キャラクター

キャラクター

Yamatai Lesca

the Red

Aegis [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 55

月に手を伸ばす、それは激しく儚い月見の夜のお話

公開
なんだかいい感じのタイトル付けたけど

昨日の日記読んだ人は何やるか知っているという




一応サムネくらいはお月見っぽいのにしておきたい




はい!










そうです!











お月見!下限極ツクヨミの日です!



帰って用事をサクッと済ませて




Gaiaにイン!!



僕が行ったころにはすでにみんなそろい踏み!


皆やる気満々ですねぇ!!(/・ω・)/




チーターハウスに集合!

ゲコ姉さんも、プレさんもウサギ姿になってる!





極下限に突入する前に僕みたいな冒険譚使っちゃった組(サブなので)は

最初から極が開放されるわけではないので

最初にNツクヨミをサクッとクリア!!(/・ω・)/



解除だったこともあってここは楽勝!(。-`ω-)

吉Pを取り囲む集団

そしていよいよ!



極下限ツクヨミに凸!!







一応ギミックの練習はしておいたし、

いいところまでは行くはず!!





















と思ってた。









やっぱ強い!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/



もう三回目以降から全滅した回数数えるのやめたよ!!






ギミックを少し練習したとはいえ何かミスると死!


ギミック処理を間違えれば全滅!


がんばって立て直すも時間切れで全滅!




ゲコ姉さんも思わずウサギからカエルに戻ってた!



難しいとは思っていたけどやっぱり難しかった!!!



それでも何回かはすごくいいところまで行ったんだけどね!!(/・ω・)/









そして最初の凸から2時間半を過ぎたあたりで・・・・・・




本日はリタイア!!



悔しーー!!


でも眠気で集中力もきれるは、明日も仕事があるはで

時間的にもタイムアップ(。-`ω-)




僕らはリベンジを誓い今日は一旦お開きに!!


めちゃツクヨミの近くで撮れた!!(エンカウントしてます)

こっちはちゃんと集合写真!

カエルさん美味しそう・・・ジュルリ

そのあと少しだけクガネでだべって解散!!(/・ω・)/



カエルさんを捕まえたらパーティが解散された図

クガネで勧誘を受ける僕

相変わらずサブリガーなチーターと

相変わらず雪だるまなお父さんと

変わりすぎてるロメロさん!この日のために幻想までしたとかΣ(・ω・ノ)ノ!




今日は倒すことはできなかったけど

何度も懲りずにあれこれ話し合って、何度も失敗して

そのたびにフォローしあって

また対策を考えて教えてもらって



そうやって少しづつ進んでいくのって

やっぱりめっちゃ楽しいですね!!!(∩´∀`)∩




本当にすごく楽しいお月見になったよ!(/・ω・)/






誘ってくれたチーターさん!
一緒に頑張ってくれた、
リリモ先生、オリーお父さん、ゲコ姉さん、
プレさん、レムさん、ロメロさん










みんなありがとう!!(∩´∀`)∩

今度は絶対体倒そうね!!(/・ω・)/






















そのあとはイージスに少しだけインし、


フレンドのケイさんのお家にお邪魔して


少しお話をしたり、

ナマズのお供え物をくすねたり

ステージで指パッチンしたり

バースペースで常連ごっこしたり

フィアさんとけいさんと僕でみかんを食べ漁ったり




そんなことをして今日はおしまい!(/・ω・)/





今日も本当に楽しかったなぁ!






それでは、また明日!(=゚ω゚)ノ
コメント(55)

Machi Notre

Hades [Mana]

極ツクヨミおつかれー\(^o^)/
やっぱきついのねw
いや、しかも下限だもんね( ゚д゚)( ゚д゚)
下限の怖さを知った今ならすごいんだろうなっていうのが分かるよっww
でも少しずつ探るように解決策話し合ったりの時間っていいねー^^
次こそだね!!
良いお月見だったようで何より!!!

Rice Hakumai

Anima [Mana]

「下限 De 月読」 挑むだけでも凄いですな。
参加された方達お疲れ様でした、次回は討伐出来た!という
日記が見られる事でしょう、応援しております。

Puti Putimin

Ramuh [Meteor]

おはようございます😆

下限?極ツクヨミとか凄いです😭
お月見にちなんでいるとは言え、風情どころの
話じゃないですね😆

次回チャレンジで、リベンジ叶いますように😆

Uzumaki Seijin

Kujata [Elemental]

あああああ!悔しいですねー!!
次はクリア出来るよう祈ってます!

