キャラクター

キャラクター

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 4

PTに恵まれた共鳴2層と極ハーデス

公開
最近チャレンジしている共鳴零式と漆黒の極シリーズ、
本日は昼間に2層、夜にハーデスに行ってきました。

で、どちらもPTメンバーさんに恵まれすぎて幸せ者だなぁと思ったんです!!!

2層は本日が3回目のチャレンジです。

1回目はコンフラ入るところくらいまで見て終わり。
2回目は炎の処理とかを実際にやって、床に転がりながらコンフラ抜けたところまで見れました。

今回は是非コンフラを抜けたい!!という思いで頑張りました。

1層と違ってSTもボスの誘導があるので、前回の反省をふまえてメレーさんが殴りやすいように位置取りを……考え……難しいっす。
あとは近寄れない時にホリスピコンボが回るように意識する。

そんなことを復習しつつバトエンの皆様とPT募集できてくれた方とで出発!
コンフラ!パンプのとき安置の円範囲に入れず死ぬ!間抜け!
その後の線取りはちゃんとできました。
DPSさんに付くフェーズではええと避ける方向が……
クリアー!!!

クリアー!!!?!??

まさかの1発クリア&DPS業炎拳前の撃破でした。
うひえええええ!!?

もちろん来てくれた皆様が強いおかげだと思います。
装備も揃ってるし、あと動きのミスがない!すごい!
(ミスしてても私はいっぱいいっぱいだからわからないけど……)

ただ、課題だったコンフラを生きて超えていないので、「お時間に余裕があればもう一度いいですか?」とお願いしてみました。
すると全員OKとのこと!

強くて優しいとかなんなの???英雄なの??
あっ、英雄だったわ。

そんな感謝のおかわり回。
今回はコンフラ後の安置に駆け込んでパンプを処理!
やったー!!!
背面行くの忘れて死亡です。アホなの???

2回目もやはりDPSの業炎拳前に撃破できました。
本当に安定して火力を出せる方達なんだなぁ。尊敬します。

後ろに回るまでがコンフラです!!!

今週はもうやる機会がなさそうなのですが、
来週からは3層に挑戦します!頑張るぞおお!!


そんなウキウキの午後があり、夜はユノウと極ハーデスへ!
こちらは昨日に引き続き2回目のチャレンジです。

2体フェーズまでは見れたので、今日はそこを超えたいね〜、と晩御飯を食べながら話したり。
見たところまではちゃんと復習しました!
(ついでに某討伐戦と某IDも行ってきましたw)

募集したところ、バトエン、ロビーからあわせて5名が来てくださいました!
あと1人を探すためにPT募集を出すと、程なくしてガンブレさんが来ました。

「よろしくお願いしますわ!」
「カウント18でいきますわよ!」

お嬢様だぁー!!!wwww
(この口調でやってないとハーデスは上手く行かない、と言ってましたw)
そして便乗して流行りだす。

「隕石踏めなかったですわ」
「赤い糸(ギミック)で繋がれてますのよ」
「どんどん行きますわよ!」

ワイプしても面白い、フェーズこえたら喜ぶ。
1時間笑いっぱなしで攻略しました。

もちろんちゃんとギミックも確認しつつなので、最終的には巨大化したところまで行きましたよ!
(超える力様々ですが)

またそこまで復習しつつ、頑張りますわ〜!!


本当に今日はどっちの高難度もPTに恵まれて、楽しくゲームができました。
なんて運がいい!!

…と思うんですが、実はまだあるんです。

午前中、ふとPT募集をみるとアムアレーンにSモブがいるとの情報が。
駆けつけて倒すと、手下が出てきてSSモブチャレンジが始まりました。

初めて見たのですが、マップに散らばった手下を倒すとSSモブが沸くとのこと!
無事に成功して、SSモブも倒してきました♪

そして午後。
漆黒Aモブツアーに参加していたら、アルケオタニアも沸いてるではありませんか。
そのまま駆けつけ討伐!
するとその直後に、コルシア島にSモブがいるとの情報が!
さらに駆けつけて討伐!
今度こそ解散となりました。

以上、今日のラッキーエピソードでした!

7月の運を使い果たしてる可能性も…?
どうしよう今月もうロット勝てないかもしれないwww
コメント(4)

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

ごきげんよう♪
モブに恵まれて楽しそうですこと。
ミリさんの徳のおかげですわね。
嬉しいことは続くものですわよ。(*´∇`*)

North Lanthanum

Bahamut [Gaia]

ハーデスお疲れ様でした!
ガンブレさんの勢いに悪ノリしていっぱいお馬鹿なセリフを笑いながら打ってましたね~
極コンテンツであんなに笑いながらやれたのは初めてかもです(>_<)

零式頑張ってますね~
今月一杯ナギ節みたいだし自分も手出してみようかな(・・;)

Haruru Hal

Ultima [Gaia]

楽しそうな日記を読めて嬉しいですわ♪

ずっとこの調子でもよろしくてよ(*ฅ́˘ฅ̀*)

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

>ミラルお嬢様
とても充実した一日でしたわ!
この先も楽しいことがたくさんあるといいですわ〜!

>ノースお嬢様
連日お世話になりましてよ!
私もあんなに笑った極は初めてでしたわ!

零式をやるならチャンスですわ!!
バトエンの皆さまも手伝ってくれますわよ!

>ハルルお嬢様
ずっとこの密度と口調は疲れましてよ!
でも楽しかったですわ!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数