまた少し大きくなったできごとだったなら嬉しいなと、私は思いました(๑′ᴗ‵๑)

最後に
オスッテおかえり〜♪

Setom Kirimiya

Unicorn [Meteor]

>ナタさん

イグニスがいるからこそ、ぼっちの時の寂しさはひとしお
そう!アサシンズフェスティバルは最高だった!!
むしろそれですよプレイヤーがほしいのは。

15は流石に操作忘れすぎて、ままならないので極はお預けしましたw
PC版も買ったのにやる時間なくて積みゲーになっております。。。(いつかいつか)

Setom Kirimiya

Unicorn [Meteor]

>なめたん

ちょこちょこコラボの話出てる時に、セトムやってないから話せないのかなぁとは思ってました。おまたせー!笑

こっちのノクトたくましすぎるな、とは違和感あったんだけど
戻る場所があるからこそ、前向きなのかもしれない。
つまり、常に胸をはれ
ハッ(・∀・)陛下〜!!
まさかこんなところでフラグを回収するとは(深読み)

久々に15やって気づいたんですよ、レガリアってメインヒロインですよね?
レガリア:来ちゃった♡

パパと2人旅っていう新解釈に動悸息切れ呼吸困難
テーマをここで回収ですか、憎いですね。
息子心配だろうなでも息子もねパパ心配だから
出発前の謁見をなんどみてもスルメのように味がでるし、解釈増やせば増やすほど旨さがましていく。なんて恐ろしいゲームなの(もしゃもしゃ)
絶対ありえないがここにはある。コラボおそろし〜!

なんでも安請け合いしちゃうから、ミンフィにみつからなくてよかったななんて考えててごめんヒカセン

追伸ノクトの髪型オスッテはまんまになってしまって、恐れ多いので封印いたします。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数