Wolverine Jackman

Aegis [Elemental]

極ツクヨミ惜しかったみたいだね!
大丈夫!次は勝てるさ!!
根拠はオレでも勝てるからwww
ヤマさん頑張れ!!
(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆ͦ

Sese San

Aegis [Elemental]

Gaiaにin?
DC間テレポ???
やまたいさん分身いるんですねー

Limo Faber

Ifrit [Gaia]

極自体はじめてのロメロさんと、ツクヨミこの間開放したばかりのオリーさんと、解除以外触ってない戦闘恐怖症の私を抱えてたのに健闘しましたよww

最後HPをミリ残しでDPS不足はほんと悔しかったねぇ。
でもほんと楽しかったですね!ヽ(´▽`)/
まさか次が楽しみになるとは思わなかった!ww

もっかい動画みて、もうちょっと練習しよ!
次こそはっ!!٩( ᐛ )و

Isurugi Yuki

Masamune [Mana]

下限で昔のコンテンツやると思い知らされます・・・・・・・・・・実装当時クリアしたパイセンヒカセン様達はスゲェ(ФωФ)


ツクヨミ・・・・・新月満月デバフの処理が最初分からんでしたにゃ(>_<)

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

とても悔しかったけど、ほんとうにめちゃ面白かったですね!早いとこリベンジしましょう!
めちゃくちゃ脳が疲れたのかあの後速攻で寝れました!(´-ω-`)スヤァ

Touya Tia

Durandal [Gaia]

あとHP1パー削れなかったの悔しいけどアチかったw
ギリギリの勝負こそ本望w
クリア出来なかったら事すらもう楽しかったわw
お月見会お疲れ様でした!

てかあのあと、イージス行ってたwww
イッツ!ヤマータイムッ!!(指パッチン)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

まちさん
ありがとー!
いやー極ツクヨミさん解除でもギミックわかってないと死ねるからねぇ‥‥
うんうん!
めちゃくちゃ楽しかったよ!(∩´∀`)∩

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Riceさん
グルポdeステッカーみたいですねw
次回はぜひ倒してきますね!!(/・ω・)/

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

プチさん
おはようなのです!

なかなか激しい月見になりましたねw
でも楽しかったのです!(∩´∀`)∩

リベンジ!果たしてきたいのです!!(/・ω・)/

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

うずまきさん
ありがとうなのです!
一回めっちゃくちゃ惜しいのがあって
悶絶してました!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

リベンジ頑張りますとも!!!('◇')ゞ

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

ウルさん
なぬー!Σ(・ω・ノ)ノ!

すごいのです!!!(゚Д゚;)
こんなに身近に!!(。-`ω-)

でもうるさん上手いからなぁ…!!
なにはともあれリベンジ・・・・!!!

がんばりますとも!!(`・ω・´)ゞ

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

せせさん
はい!
Gaiaに僕の分身のYamatai Luluがいるのです!(/・ω・)/

髪型が少しボーイッシュですけどね!(∩´∀`)∩

Ayana Yamanaka

Ramuh [Meteor]

お月見お疲れ様でした〜😸♫
安定して時間切れが出せるようになればクリアがみえてきますよね。実は私もFCで2人だけどスクショ撮りに行ってきたのです😻

解除のノーマルツクヨミに…笑

またクリア日記も楽しみにしてますね💕

Yamatai Lulu

Durandal [Gaia]

せせさん
はい!僕がレスカの紹介に預かりましたLuluです!
レスカの魂を分けた分身といったところでしょうか!(/・ω・)/

Gaiaにお越しの際はぜひ絡んでみてくださいね!(∩´∀`)∩

主にSS撮ったりサブリガ履いたり、今回みたいに下限をやったり、

後はトレハンにも行きますね!!

あれ、本体とやってることあんまり変わらないですねww

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

リリモ先生
僕も戦闘は得意なほうではないんだけどねww

でもリリモさんもよく頑張ってたよ!!
レイズもリリモさんを起こした回数って
皆と比べて特別多いわけでもなかったし
練習の成果がちゃんと出てたね!!(/・ω・)/

またエレメンタルでも難し目な奴行ってみると楽しいかもねぇ!(。-`ω-)

次はガツンと倒して祝勝パーティだぁ!(∩´∀`)∩

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Isurugさん
あー!!デバフ僕も最初わかんなかったです!!

