キャラクター

キャラクター

Yamatai Lesca

the Red

Aegis [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 38

チタイベに備えて・・・少しだけ準備!(/・ω・)/

公開
来る土曜日の夜!!!


少し前に地震により中断になった奇祭



飲酒バフ下限ダンスカ【エオ呑み in Gaia】


のリベンジを開催することが決定したわけなのですが







まずはこれをご覧いただきたい





そう




今回僕はタンクで、

さらに言えばガンブレイカーでの参加なのである。




前回途中まで下限ダンスカーに言った感じ

戦いは熾烈を極めていた。

決して舐めていいものではない。。。







けど僕。






ガンブレほとんどやったことないんですよねぇー(。-`ω-)


あ、最初のジョブクエはやったよ!(/・ω・)/




うん。



非常にやばい。。。







コンボもわからなければ、バフがどれか、

そもそもガンブレイカーってどんなジョブなのかも

全然わからない!!!(; ・`д・´)

よくわからないけどなんかスキル沢山ある!!!Σ(・ω・ノ)ノ!





そんな状況なのでした_(:3 」∠)_







というわけで!!





こっそりやりました!!

タンク猫の穴!ガンブレイカー編!!!


にゃおぉぉぉぉぉぉぉん!!!!



猫の穴とは!!


その日のルレを練習したいジョブのみで消化しきり!

少しでも勘とイメージをつかんでやろう!!

という緩くも厳しくもないやんわり練習なのである!!(/・ω・)/





というわけで早速レベリングと、アライアンスルレと

討滅と、ノーマルレイドルレをやってきました!!!(`・ω・´)


CFですが気合は十分!!



STで後ろにいるとあまり練習にならないと思ったので、

強気にMTをもぎ取っていきましたよ!!(/・ω・)/


強気猫


FF14を始める前にガンブレイカーの大まかなスタイルと

コンボとバフなんかの効果や種類をざっくり頭に入れておいたので

そんなにひどい動きにはならなかったかなと思います!(/・ω・)/

バフ入れるタイミングなんかは結構適当でしたけど_(:3 」∠)_

そこはご愛敬ということで…!!!(; ・`д・´)




ルーレット4つ回っただけでしたが、

動画でスキルの内容見ておいたおかげで

なんとなーくつかめた感じまで持って行けました!(∩´∀`)∩


動画視聴中

ガンブレイカーの特徴は何と言ってもソイル!!

そのソイルの消化に合わせてバフを使ったり

攻撃スキルを持って行ったりするわけですね!(/・ω・)/



防御バフはいくつかありましたがこれはまぁ

ケースバイケースといったところかなと思います!(。-`ω-)


今のレベルが60なのでまだ難しいスキル回しはないのかも

しれませんが、なんとなくこんなイメージかなと思いますね(/・ω・)/


まぁまだ4回出しただけなので

相当ふわっとした理解なのかなと思いますけどね!




まだ少しだけ時間があるので

もう少しだけ使っていけたらなと思います!

ガイアもインしてホットバーの並び替えとかしなきゃですね!!




ガンブレイカーはアクションなんかもカッコいいし

つかえたら絶対カッコいいし頑張らなきゃ!!(/・ω・)/








・・・・・・・・・・・・・・・・・





















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




















新しいコスプレ全く考えてないや‥‥‥!!!!



これはこれでヤバい・・・!!








ガンブレ練習後は、グンヒルドと・・・・・

添い寝(/・ω・)/


ボズヤへ(/・ω・)/




最近少しは立ち寄っているのですが、

全く持っていいアイテムは出ず・・・・・・



そろそろテンションの上がるようなものが欲しいものです(。-`ω-)



そんところで、今日はおしまい!(/・ω・)/

今日も楽しかったぁ!(∩´∀`)∩




それでは、また明日!(=゚ω゚)ノ


コメント(38)

Somei Yoshino

Atomos [Elemental]

ガンブレイカーは忙しいようで、そうでもないようなあるような?
マーシーみたいな名前の強化バフと2種類のDOTをセットで使えば、あとはドーンドーンドーナッツですぞ😆

