キャラクター

キャラクター

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 6

カッケェ斧を作りました!

公開
タイトルはGobanお嬢様リスペクトですわ!

Gobanお嬢様は、お嬢様力を高めるべくカッケェ斧を求めて旅をしていらっしゃるお方。
カッケェ斧シリーズの日記を見ていると斧探しの旅に出たくなること請け合いですわ。

どの記事にリンクするか迷ったのですが、私の大好きなガルーダ斧の紹介回にしました!
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/30015466/blog/4552933/
ぜひ日記一覧からいろんな斧を見てみて下さい!!オススメです!!


…というわけで、斧を新調しました!!
神龍戦斧【輝】です!
ボズヤでは戦士をやることが多いので、カッケェ武器を持って士気を高めるのは大切ですからね。

神龍の鱗が大分安くなってたので購入!
あとは自分で素材を集めたり買ったりで作りました。
真面目にクラフターしている訳じゃないですが、レベルが上がっているとこういう時に便利です。

この斧の好きなポイントは納刀と抜刀の切り替えです。
納刀時はシンプルなので、自分の後ろ姿を見ていてもうるさくないですw
そして抜刀すると変形して光ります!
この輪っかがまたかっこいいですよねぇー!

防具はエウレカで着てた装備です。
今回もこのミラプリで突入してまーす!スコハネヴィエラだよ!
コメント(6)

Goban Home

Typhon [Elemental]

 ごきげんよう!ご紹介に預かり光栄ですわ!嬉しすぎて感情が斧ですわよ...
 それにしてもMirietお嬢様...メッチャ斧がお似合いですのね、お嬢様力が限界突破していますわよ...。憧れますわ!

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

カッケェ斧!
なんか面白そうなことをしている方も居るなのですね。
僕の妹(月夜)もお嬢様喋りをしているのでちょっと親近感が湧いたのです。

僕はいまいち武器の見た目に基本しっくり来てなくて、なんだか微妙な状態が続いているです。
そのうち光ったりする武器が欲しくなるのかなぁ。

抜刀すると変形する武器は面白いですねっ。
カシャカシャ(?)やってるだけで楽しそうなのです。

Limo Faber

Ifrit [Gaia]

光る斧!
ここからもっとかっこよくなるのでしょうか。
バージョンアップが楽しみですねヽ(´▽`)/

好きな武器種をコレクターしてるしてる日記、たまに見かけますが…
「うわー、アップでみると、こんなかっこいいんだ!」
と改めて思うし、好きなものに対する情熱に触れると、なんとなくこちらまで嬉しくなります!
いまは駆け抜けただけのレベル帯の武器も、改めて探したくなりますね♪

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

>Gobanお嬢様
Gobanお嬢様のカッケェ斧シリーズはもっと広まるべきと思っておりますのよ!!

背の高い種族は武器が大きく見えるのが利点ですわ!

感情が斧って新しいですわね……!ww

>小夜さん
とても良いシリーズですよ!!
月夜さんもカッケェ杖でも見つけて見ます!?w

白の武器は、綺麗なのが多いイメージです。
私はイディル杖をピンクにして使ってますよ〜。
ユノウはAWを使ってますね!
光ってるかは好みでしょうが、見た目の気に入るものがきっと見つかりますよ♪

変形武器はロマン!!!ガシャンガシャン!

>りりもさん
この光る斧は製作装備なのでこれで完結のやつですねー。
みんなが作ってる努力で光らせる武器はまた別なのです。

そうそう!この斧シリーズも、普段なら見ないような細かい装飾とかが見れたりして面白いんですよー!!
やっぱりこの世界は深くて面白いですよね!

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわん
戦闘好きっこは武器もしっかり持たないとねぇ(*´∇`*)
使うスキルで武器のオーラ変わると楽しそう!
私は極力武器見せたくない派。。。なので、詩学消費用にはじめたアニマウェポンも途中でとまったまま(*´ω`*)

この世界にもスコピオハーネスあるんだーw

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

>ミラルちゃん
うんうん!服にこだわるように武器にもこだわっちゃう〜♪

ミラルちゃんは武器のイメージないもんねー。
火炎放射器のイメージはあるけどwww

AWはお話も面白い…んだけど、やっぱり作業になりがちだから大変だよねー。

スコピオハーネスもあるし、バーミリオンクロークもあるよ!
…私は11はやってないんだけどねw
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数