キャラクター

キャラクター

Uzuki Nocturne

Ifrit [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

ドリルは浪漫

公開
零式3層のお話





この三重光環っていうギミック、やっていることは何のこともない自分のデバフと反対の色に乗るだけなんですが、実際にやっているとま~~~画面がうるさくて邪魔してくるのが嫌い
フィールド全体に広がって、しかもずっと動いているエフェクトなんでわかりづらいし、PTメンバーが固まっているから重なって見にくいし、ボス(罪喰いの集合体)が飛び回っていて画面にカットインして時折遮ってくるし、とにかく見た目のわかりにくさでミスを誘発させようとしてくるのがすっごい嫌
陣を置こうとすると設置エフェクトが光環にかき消されてほとんど見えないし、置いてもほぼ保護色だから置いたよな?置けてんの…?ってなる
バフ、デバフアイコン見ろって話なんだけど全体ダメが結構痛いんで軽減や回復をちゃんと入れないといけないし、予定外の蘇生とかが入ってくると操作量が急に増えて確認する余裕がなくなって危うく避け損ねる



というか避け損ねた(´・ω・)



3層自体は一度覚えてしまえば一番楽なくらいだったし、ピクミンでどうにかなることも多いから全体の印象は気楽なもんなんだけど、ここだけ急にモニターとの戦いになってビクビクしちゃう



話は変わって




最近機工士にドハマりしています
サブジョブでレンジDPSをやりたくて、踊り子をちまちま上げていたんですがな~~んかちょっと違うなあと思っていて、機工が今強いらしいっていうだけのヨコシマな理由で始めたんですがこれがまあ予想外に面白い
整備ドリルで出たダメージを見て気持ち良くなったり
ヒートブラスト、ガウスのちょっとしたラッシュ感からのワイファイ〆も工作員やっているみたいで爽快感があるし
ロボット出して「AOE踏んでるアイツ!」と味方ヒラを惑わせるお茶目さもあるし
宴会芸として火炎放射までできるという充実っぷり



まあマジレスすると…
DOT管理が無い(バイオブラストはID用だろうし)のでリキャスト管理に集中しやすいのと、ピュア寄りの性能だから味方の顔色みつつバフ入れたりする必要もほぼない、ってのがDPS苦手マンの自分には合っているのかもしんない。軽減については学者である程度慣れがあるので抵抗もないですし
あとはやっぱり爆発だったりドリルだったり銃とかロボット…浪漫がもう入らないってくらいに詰まっているのもやっぱり大きなポイント

さすがにメインがこっちになることは無いとは思うけど…ヒラの方は伸び悩みを感じているのが正直なところなので、気分転換も兼ねて80まで上げてレイドに出してみてどれくらいのもんかなあっていうのを試してみたいなと思っています
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数