Kumi Kichi

Masamune [Mana]

おはようございます✨
タンクさんの事は分からないですが、大変で私には絶対出来ないジョブ、と言う事だけは認識してます。
タンクさんをこなしてる人は、それだけですごいと思います!!
ヤマタイさん頑張ってー٩( 'ω' )و

Uzumaki Seijin

Kujata [Elemental]

ガンブレはタンクで唯一育っているジョブなのでドンドン使っていきたいですが、ほぼ蛮族クエだけで育てたのでいざ小隊でガンブレ出すとヘイトがハチャメチャになって凹むんですよね·····。どーしてヘイトが飛ぶんだろう?
(それは下手くそだからです)

Mirudin Kael

Hades [Mana]

ガンブレはマシーナリーだったかな
それともう1つ継続ダメージつかい
連続剣叩きこむお仕事なり
サポートはー
まあナイト感覚でOKかなw

Gonnohyoue Yasuishi

Valefor [Meteor]

タンク大変ですね。
頑張って下さい!

Lho'ir Chelewae

Zeromus [Meteor]

ガンブレ修行お疲れさまですε=(ノ゚Д゚)ノ
たまに遊ぶことあるけど、連続で、コンボ入るの楽しい( *´艸`)
連続入れたいばかりに、被弾しまくるときあるけど( ;´・ω・`)
ミラプリまだ決まってないな~ε=(ノ゚Д゚)ノ
コート系したいけど高いし( ´△`)

Ritra Retri

Aegis [Elemental]

自ら罠に嵌まりに行ってがっつり踏み潰して返り討ちにするヤマタイさんスタイル好きですっ。前向きマインドオバケ過ぎる。つおい。
もはやタンクメインなのでは?
修行おつさまなのです。ふぁいとお!

Isurugi Yuki

Masamune [Mana]

ガンブレは、アクション時の効果音がイカスにゃ(ФωФ)

着実にヤマタンコへの道を邁進してるにゃね(о´∀`о)

Miori Lona

Kujata [Elemental]

やまたいさん

おはようですー(-^□^-)
ガンブレカッコいいですよね♪♪
ソイル使った時の爆発がめっちゃ気持ちいい≧▽≦)ノ

ガンブレ育てるのも良いですけど、
お酒耐性を付けないとそっちのデバフで
リベンジできないのではヾ(^▽^)ノ?www

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

お前に相応しいソイルは決まった…!!
ガンブレは他のタンクと比べて忙しいからねー。
それがおもしろくもあるんだけど!
簡単な回しなら共有出来るから言ってね!

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわ~
酒のみガンブレさんがんばです!
ルレでそれだけ練習すれば大丈夫ですね。あとは酔っても覚えているかどうか( *´艸`)

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

ヤマタイさん、(。・ω・)ノ゙コンチャ♪︎
ガンブレイカーは、おっしゃる通りソイルが大事ですよねー!!
ソイルを見つつ、ほかのことをやりつつで忙しいジョブだけど、楽しいジョブだと思いますよd(´∀︎`*)グッ!!
大丈夫ですよ、ヤマタイさんなら、きっと使いこなせますよ!

Kuro Highwind

Titan [Mana]

ヤマタイさんもガンブレ修行中でしたか。

メインで全然使わないのでエレDCではガンブレをメインジョブとして使えるように修行中です。
楽しいけどちょっと忙しいですよね。

Usakichi Inaba

Ultima [Gaia]

挑発マクロは、
「こいつを試すとしよう…!」
で、_|\○_オネガイシャァァァァァス!!

Ziaa Mawy

Atomos [Elemental]

暴発HP1に気をつけてーd( ̄  ̄)

Zeon Barzahd

Masamune [Mana]

ガンブレイカー!!!!
ヤマタイ!!!!!!!!
うえーーーーーい!!!!!!!!

