キャラクター

キャラクター

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 10

バハムートとグンヒルド

公開
今日はりっかちゃんの解除でバハムートにご一緒させてもらいました!
丁度途中で詰まっていたというひっぽくん&ゆきみちゃん夫婦も加わり、またしてもFCで活動することにw
おお、なんかちゃんとFC活動してるみたいに見えるな…。
(なお、実態は私とユノウのリアフレしかいないソロFCです)

思い出しますはペア攻略。
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/25244082/blog/4234956/
ユノウとも懐かしいねーって話してました。
まだ蒼天にも入ってなくて、マケボでドマ装備揃えたんだよなぁ。
私とユノウのペア攻略のスタート地点です。

改めて一緒にムービー見ながらやっていたのですが、ストーリーがいい!!
メインシナリオだよこれは。

ちなみに最後は外周床に吹っ飛ばされて4人死ぬ中、ユノウ(機工)がゴリ押してくれましたww
私は転がってAnswers楽しんでた。曲がいい。

これ、完全に私(忍者)が開幕ウサギ出したからなんですけどね!!!!(土下座)
それなかったらダイブフェーズ来なかったと思う。

何にせよ13ステージ駆け抜けお疲れ様でした!
私もユノウもストーリー大好きマンなので「フレさんがバハムートのお話を見ることができた」ということがとっても嬉しかったです!
またひとつ共通の話題が増えたぞ!!っていう感じw
それと、クロ手帳の初見ポイントがうまうまでした。
ユノウとめっちゃシャッフルしてた。二人とも全然揃わなかったけどな…ww


グンヒルドも3周してきました。
踊り、白、モンクで行きました〜!
いろんなジョブで行くのが面白いです♪
慣れてないジョブで行くとちょいちょい床踏んでペケ1付くのが怖いけどw

白で行ったときはなんとPTに白が5人という構成w
更に全体でタンクが不在!
するとなんと、PTの白さんが魔戦士エンミでタンクをやってくれました!かっこいい!!
オマケに最後の箱から黄色い封筒が出てきました。
まぁヴィエラには関係がないアイテムなので売りましたけど。
ヴァレンティオンの報酬も今年は無かったしね。
去年は服だったのにね。

火曜日のメンテでお城報酬の上方修正もくるのかな?
そしたらまた盛り上がりそうなので楽しみにです!お城も好きなので♪


あとあの…誰か死者の宮殿行きたい人いませんか…?
RWの遺物集め、武器の強化値上げ(光る武器ほしい)、ゲルモラ土器片集め(マウントとか譜面とか色々欲しい)を兼ねて
51〜110階くらいをぐるぐるしたいんですよね。
100階までは普通にやって、最後はG3財宝狙いで110階を駆け抜けて終わるプラン!

私のソロ活動のコアタイムが昼だからあんまり時間あわないかもですが、やりたいことは主張しておかないとねっ!!
コメント(10)

Iris Vanilla

Valefor [Meteor]

こんにちは(*'▽')
ゲルモラ土器片欲しいけど、時間が合わないかもですね(>_<)
昼間はいたり、いなかったりなので・・・。

Piyomochi Vogel

Unicorn [Meteor]

え!黄色い封筒売ったの?
まぁ、ヴィエラだったら売るよねw
大金持ちだーヾ(≧▽≦)ノ

Lulu Johnny

Fenrir [Gaia]

こんにちは!
家庭サービスほったらかしでゲームやり過ぎで夫婦仲最悪になった話はよく耳にするので、ペア攻略とか羨ましすぎますw

あと、わたしはまだまだ縁のないグンヒルド…
フレが「白5人いる!!!w」「タンクいない!!!」「やっとナイトさまがきてくれたーーー!!!」
って叫んでたので、よくある話なんでしょうかwww

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

>アイリスさん
10階分だけとかでも全然オッケーなので、今度ご都合つきそうなときお声がけしますね〜!!

>ぴよもちちゃん
そーそー、私には無用なのでww
所持金が一気に数割増えて嬉しい!!

>ルルさん
我が家はストーリーもバトルもずーっと一緒にやってきてます♪
うちらにとってはゲームが夫婦の交流なのですww

グンヒルドはタンク少ないイメージありますね。
でもそう思ってタンクでいくと多かったりする…ww

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

死者行きたいけどいまいちルールが飲み込めてないw
セーブデータとかどういう使い分けかがわかりません。゚(゚´ω`゚)゚。

火曜のボズヤ報酬UP楽しみに待ってます!
そのあとお城周回して帝国製のなんちゃらが欲しいw

Shiina Shinapon

Yojimbo [Meteor]

バハの初見詩学はウマウマです~(^^)
俺も良く募集とかで行きます。
RWの強化は死者の宮殿の周回も入ってるんですね
うむ~そろそろRWやってみようかなぁ・・・腰が重いww

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

バハ良いですよねぇ。
実はあまり良い印象のなかったアリゼーちゃんが、ちょっと可愛く見えそうです。
さっさと解除で行くべきか、みんなで一緒に行くべきか。
悩みどころです。

グンヒルド、楽しいらしいですねっ。
僕もいつか行きたいです。
いま、ボズヤランク、6か7(適当)。頑張ってあげないとだなぁ。

DD、行きたいです。
あれって、一気にやるべきなのか、ちまちまとやるべきなのか、悩むですねぇ。

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

>アミノさん
死者のセーブデータは、固定を組んだりソロだったりで日を跨いで登るとき用ですね〜。

私も帝国の繊維欲しい!!

>しなぽんさん
詩学もモリモリでした〜!
ボーナス分だけでも100枚×13層ですもんね!

RWはグンヒルドor死者の周回がありますよ。
結構大変なので、まぁのんびりでもいいんじゃないかな〜って思います。

>小夜ちゃん
バハは良いです!
特に最後はアリゼーが好きになりました。
やってる人とやってない人でアリゼーの好感度がかなり違いそうな気がしますw

ストーリーが紅蓮前なら解除でやってしまうことをオススメしたところですねぇ。
(3.4くらいでアリゼーが合流するので、その前にやっておくと時系列的に綺麗というだけ)

グンヒルド楽しいですよー!!アライアンスが好きならきっと好き!

DDも行きましょ!!
51〜60のぐるぐるだけでもぜひ!

あ、まだ未開放の場合、1〜50階を一気にと思うと3時間くらいかかるので、休みの日にやるか分けてやるかがいいかなぁ…?

Lan Chestnut

Valefor [Meteor]

久々にバハのストーリー振り返りたくなってきました、、!
グンヒルド構成が自由すぎてタンクがレアな気がしますねw白5人はすごいw
城も行きやすくなったらまた行きたいな~

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

>ランさん
バハムートいいですよねぇ。

白5人は笑っちゃいましたwww
そんなことあるんか!?ってww
今日のメンテでお城どうなるか楽しみにですね!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数