キャラクター

キャラクター

Ehcatl Blackguard

Ridley Wizen

Ultima [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 14

リドリードリドリ005「僕らなりの旅路」

公開
どうも、リドリーワイゼン『Ridley Wizen』と申します。
好きな麺類は冷やし中華です。
今日も壁にでも話しておこうと思います。


奇跡の出会い方をしたカルさん。
略してキセカル。

考え方が似ていて、
遊びたい方向性も似ていて、
ロスガルで。


毎日毎晩、当たり前のように3人でルレを回し、
休みの日には朝から晩まで苦手なコンテンツにひたすら通い、
とにかく信じられないほど一緒の時間を過ごした。

僕たちは、本当に、本当にたくさんの冒険をしたんだ。


正直、カルさんに会わなければ僕とししゃもはとっくにエオルゼアから去っていたかもしれない。
知らない人と行くコンテンツは、それほど僕の心をすり減らしていた。
まぁ、それはまた別のお話。


その懐かしいほどに楽しく
夢中で、
一生懸命にがむしゃらで。

あっという間の数か月間は、すっかり僕をエオルゼアの住民にした。




モットー
楽しくなくっちゃゲームじゃない。



★前のドリドリ★
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/25230950/blog/4712393/

☆次のドリドリ☆
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/25230950/blog/4722835/
コメント(14)

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

りどりーさんの日記は本当に楽しそうで、読んでいるこっちが楽しくなってきます。義母と義姉たちに虐められ、舞踏会にも置いていかれたりどりーさんの元に、シシャモさんが現れて綺麗なドレスとカボチャの靴、ガラスの馬車まで用意してくれた前回の日記も感動しましたが、その馬車を引いてくれていたのがカルさんだったなんて!!

次の更新が楽しみでなりません。

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

おりはざるラーメンが好きです!冷やし中華はゴマだれ派ですけど、醤油だれも美味しく頂けます‼︎

かるさんも加わって、更にエオルゼアの世界が広がっていくワクワク感がとてもこの日記で伝わってきますね〜
今回のSSの台詞もツボりましたよw
アスレチック…ししゃもさん迷子になっちゃったのかな…
そしてりどりーさんはシンデレラもとい、『リドデレラ』だったんですね✨
王子が現れる回を心待ちしてますww

Wet Mask

Ultima [Gaia]

冷やし中華いいですね!
でも許せないことが一つあるんです
そう

きゅうり

さも自分おかずになりますよみたいに振る舞ってるきゅうりが私は許せないんですよね~
かっぱ巻きなんて見た日には目から血を流しながら中のきゅうりを抜いて先に食べます。
なんなんでしょうね〜?きゅうりの奴思い上がってるんじゃないですかね?
ただ勘違いしないでほしい
きゅうり単体では好きなんです。 
あっそれとそれぞれしゃべってるフォントが違うのが好きです!

Soyul Utatano

Ultima [Gaia]

すみません、きゅうりについて調べていたらこの日記に辿り着いたのでコメント失礼します。カッパです。

私はかっぱ巻きが大好きなのできゅうりを抜いてかっぱ巻きを食べる先輩がいることにビックリしました。
この世界にはまだまだ知らないことがいっぱいあります。

ししゃもさんとかるさんでさんこいち!とても楽しそうで何よりです。
これからも3人がいっぱい楽しんでいる姿をみせてくださいね。

Ruby Aqua

Durandal [Gaia]

知らない人と行くコンテンツが心をすり減らす…開始当初に私もその気持ち沢山味わったから、少しだけ分かる気がします。

そんな中、奇跡で気に出会えたカルさんは正に救いの女神ならぬ…救いのロスガルだった訳ですね( ´艸`)

決して大勢と仲良くなる必要はない、自分が必要だと思える仲間に出会えたらそれで十分、リドリーさんの日記を読んでるとそういう気持ちを思い出させてくれますね!

この後の展開がどうなるのか気になる!
続きが今から楽しみです\( 'ω')/

Kalvan Makbece

Ultima [Gaia]

懐かしいな…
あの出会いから、もう14年か…

Ridley Wizen

Ultima [Gaia]

>>メルさん
どちらがFF14を楽しんでいるか勝負だったら、負けませんよ~!
かぼちゃの靴!なんか嫌ですね!
ガラスの馬車!危ないですね!

内容は伝わっているようなので、一安心です(^^♪

Ridley Wizen

Ultima [Gaia]

>>おりさん
ゴマダレもいいですね~!冷やし中華が好きな人に悪い人は居ないのです~!

もしかしたら意外な王子様が現れるかもしれませんね~!
エタバンしちゃったりなんだりして!(^^♪

SSで楽しんでもらえてうれしい~!これからも頑張らんと!

Ridley Wizen

Ultima [Gaia]

>>Wety
冷やし中華は、きゅうりをおいしく食べるための料理です。
つまり、きゅうりが主役なので、おかずにはならないですね~!
あら、奇遇ですね!解釈は同じみたい!(^^♪

きゅうりになにか恨みがあるんですか?相談に乗りますよ?(^^)/

Ridley Wizen

Ultima [Gaia]

>>かっぱさん
ついに伝説の生物からコメントもらえるなんて、ロドスト始めてよかったです~!

僕もかっぱ巻きからキュウリを抜く人は初めて知りました!
なかなか会えない、レアな人でしたね~ww



かっぱの方がレア度高いわ!!!

Ridley Wizen

Ultima [Gaia]

>>ルビーさん
そう、僕の心のロスガルなわけです。

まさに僕はそういう遊び方してますね~
あまり大人数との絡み方がうまくないっていうだけなんですけどね笑


なぜか僕のロドストはコメント欄で大喜利大会が開催されるので、
ルビーさんのコメント、とっても楽しみにしています。
僕のロドストに現れた救いのアクア・ルビーさんです!

今後とも、なにとぞ~!

Ridley Wizen

Ultima [Gaia]

>>カルさん
そっかぁ・・・
もうそんなに経つんだね・・・

あっという間の10か月だったわね・・・

んん??sどうやら僕は13年と2か月間の記憶を失っているらしい・・・

Shu Jittam

Tiamat [Gaia]

はじめまして!
記憶喪失 頭痛 脳卒中でネットサーフィンしていたら
こちらの記事に辿り着きました!

ワタクシの記憶では、
つけ麺って小さい頃はゴマだれが主流で、
魚介出汁のタレはその後だったような気がしてます…






うっ…頭が…

Ridley Wizen

Ultima [Gaia]

>>しゅうさん
初めまして!冷やし中華始めました!

シリアスなシーンで
「あの頭の痛がり方は脳卒中の可能性があるから危ないな・・・」
って言うのやめてもらっていいですか?w

僕のコメント欄にはどうやら病院に行かないといけない人が多いみたいですね(^^^^^)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数