キャラクター

キャラクター

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 7

新生エリアを駆けずり回った日

公開
昨日の話なんですけどね。
鬼のアートマ集めをね、意を決してやることにしたんですよ。

あと最近は蛮族クエを頑張っています。
時間がない日は受注だけして、次の日に2日分こなします。

というわけで、昨日は蛮族クエ(イクサルは終わっているのでそれ以外の4つ)を2回こなしながら道中でCF申請しつつアートマ集めでした。

(アートマ集め…ZWを作る段階の1つで、指定地域のFATEをやるとたまーーに落ちるアイテムを12個集める作業。控えめに言ってつらい。)

いやあのアートマさ、偏りすごくない??
1〜2回で落ちた地域もいくつかあったけど、10回くらいかかった地域もあったよ。南ザナラーン。
もうここ実装されてないんじゃないかと思ったよね。何度ジャーナル見たことか。
あと、手に入れたの気付いてなくて延々やってた地域もあったよ。

そうやってFATEを黙々とやっていると、たまに加勢してくださる方もいます。
ありがたいなぁ、でも出なかったわ。次いくか…なんて思っているとまたお会いしたりして。

そしてその次も…?
よーく見ると…持っていらっしゃいます。光る武器。
いやぁ貴方もアートマでしたか!!!
その忍者さんとは5個くらい一緒にFATEを周りましたww

お辞儀とジャンプくらいのコミュニケーションでしたが、苦行の最中に出会った仲間って感じでちょっと嬉しかったです。
こういう、ネトゲ特有のゆるくも暖かい人付き合いって感じが結構好きです。

で、蛮族クエも進めるわけです。

アマルジャが終わりました!!
ルーンちゃん可愛いなぁ。
髪の色と鼻の傷がミコッテ時代の私と同じでめっちゃ親近感だよ。

シルフはランク2、サハギンとコボルトはランク3にアップです。
武器作りで使うアイテムや詩学が手に入るから、報酬も地味に嬉しい♪

そんなことをしつつシャキったらIDに行ってました。
初めてDPSでアレキサンダーに行ったり、初見さんがいるプラエに当たったり、今日も楽しいCFでした。
5670ルレは2日連続でゼルファトルでした。
あそこは道中のうり坊が可愛いんだよねぇ。
アラルレは(マハに当たるとまだ自信ないから)最近はタンク出せてないんだけど、初見さんに優しいイケメンタンクが多い気がします。
全力でMIP入れますわそんなん。

そうしてアートマ集めが終わり、次の黄道12文書のさらなる面倒臭さに挫けて、青魔道士ラーニングをちょっとやって終わり。
ポンポンケアルの説明文に笑いました。理論が雑。

青魔道士は、丁度他のキャスもレベル60過ぎなので強化イディル一式が現行装備として手元にある幸運だったんですよね。
他のフレさん達はもう80装備着てるから、今更60装備なんて捨ててるよ!!って大騒ぎでした。
そう考えるととてもラッキーなタイミングでのアプデでした♪
コメント(7)

Takoyaki Source

Durandal [Gaia]

こんばんは。
うり坊はミニオンで出るみたいなんですが、知らなかった頃から出ませんでした。50周以上しましたね…
たぶん物欲センサーすら感知できないほど下にいたんですね。もちろん今も出てません(´・ω・`)

ダサい名前の魔法PNPNケアルは略して「ケアル」でいいですよ(^;^)すんませんくぽ

Chii Na

Yojimbo [Meteor]

ゆるいコミュニケーションいいですね~
モブ討伐が終わってお礼して解散していくときとか好きです♪

蒼天の蛮族は終わりが見えてきてますが新生は全然です…
紅蓮はメイン進めるついでに寄ろうかなってなるんですけどね~

Noa Winter

Yojimbo [Meteor]

アートマ集め、FC主さんに「光る武器作る?」と気軽に誘われてやりました!

気軽に誘う割にすごい道のりにびびりつつwww
すごく眠くなりながらどうにか…(笑)

でもまぁ、アートマ全部揃った時のアイテム欄がキレイでした!

しかし現在もまだ作り途中で、完全に終わってないらしいです。
いつか完成した時のために、まだ完成時の画像(?)は見てないんです!
そのうち完璧な姿を見られるようがんばりまーす☆

Mary Joe

Yojimbo [Meteor]

ミリさんの日記っていつもやることいっぱいな感じで良いですね~(^^♪
いったん先に進むけど、やり残したこともちゃんとやっていこうっていう姿勢は見習わないとな~って思います(^^;

青魔道士も面白そうですねw
やってみようかな~

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちは~
やることいっぱいですねー
まだ私にはわかんない言葉もありますがw
ミコッテ時代ってミコッテだったんですね!(*´▽`*)ネコさんはイイ。。。いや、他もイイけどもw

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

>タコヤキさん
そうそう!ミニオンらしいですね〜!
私も見たことはありません。
そんなに周回してないってのもある。

あとはドラゴンズエアリーのレッサーパンダも人気ですよね。
オーラムヴェイルのモルボルは………青人気で人気になれるかな?無理だね。

ポンポンフレアで一掃してやるくぽ!!…すんませんくぽ。

>ちーなさん
ゆるい感じが良いんですよね〜。
エモートでちょこっとだけ交流するっていう。

私は蒼天の蛮族まではまだ手が回ってません〜〜!
モーグリだけちょっとやってるかな。
どの蛮族も個性的で続きが気になりますよね!

>ノアさん
おおお、苦行をやっている方がここにも!!

アートマ集めたら光らなくなってガッカリしました…。
気が遠くなりますよね…でもお互いゆるく頑張りましょー!!

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

>メアさん
気になるものに手を出しまくるから、やれてないことが沢山あるんです…。
最初はメインストーリーを一旦止めるのにあんまり乗り気じゃなかったんですが、いざこなしていくと止めてもらって良かったとすら思います!!
まだしばらく止めててほしい………。

青魔道士は詩学や同盟記章を稼ぐのにいいかもです!
システムは合う人は合う!って感じですね。

>ミラルさん
多分すぐに出てくるダンジョンですよ!
私も3.5までしか終わってないので実はそんなに進んでないんですww

始めたのが5月だったので、その時にはまだヴィエラは無かったんですよ。
情報としては出ていたので、絶対にヴィエラになる!と決めてはいたんですが。

てなわけで、最初は仮の姿で冒険していましたw
でもその時の姿も気に入ってました♪ネコは可愛い!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数