当時はどんなふうに挑んでいたのか気になりますね!(/・ω・)/

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

ロメロさん
早いとこ終わらせないと
ロメロさんがその恰好から解放されないしねww

ロメロさんもちゃんと頑張ってついてきていたしすごかった!!

倒せなかったけど本当にお疲れ様!!

次はサクッと倒しましょう!!(∩´∀`)∩

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

チーターさん
あれ悔しかったねぇぇぇぇぇぇ!!!!!
うんうん!
でもめちゃくちゃ楽しかった!!!

主催ありがとうね!!(∩´∀`)∩

次は絶対討伐だぁ!(/・ω・)/


指パッチンしたくてねw

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

あやなさん
ありがとうなのです!!(∩´∀`)∩
みましたよ!!おしるこさんも日記上げてましたよね!!(∩´∀`)∩
二人ともめっちゃ可愛く撮れてましたね!!(`・ω・´)

クリア後のにっき・・・・・・絶対書くんだからぁ!!!(。-`ω-)

Nao Watos

Ramuh [Meteor]

おはようございます~^^ノ

ツクヨミお疲れ様でした~!!
か、下限ですよね!?私やったことないからわからないけど、、、難しそう(*ノωノ)
でも徐々にクリアに近づいていく様はとっても楽しいですよね!^^b
頑張って下さい!

Ernst Lkrauser

Aegis [Elemental]

ツクヨミおつかれ様でしたー。
やっぱり極だけあって下限きつそうだ(^-^;
普段から極は解除でいっちゃうからギミックわかんなくて
床の大掃除をしてしまうなー

Ly Lys

Atomos [Elemental]

あたしは解除でも、ギミックがよく分からないな~★

でも、みんなで転がるのもネタとしては最高なのでは??(ダマレ

悔しいけど楽しいっていいよね♪

Alice Crescent

Gungnir [Elemental]

「お月見か〜!いいな〜!うちもやろうかな〜!」

って思ったら、ツクヨミだったw

リベンジがんばってー!

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

楽しそう〜〜!
く。。。なんで私の体はガイアにないんだろう。。。
(´・ω・`)

Oshiruko Mocchi

Fenrir [Gaia]

お月見といったらやはりツクヨミ行きますよね!w
デンジャーなお月見!😫笑
FCでも極ツクヨミ何回も行きましたが、ほんと1つのミスが命取りになるあの緊張感っ。でも対策とか案とか出し合って、ちょっとずーつクリアに向かっていく、みんなの気持ちが揃って前向いてる雰囲気はいいものですよね♪
1枚目はダン・スカーですか?!すごく雰囲気好きです!!🙌✨✨

Somei Yoshino

Atomos [Elemental]

ダンスカーも良いですが、ツクヨミのステージも良いですね😆
クリアすると風景が消えてしまうのが残念ですがw

みんなそれぞれ違うエオルゼアの中秋の名月を楽しんでますな☺️

Ollie Sciuto

Carbuncle [Elemental]

残り数%までいった時…
あ、これ機工士で来てたら勝ってたな…と思ったのは内緒だ!

ていうか極初めての人いっぱいいる中であそこまで進んだの凄いww
来年は幻ツクヨミに挑戦だな!

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

なんという殺伐としたお月見なんにゃ・・・・。
いや、死闘ではあるにゃりが、殺伐ではないにゃ・・・そこには・・・・そう・・・!

友情があったのだから・・・!!( • ̀ω•́ )キリッ

Kane Gatis

Atomos [Elemental]

ツクヨミは隕石処理以降わからないです🤣
履行技後を背景に写真撮るのも良さそうですなぁ!!

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

なおさん
こんにちはなのです!(/・ω・)/

下限極ツクヨミですね(。-`ω-)

難しかったけどその分少しづつクリアに
近づいていく感じがたまらないですよね!(`・ω・´)

いつかクリア日記を書けるように頑張りますね!(∩´∀`)∩

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Ernstさん
僕も周回とかは基本解除だし
ギミックわからなくてもなんとなーく
クリアしてることってありますねw

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Lyさん
何回も転がっても楽しめる仲間、

何度も転がってでも倒したい敵、

そしてどう転がっても日記で消化できる環境!!

なかなかいい環境がそろっていたのですよ!

有難いことなのです!(∩´∀`)∩

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

姫様
お月見いいでしょー!
一緒にやりませんかぁー?(/・ω・)/←沼の中から

絶対リベンジして今度は姫様におめでとう♡って言ってもらうんだ!

