キャラクター

キャラクター

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 4

これだよこれぇ!!!これが好きなやつ!!!

公開
アレキ起動零式、攻略情報無しペアクリア達成です!!

ノーマルも起動1〜天動4まで自力ペアクリアを達成しています。
その時の記録はこちらなど。
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/25244082/blog/4297291/

1〜3層はゴリ押しで余裕でした。
3層の雑魚はあれだね、私に共鳴4の練習をしろと言っているのだね………??w

4層はさすがに大変でした。

とても楽しかったので攻略ログ。

まず出落ち。足増えてるー!!ww
Nだと2本だったよね?

取り敢えずどうするー?dotだけ入れながら1本ずつ削る?
と言いつつスタートです。

線や玉は対して痛くないのでゴリゴリ無視していきます。
開幕にディヴァインヴェール入れて、「ケアルくれよぉ〜〜〜」ってユノウの周りをぐるぐるしてたら、
「いらんやろwwww」とスルーされました。それもそうだ。やめました。

足をこわして〜〜はいはい隔離ね〜〜。

そして出てくるヤークトとストラッフ。
あいつらなんだ?と言いながら、取り敢えず倒す。
無限沸きするヤークト。増えるデバフ。
そしてキラキラした玉が出てきたところでめっちゃ爆発して死にました。

ここから試行錯誤タイムです。
ワイプごとにログを見たり、思いついたことを試したり。

ヤークト沸くのは3本目からだから、足は均等削りがいいのかな?
→1本目を壊して2本目に入ったら、敵のHP全快してましたwwwwwくっそwwww

ヤークトは痛いから即殴りしよう!
→アサイズで一掃したユノウがデバフでふき飛んでいった

うおおおおおなんか色の違う玉あるぞぉ!!
→長時間の被ダメアップデバフついてタンク死亡

じゃあこの玉はヒーラーが取るぞおおお!!
→直後のレーザーに焼き殺されて死亡

そしてユノウが気付きます。
「ヤークトって死体残ってない?復活してない?」

なんだって確かに!!
それで与ダメアップバフのついたヤークトが同じところにずっと出てたのか!!

となると怪しいのは線で繋がれたストラッフ。
「侵攻4のゴーレムと同じで吸収させるんじゃないか!?」
(先日、バハ零式も解除ペアでやりました。4層だけちょっと時間かかった。)
吸収を試してみたら大正解!!!でも喜んでたら爆発してMP全部持ってかれたww

さてお次はなんか2色の玉が6個出るところ。
スチームジャッジです。
これはきっと本来は6人で対応するんだろうな…?

取り敢えず触ってみよう!
→爆発したwwww

インビンで取ってみよう!
→無駄だったwwwwwでもログみたら無効化できてるダメージもあるな。

被ダメアップデバフが付くこと、1〜2撃なら耐えられること、長引くと全体ダメージにユノウが耐えられないことからうちらが取った作戦はこちら!

・ディスコイド
 オレンジ玉→ミリート担当
 黒玉(デバフ付く)→ビットの射撃後にユノウが取る
 ここでヴェール展開

・スチームジャッジ
 フルバフで1個目を取り、デバフが消えたら2個目を取る。
 デバフが消えたらインビンして3〜6を一気に取る。
 ビームのダメージは無効化されるので、ユノウがなんとか維持してくれる。

・ヤークト
 ユノウがデバフ継続中なのでインタベを投げつつ、すぐに私がタゲを取って回る。

・2回目のジャッジが来る前にゴリ押して撃破!!

なお、さっき調べたら、これが噂に聞くナイサイ持ってくるやつでした。
マジかよあれ持ってくるの!?ここまで!?


…というわけで、
トータル77分かかってのクリアでした!!
いやあああああ、たのしかった!!
やっぱり二人でああでもないこうでもないと工夫するのは楽しいなぁ。

マウントが貰えるので、ついでにもう一回行って二人分貰ってきました♪
2回目は6分ちょいだったよ。

写真は拾った短剣。
気に入ったのでミラプリに採用しました!

律動も楽しむぞ〜!
コメント(4)

Freya Noble

Ifrit [Gaia]

ステキです!お見事ですね!

私も先日フレ様とペア狩りして噂のタチコマ頂きましたよ!

解除でフレと行くペアやトリオ狩りは楽しいものです!

楽しそうなのが伝わって来てすごくいいですね!

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

>フレヤさん
おお、同じ遊びをしてましたか!

いやー!楽しかったです!
1つずつ紐解いていくのが最高ですね!!

Ponsuke Kinsk

Yojimbo [Meteor]

青魔道士でやったのを思い出しました……懐かしい……(8人なので全然楽ではありました)
アレキ楽しいですよね、あとBGMが好き

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

>ぽんさん
いやいや、多分ゴリ押しできる分解除のほうが楽だよ!!
これをシンク8人でやる人はすごいねーって言ってたもん!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数