キャラクター

キャラクター

Re-rin Fulin

Aegis [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

GeForceドライバをアップグレードしたらFPSが60以上出なくなったお話

公開
いったいどうなってんじゃゴルァ(# ゚Д゚)

というわけで今回対処したやり方の覚え書き


まずゲームにログインして、「システムコンフィグ」の「ディスプレイ設定」から画像解像度を確認

さらにそのページの一番下にある描画制限にチェックを入れてるレートと同等にFPSが出てるか確認


出てなかったら、NVIDIAコントロールパネルの「3D設定の管理」から「グローバル設定タブ」の中の「最大フレームレート」を手動で設定



そのあと、ゲーム内の「システムコンフィグ」「ディスプレイ設定」ページ最下部の描画制限を「無制限」にチェックを入れる



そうすれば、希望のFPS制限値付近まで上がってる・・・ハズ



あと、新しいFPSカウンター見づらいったらありゃしねぇ
オーバーレイに余計な機能を追加して利便性を下げるいい例ですな
たぶん、PCのリアルタイムハードウェア情報を手軽に見れるようにしたんだろうけど、オーバーレイでやる必要はなかったなぁ
せめてHUD設定で表示項目が選択できたりHUDサイズ変更できたりと、それこそFF14でできるようなUIならまだよかったけどね

この解決法は未熟な自分の解決例なので、もっと良き解決法があるって方は教えていただけるとありがたいですm(__)m


追記
FPS制限の利点のためにフルスクリーン表示してたけど、ゲーム内で無制限設定してグラボ制御でFPS制限自由自在にできるなら、もう仮想フルスクリーンでよくね?って思ったらFPS表示は75とか80の表示なのに、実態は60相当になったりならなかったり・・・
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数