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Zaireさん
僕はセールの時にリアルマネー砲で
サクッと作りましたw

ほかのDCでもいつかお会いできるといいですね!(/・ω・)/

Elna Earth

Durandal [Gaia]

月の兎にかけて行ったげこけど、よく考えたら月にカエルがいてもいいと思うのでカエルに戻したげこ。
このカエルは絶滅危惧種なので捕獲してはいかんげこ!
食べたらなくなるげこ!
世界で一匹だけの貴重なげこですげこ!
月に代わっておしおきしますげこ!

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

おしるこさん
おしるこさんも日記でツクヨミのかわいいSSあげてましたよね!(/・ω・)/

皆で切磋琢磨して攻略していくのは
本当に楽しいですね!(∩´∀`)∩

そうです!なかなかいい感じに撮れました!(/・ω・)/
少し前に撮ったやつだけどねw

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

そめいさん
奇麗でなかなか良かったですね!(/・ω・)/

まぁなんだか景色をゆっくり楽しんでいる暇が
なかったような気がしなくもないのですがw

色んな人のお月見日記見るのも楽しいですよね(∩´∀`)∩

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

オリーお父さん
僕も攻撃がギミック処理でおろそかになってた瞬間がフラッシュバックしたよw
LBを攻撃に避けるようになったりしてればクリアできただろうしね(。-`ω-)
要素を考えれば色々出てくるから僕は考えないようにしたよ_(:3 」∠)_

うん!
十分すごいよ!皆本当に頑張ったよ!(∩´∀`)∩

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

マリエ先生
なんかいいこと言っていますね!(/・ω・)/

カ〇オストロの城の銭形警部を思い出したのですよ(∩´∀`)∩

友情!僕の宝ですね!」(∩´∀`)∩

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

かねさん
いいですね!
僕も練習まではわかんなかったですねw
右近左近の脳トレはいまだによく間違えます_(:3 」∠)_

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

ゲコ姉さん・・・・・・ジュルリ

月のカエルもまた粋ですね(`・ω・´)

カエルの話をしていたらおなかが……(。-`ω-)
でもゲコ姉さんがいないとスーパーヒーラーさんがいなくなっちゃうから
我慢せねば(/・ω・)/

これが理性と本能のせめぎあいというやつですね!(=゚ω゚)ノ


・・・・・・・・・・・・カエルのお仕置き少し気になりますゲコ(/・ω・)/

Yuni Yuni-

Yojimbo [Meteor]

討滅戦に行くと言うより仮装パーティーに参加しそうなメンバーですねw
皆でああしようこうしようって話し合いながら少しずつ進んで行くの達成感ありますよね〜!
次こそ倒す!ですね!!
頑張ってください〜‎✧٩(ˊωˋ*)و✧

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

極ツクヨミ、楽しそうですねぇ。
しかも下限とか。
さすがSAN値を吹っ切っている方々なのです。

僕もそのうち行けると思うので、そんときは混ぜてやってください。

明日は仕事だし……といいつつおしゃべりしてるのわらたです。
FF14をやってると、割と睡眠がやばいのです。

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

ユニさん
ありがとうございます!(∩´∀`)∩
確かに半分くらい仮装パーティに来ました!
みたいな格好してますからねww

次こそは絶対倒しますよ!!(/・ω・)/

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

さよさん
クトゥルフの世界なら不定の狂気を発症した人間の集まりみたいなものですからねw

さよさんも深淵と狂気の世界に着たら歓迎いたしますよ!

Palms Arc

Titan [Mana]

やっぱし一筋縄では行かないですよね❗
これは燃えるリベンジマッチに期待です✨

Gaia猫さんも出番が多くて楽しいですねー😆

Ziaa Mawy

Atomos [Elemental]

イイネッ(・∀・)b♪

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

ぱーむすさん
強かったですー_(:3 」∠)_
でもだからこそ燃えるというもの!!(*'▽'*)

Gaia猫週一くらいで出てますね(*'ω'*)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

ジアさん
ありがとうなのですよ!(*'▽'*)

Hinata Cobaco

Kujata [Elemental]

さっき、とうやさんの日記も、のぞいてきたのですが残り1%まで行ったとか❣️スゴイですよ‼️
みんなと行くと楽しいですよね( ´艸`*)❣️
やまたいさんの日記は楽しいで溢れてる( ´艸`*)❣️

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

みよさん
悔しかったですね。゚(゚´Д`゚)゚。
でも楽しかったです!!(*'▽'*)

この悔しさを次回にぶつけますとも!!(*'ω'*)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数