キャラクター

キャラクター

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 4

太陽と月と踊るウサギ(蒼天蛮族クエネタバレ有り)

公開
やっっっと見れました!
蛮族エクストラクエ!!

というわけで、この日記には
蒼天の蛮族クエのシナリオ、及び3種族全部終わらせると見ることができる、特別なクエストのネタバレが含まれます。










書くくぽよ?










はい。
まずグナース。こちらは王道の、絆を深めて自我を確立するウデキキくんのお話。
最初はやりたいことがなくてナナシだったのに、立派な冒険者になったなぁ。
友好度7のときのクエはちょっと感動だったもん。みんなが助けに来るやつ。
フィネア連隊の彼とは軽口を叩きあえる仲になってていいなぁと思いましたw
骨無し蟹野郎と殻無し猿野郎。ふふふw

モーグリはね、こちらも蒼天で主人公たちがやってきた竜詩戦争の終結がもたらしたものと、その未来は明るいんだなって…泣きました。
プレートに人と竜とモーグリの名前を書いて、それを見て1000年を生きるドラゴンが笑ってくれて。
その笑ったのを見て、イシュガルドの工兵が「笑うのを見て、どれだけこの広場の修復が重要な任務だったかを再認識しました」って言って。

そして広場のNPCがまたイイ!
ヒトとモーグリが踊っているのを見ている竜と、そのお腹の下で寝てるモーグリ。
モーグリが遊んでいる横で、「(人間/竜)と共にいて、こんなに心安らぐとは…」とお互いに言いながら寄り添う工兵さんと竜。

ねえ、空から見てる…?私の大切な仲間達。
犠牲も多かったけど、イシュガルドは素敵な未来に向かっているよ…。
あなた達が命をかけてくれたに相応しい、素敵な未来だよ。

そんな気持ちになるモーグリクエでした。
書いててもう一回泣いたわ。

バヌバヌはちょいちょい踊らせてくるからギャグにしか見えないwww
あと友好度上がるの遅くない…?気のせい…?
アバラシア雲海のエーテライトの偏りもあってすごく面倒でした………。
ちなみに毎回イシュガルド(無料テレポ登録)からイシュガルドランディングに飛んで、徒歩で外に出てました。近いのでオススメ。

エクストラクエは、
ウデキキの真面目さにヒヤヒヤしつつ、でもやっぱりちゃんと大団円でにっこりでした。
太陽と月の舞を二人で踊ってるときのウデキキのぽかーん具合がおかしかったですww
私も画面前で同じ顔してたと思うんだww

リアルの人間同士でもそうだけど、その種族(人)が大切にしている価値観って、自分のものさしでみたらわからないんだよね。
だからウデキキも最初はモーグリに怒ったりしてたけど、最後はみんなで共通の敵を倒してわかりあえて、踊って仲良くなって。
うん、エクストラクエなんだから、このくらいベタにハッピーエンドでいい!!

クリアしたら、グンドの島に踊る3種族があらわれたり、ヴァスの塚やパールレス広場でそれぞれ踊ってたりして楽しそうでした。

そしてあの敵のミコッテ……あいつナルシストっぽくて好きじゃないんですが、(そういうキャラなんだろうけど)
あいつは絶対に紅蓮でも来るんだろうなぁ。
コメント(4)

Yua Kamimai

Pandaemonium [Mana]

ミリちゃん、おはようだよ~ヽ(*´∀`)ノ

おぉぅ…蒼天の蛮族全部終わったのねw
ホントミリちゃんはすごいねぇ~♪戦闘もクエストもガンガン楽しんでる(* ´艸`)
私、蒼天の蛮族は全然終わってないから、まだ先になるけど終わったらしっかり読
ませて貰うねー!

蒼天蛮族、お疲れ様だったよぉ(✿˘艸˘✿)

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

>ショコラちゃん
蛮族クエは新生から順番に進めてて、やっと蒼天がおわったよ〜♪
今は紅蓮やってます!

シナリオがあるものは、全部見たくてやらないのは勿体無い!ってなっちゃうんだww
終わったらぜひ感動を共有しよう〜!!

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

ミリさん、お疲れ様でっす

蛮族クエストは最後までやると種族合同クエストになっておもしろいよねw
価値観もばらばらで言うこと面白いし。時々入ってくるイイお話もあるし(*´ω`*)
あのミコッテも毎回出てくるお約束キャラになってるよねw 最初は面倒なやつーって思ってたけど、あれはあれでありなのかもしれない(≧∇≦)

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

そーそー!
面白いですよねぇ!!
ザ!オマケシナリオって感じで好きです〜♪

彼はきっと紅蓮でもあんな感じなんでしょうね〜ww
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数