キャラクター

キャラクター

Makai Astrologian

Velno Novelno

Ultima [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

素敵なプレゼント!

公開
やぁ、べるのだよ!

アプデを目前に控えた今日この頃、よゐこの皆は金策頑張ってるかな?

ちな、私は先日コーヒークッキーをリーヴ権100回分納品してきたところ!

お陰様で私の財産も1000万ギルを目前にホクホクですよ

今更だけど、ホントにコーヒークッキーって助かるよね♪ファイアクリスタルやアイスクリスタルも地味にうれしい

しかしな、コーヒークッキーを納品してるとギル・クリスタル以外にも入手できるものがあるよね?

そう、あれ!ボンバライス!

大量のボンバライスだよ!

困らない?ボンバライス貯まるの・・・

正直私はボンバライス貰っても捨てること多いのよね

みんなどうしてる?ボンバライス


売っても二束三文にしかならないし・・・ってか、売れないよね

もう面倒なので捨てちゃうことが多かったのよ(もったいない・・・)

んでね、今回コーヒークッキーを納品しての副産物ボンバライス×300個を無駄にせず消費してみることにしてみたのよ

選択肢は2つ、パエリアもしくはリゾットを作るんだけど、なんとなくリゾット・ネーロを300個作ってみることにしたの



やってみた結果・・・


大変だね!



リゾット・ネーロを作るための必要素材は「スクイッドインク」「カーリーパセリ」「ブラッドトマト」「フラントーヨオイル」「アラミゴ塩」・・・そして我らが「ボンバライス」!!!それぞれ1個ずつ!

せっかく金策のためにやるんだからって、素材は購入せずに自分で収穫・採集することにしたんだけど、野菜類や塩それにオイルは何とかなるとして、さすがにスクイッドインクはどうしようもなかったよ

スクイッドインクを3個作るためにスピアヘッド(イカ)が5匹も必要なんだよね(なんで?)、ってことはさリゾット・ネーロを300個作る、スクイッドインクが300個要る、つまりイカが500匹必要!

いやいや・・・いくら釣りが好きだからって500は無理だよ・・・



ちょっと残念だけど、ここだけはマケボに頼っちゃった(テヘ


ふぅ、イロイロあったけど何とかリゾット・ネーロを300個作ることができたよ

こんどは、リゾット納品祭りが始まるのかwww

リゾットの納品はコーヒークッキーとは違い大口納品じゃないから、結構手間なんだよね


まぁ、もうリーヴ権は使い切っちゃったので、また貯まったら納品しますか!




・・・とね、こんな話をFCチャットでお話してたら、心優しいFCメンから「それは大変だったね・・・よし!そんなべるのに良いものあげるよ!」ってプレゼント貰ったの!(わざわざもぐレターで!



わくわくして、もぐレターを開いてそこに贈られたプレゼントは「ボンバライス×724個」!!!



いやいや、もう無理だわw

なんぼイカ釣らなあかんねんなw
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数