キャラクター

キャラクター

Thanalan Digger

Cream Metal

Zeromus [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

漁師のクラスクエですねん

公開
漁師のスカイスチールツールクエをしていて
ふと思い出したクラスクエ。
漁師って・・・クラスクエしてたっけ?
ジャーナルを見ると、
なんですって?
50手前で止まってるやん。

学校行くの忘れて、幼稚園で止まってるぐらい、
忘れてるうー。

てことでクラスクエをしてます。

マズラヤマーリンを持って行くといいらしいので、
久しぶりの東ラノシアへ行く。
あー、いいねー、青い海、白い砂。
マズラヤマーリン、釣ったことありません。
検索するとこの辺りでは超大物のようです。
つまりあたりは、激震。
!!!
これですな。

餌はゴビーボール。
クエ受けると餌から釣り方まで、教えてくれます。
人の話はちゃんと聞きましょう。
自分に言うてます。

ハーバーへリング泳がせ釣りですね。
この泳がせ釣りですが、大物狙い(81lv取得GP200消費)のスキル使うと
アクティブになりやすいんでしたね。
忘れてました。海ちょこちょこぼの時にひっしこいてたあの青春のいちページ。

さて、これは長丁場になるのかと、夜食を考えていたら、
激震が来ましたよ。
竿がしなるしなる 右へ左へ
こんな浅瀬で超大物が釣れるとか、細腕のお嬢様の私でもできるのが
FF14のいいところ。
現実ではもっと沖で、深いところで、
筋肉もりもりの腕をした海に男が釣るのよね。
きっとそう。

さて、この超大物、G4の水槽で飼育したいところですが、
クエを優先よ。
まあ、マーケットでも売ってるのよね。きっと。
だれも今日は焼きシャケ食べたいからって、樺太の川にシャケ獲りに
行くところから始めないわよね。
スーパーで買うやん。
でもね。
ほんとは、シャケを自力で獲って、捌きたいのよ。
そんな野性的な生活に憧れてるから。
でも、現実に近所にシャケがいる川ないから。

話がそれてってますね。

じゃね。




コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数