キャラクター

キャラクター

Thanalan Digger

Cream Metal

Zeromus [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 5

恐怖の地下室 (深夜に魚を愛でる)

公開
これ、イシダイです。
リアルでは、幻に近い魚らしいです。

それに・・・

もちろん食べられますが、

大型、および年老いたイシダイは、

さばき方を誤ると、

神経系にダメージを与える毒により、
冷たいことに敏感にある症状もあるようです。
回復に半年から1年かかると、書いてました。

フグよりましですね。

でも、味は絶品のフグですが、
これは美味しくないらしいです。
リスクを冒してまで食べるのは、
自分を律したい、背中を鞭で打って、その痛みに震えたい・・・

そんな方向けでしょう。

原因は、地球環境の温暖化によるものらしいです。

以前鳴門の真鯛をまるごと購入したら、
内臓と鱗は処理してあったのを思い出しましたが、

生魚が大好きなので、
知らなかったので、勉強になりました。

ハウジングの地下に、
なんもしたくない時の
癒し系として、ずっと住んでますが、

鯛=好物

だっただけに、初めて知った衝撃の真実に
眠気覚めました。。。

ところで、じゃ熱加えたらいいって?
高温に強いらしいです。。。


じゃね。

コメント(5)

Momonga Peach

Mandragora [Meteor]

お魚には詳しくないけど水族館は好きでよく行くのですが
海遊館のマンボウが面白くてずっと見てたら
マンボウもこちらの視線に気付いたのか
正面からこっち凝視してめっちゃ近寄って来て
怖かったのを思い出しました。

Momonga Peach

Mandragora [Meteor]

追伸
姿勢フェチの私はお魚の姿勢もチェックしてます。
このイシダイはスピードは出ないけど
上下の方向転嫁が得意なタイプですね。

Cream Metal

Zeromus [Meteor]

にんじゃりばんばんさん、こんにちは
難しいジョブだと思う忍者ですねwww
見守りたいと思います。
まんぼう様と目が合うなんて、1億人にひとりなので、
次の輪廻は「まんぼう」ですね。
次は怖がられる方ですよ。やりましたねっ!

で、魚の姿勢まで気にするとか、ビョーキですか?
聴診器で診ますので、開いてください・・・。
でも上下で方向転換とか、それはアクセルターンでしょうか。
そりゃすげーわ。

Momonga Peach

Mandragora [Meteor]

いいねつけるの忘れてた。

そして、百歩譲って病気だとしても心の病気で
聴診器は要らないと思われるので
前は開きません。

Cream Metal

Zeromus [Meteor]

あれはヤマネだった勘違いピーチ姫さん、こんにちは。
うちの近所にピーチ姫が捕まってそうな建物あります。

前はこじ開けますので、開かなくても大丈夫です 笑
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数