盛り上げって
ソイルでコスプレブレイカーするのもありよ!?(自分で何言ってるかわかりませんw)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

そめいさん
ノーマーシーに合わせていくスキルもしっかり知っておかなきゃですね!(*´∇`*)

ドーナツ系ガンブレイカーを目指します(*⁰▿⁰*)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

くみさん
僕も毎回ガタガタしながらやってますw
タンクは難しいですよねε-(´∀`; )

ガンブレイカーは60から始まるからなおさら難しいです(´-ω-`)

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

僕のガンブレも、コンボ入れたり、適当にバフ入れて戦ってます。
サスタシャは何とかなりました!(全く役に立たない情報)

やまねこさんのコスプレ、なにになるのかなぁ。
明日が楽しみですっ。

Riria Celestia

Ridill [Gaia]

幻タコあたりガンブレで実戦練習に行きませんか?( ´ ▽ ` )

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

うずまきさん
蛮族クエであげたジョブって結構後から練習するのが大変ですよね!Σ(・ω・ノ)ノ!

僕もそういうジョブあるので練習しなきゃです!!(。-`ω-)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

みるでぃんさん
大体そんな感じですよね!(/・ω・)/
まだまだ使い始めではありますが少しづつ慣れていきたいです!!(∩´∀`)∩

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Gonnnohyoueさん
ありがとうございます!(∩´∀`)∩

まだタンクとしては未熟ですができる限り頑張ります!(/・ω・)/

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Lho'irさん
爆発も派手でカッコいいですよね!!(∩´∀`)∩
使いこなせたら絶対カッコいいのです(/・ω・)/

コート系にしたくなりますよね!!(=゚ω゚)ノ
ガンブレイカーは甲冑というよりもコートのイメージが強いです!(/・ω・)/

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

リットンさん
いや!!メインは赤魔ですからね!!!(; ・`д・´)
まぁ・・・たまにはタンクで行ってみるのもいいかもと思いますしね!!(; ・`д・´)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Isurugさん
それ!!!それなのですよ!!!
何気もう2ジョブカンストしていますからね‥‥すこしタンクに
脚は突っ込んでいるかもなのですよ!(/・ω・)/

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

みおりさん
あの爆発はほかのタンクジョブにはない魅力ですよね!!

お酒耐性はきっとそのうち!!(; ・`д・´)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

ロメロさん
ありがとー!
60レベルはまだかもしれませんが、
これから上がっていくとさらに忙しくなりそうですよね!!!(; ・`д・´)

もう近いけどまた使う機会もあるだろうから教えてもらうかも!!(/・ω・)/

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Miralさん
それが一番心配ですね!!!
明日はおしとやかにお酒をティーカップに入れて小指を立てながら
おさけをたしなもうとおもいます!(/・ω・)/

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Ciudadさん
あれこれ言ってはいますが、
まだまだ分からないことだらけですが、
少しづつ慣れていこうと思います!(/・ω・)/

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

くろさん
そうですねぇ!!
まだ始めたばかりなので、まだ自信はありません!!!(; ・`д・´)
でも基本的なコンセプトが分かると何となくわかってきますけど
やっぱりお使ってみるないとわからないことも多いですよね!!(。-`ω-)

これからも精進しますとも!!(/・ω・)/

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

そのチャレンジブルな姿勢が素敵w
やっぱりイベントは楽しまないとですね!
コスプレ期待してます(๑>◡<๑)

ボズヤのロットは無欲が一番!
あぁマウント欲しいなぁ〜

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

うさきちさん
マクロも用意しておかなきゃ!!!(/・ω・)/

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Ziaaさん
・・・・やらかしそうなのですよ…!!

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

ぜおんさん
お父さんコスプレでもいいかもですねww

AFAF4が取れないのでどうするかが問題ですけど!!(。-`ω-)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

さよさん
コスプレ・・・考えなきゃですねぇ・・・(まだ考えていない)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

りりあさん
そっちも行きたいんですけどまだごくタイタンの予習ができていないのです!!(ノД`)・゜・。

そっちも挑まなきゃなぁ(; ・`д・´)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Acidさん
コスプレ頑張ります!!!(まだ考えていませんけど!!)

ボズヤ・・・髪型・・・マウント・・・
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数