キャラクター

キャラクター

Sapphire Moore

Chocobo [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

漆黒の終わり、そしてサレタとエデンへ

公開
またしばらく間が空いてしまいました。まぁ体調は相変わらず・・・そしてメインクエストの漆黒が終わりコンテンツ回収などで忙しくなったのが日記の遅れに・・・^^;

まずはメインクエストから。ユールモア開放から逃亡したユールモアのジャバザハットことドン・ヴァウスリーを追うことに。昇降機を稼働させ断崖の上の地域へ。そこでグルグ火山に到達するために巨大なタロースを作り火山へ取りつくことに。ユールモアから追い出された者たちの村、ドワーフの村でタロースの準備のクエストをこなし巨大タロースを起動!頼ってくれなかったと文句を言いながらもフェオちゃんも救援かけつけてくれました。そしてヴァウスリーのいるグルグ火山へ突入!あの懐かしいBGMが聞けるかと期待しましたが・・・まったく違うBGMで少し残念でした^^;そしてクリア後、今度はヴァウスリー戦のイノセンス戦へ!途中ジャバザハットがイケメンに変身するというビックリ展開w
イノセンスを倒し、これですべての大罪喰いを倒したことに。そしてその光に飲みこまれそうになったとき水晶公が現れる。またまたビックリ展開!水晶公の正体がグラハティア!グラハティアは光の力を受け取り時空の狭間に、そしてその力で暁の面々を元の世界に戻す計画だったみたいです。しかしここでエメトセルクが邪魔に入る、そして水晶公を撃ち連れ去る。
エメトセルクを追うため、そして連れ去られたグラハティアを救うためにテンペストに向かうことに。今回は素直にフェオちゃんにお願いしてこちらの世界のビスマルクでテンペストへ。
テンペストでエメトセルクの居場所を探すためオンド族の協力をとりつけ、情報を得る。途中・・・長髪になったハゲ(こっちの世界のゲロルト)からロールクエストの終わっているLV80ジョブのAFを入手できるようになりました。
そしてエメトセルクのいるアーモロートへ。アーモロートは近未来系の街並みで・・・これまたビックリでした。そして本来の世界の話などの情報も入手しました。そしてとんでもID終末のアーモロートを・・・。このダンジョンは漆黒最後ということもあってかなりえげつないダンジョンでした^^;フェイスでなんとかクリアしましたが・・・。そしてついにエメトセルクと対決。ちなみにエメトセルクとは・・・地位というか役職というかその名前で・・・、個人の名前がハーデスらしい。最終の決戦ハーデス戦。まぁ・・・終末のアーモロートよりは楽にクリアできました。
無事グラハティアも救出し・・・クリスタリウムに帰還!そしてついに漆黒もエンディング・・・。
FF14を始めて半年・・・ようやく追いついた!(5.1がまだあるけどw)
しかし・・・速足で進めたので・・・イシュガルドからの一部コンテンツも残っている状態・・・今後少しずつ回収しようと思います。

エンディング後は・・・すっごく楽しみしていたニーアコラボを!ニーアはトロフィ100%までやりこんだゲームなのでやっとできる状態になり嬉しかったです^^。クエストをこなしサレタ突入!かなり難しいダンジョンでした・・・が、2B装備欲しくて何度か周回し、少しは慣れたと思います。2B装備もとれました^^。
そしてもう一つのレイド、エデン!こちらはFF8の最強召喚獣エデンがメインのお話です。覚醒編の4層までクリアしました。3、4層は新デザインのリヴァイアサン、タイタンが・・・。しかも相変わらずの落としギミックw

ところで・・・お気づきになったでしょうか?4枚目のSSにちらっと写っている私の姿・・・ララフェルからミコッテに幻想しました。FC内の雑談で・・・ララよりネコとアウラがいいという・・・話になり・・・衝動的にミコッテに変身しました^^;
しばらくはこの姿で過ごしてます。

コンテンツ回収で今後バタンバタしそうですし・・・DPSはすべてカンストしたので今はタンクとヒーラーを育てていますが・・・いやはやなかなか難しい。なんとか慣れていかないとと日々四苦八苦^^;
漆黒が終わってもやることはいろりろあって暇なしみたいな・・・wしかも半年駆け足だったので・・・いろいろPSなども鍛えないといけないなぁと思ってます。装備も集めたり・・・もなかなか時間かかりそうですし。
そんな感じなので日記もどうなるかは・・・謎ですw
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数