キャラクター

キャラクター

Yamatai Lesca

the Red

Aegis [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 46

帰ってきました!!!!そしてめちゃ遊んだ!!!

公開
お久しぶりです!!!!(2日ぶり)


二日間ロドストをあまりやっていないだけでも

なんだかかなり長いこと見ていない感覚で


実際、心境としては

「なんだか久しぶりだなぁ」くらいな感覚ですw


お久しぶりです!僕です!


さて!2日もあれば書くことは山盛り!!!


というか山盛りすぎるので

今日はSS日記だよ!!!




さて、木曜日の夜から東京に出張していた僕ではありますが、

出張に行っている間に・・・・・!!




「エオルゼアカフェ」に行ってまいりました!!

前にも一度行ったことあるのですが、

今回は別のイベントがあリました!!




今の時期はちょうど、

プリンセスデーとエッグハントのイベントがやっていたので

なんともらえるランチョンマットが3枚(ΦωΦ)


ニワトリさんもありました!

今回行ったのは秋葉原店!

テーマがグリダニア!!

所々にグリダニアの酒場を思わせるかざりがありましたね!


カ・ヌエさんの肖像画も!!

今回は新メニューの他にも

グランドメニューも色々注文してきました!


タコタンのタコライス

ハイドロプル(季節メニュー)

桜花ー花の閃ー

名前忘れた!

グリダニアのワイワイエッグハント


どのメニューも美味しかったし

何よりこういうメニューはとにかく発想なんかが面白い!!


今度名古屋にも期間限定で

出店するみたいなのでまたぜひ行きたいですね!!










出張中実はパソコンが使える機会が何度かあって

ちょこちょこインしていた僕ですが、


普段使っていないPCなので設定し直し!!!

(設定をアップロードしておかなきゃです!!)

というわけで、本体の僕をまたあれこれ設定するのは

けっこう大変なので、




イモタイをすすめることに!!


設定では僕のイモウトという設定です!(/・ω・)/
本体と同じイージスに住んでます!


同じサーバーなのでお金も本体から渡せるし

特別お金は困らないのですが、


チョコボもいないところだったので

とにかく移動が大変でしたね・・・


最終的にイフリート倒したらへんまで進みましたw

最初の辺を歩き回る機会って

チョコボをもらうとなかなかないのですが、

あるきまわると新しい発見も結構あるので

結構楽しめましたね(/・ω・)/








家に帰ってからはというと・・・・・・

極ルビポンの練習に行ってみたり

全くの未予習は流石に無理ですねw


ガンブレと忍者のジョブクエを片付けたり


カエルさん口寄せ!!

AF2装備!!ザ!忍者ですね!


70レベルまで終わらせたので

6コンボができるように!!!

武器もネロさんお手製のものに!!


受注から数年後しにAWを完成させましたww

今日の最初はここでしたが

ピカァァーーーー!!

テルパンダー・ルクス完成!!

受けた当時のメインジョブは詩人でしたw

AWのクエストを受け始めたのは僕が休止する前で

そこからずーっと放置していたので

なんだか感慨深いですねww


今日お手伝いしていただいた皆様ありがとうございました!!

これを機に詩人を練習しようと思います!٩(๑òωó๑)۶





その後はGAIAに飛んで・・・・・


久しぶりの登場です!


チーター日記投稿100回記念撮影会に行ってきました!

オレだぜ

やばい集団

~参加者の皆さん~















みんなで大盛りあがりw



蛮神召喚

僕もいます



撮影を楽しんだところで、

なにかいく?ということになり・・・・・・・











下限極神龍に来ました


神竜「コンニチハ」




うん。


これは未予習じゃ無理だ!!!


時間いっぱい使ってやりましたが、

それはもうめちゃむずい!!!(*´﹃`*)


挑む頃の御一行

何かを悟る猫

ペロペロ(*´﹃`*)


またちゃんと動画見ていどみたいです!!





なにはともあれお疲れさまでした!!(ΦωΦ)






そんなところで今日はおしまい!!(/・ω・)/

今日も楽しかったぁ!!(*゚∀゚)



それでは、また明日!٩(๑òωó๑)۶
コメント(46)

Mirudin Kael

Hades [Mana]

お帰りなさい(^ω^)
カフェメニューみんな凄いΣ(゚ω゚)
てか他のコラボのお店に比べて
普通に量が多い気がするw

Luna Bullet

Masamune [Mana]

いいなぁ(´・ω・`)
面白いメニュー多そう(笑)
遠いから、行けそうになぁい(´Д`)

Uzumaki Seijin

Kujata [Elemental]

おかえりなさい(*´╰╯`๓)♬

エオカフェ行ってみたいなぁ!!料理も美味しそう!

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

ミルディンさん
ボリューム結構ありました!!
かなりお腹空かして行ったのですがこれが限界でしたね(´+ω+`)
本当はもっと沢山食べてみたかったのですけどね!!

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

ルナさん
面白いメニュー沢山でした!!
遠いのですけど期間限定でお店ができたりしますよ!٩(ˊᗜˋ*)و
僕は今愛知にいるのですが、
近日名古屋にも期間限定で出店がきまりましたしね!(≧▽≦)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

うずまきさん
ただいまなのです!!

料理も結構美味しいのです!!
個人的に1番好きなメニューは前回行った時に食べたモモラモラのチーズムニエルですね!
ドリンクは赤魔道士が1番美味しかったかも!!

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

お疲れ様です。
弓のAWかっこいい! エオルゼアカフェなんてあるんですね。どれも美味しそうです。

あと他イベントと被って行けませんでしたが、チタさんの100回記念撮影会もすごく盛り上がってたんですね。ダルメルの蛮神は今すぐ倒さないといけない使命感に駆られる、冒涜的な見た目ですね笑

Nununu Mumumu

Hades [Mana]

エオカフェこういう料理なんですねΣ(・・)
飲物が特に力を注いでいる感じがあって良いですわね!

Olivia Arc

Aegis [Elemental]

グリダニアで会ったあのララはレアキャラなんですねw
日記で存在を知らなかったら気付かなかったかもです

出張お疲れさまでした&リフレッシュ出来てなによりでっす

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

おかえりなさーい!
グリダニアに出張でしたかΣ(゚д゚lll)
ニアミスしていたかもしれないw

私AWのクエ全くやってない。゚(゚´ω`゚)゚。

Miori Lona

Kujata [Elemental]

やまたいさん

おはようですー(*^-^*)
タコタンのタコライスだーーーー
大阪店で頼もうと思ってやめたんだよね( *´艸`)
ドリンクも全部美味しそう♪♪

SSもそうだけど、二日分遊んだようで、
内容が盛りだくさんで楽しいです(/ω\)

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

エオカフェはコラボカフェの割に値段も良心的で量もあり、味も美味しいと凄いよねー( ^ω^ )
極神龍は最後心折れかけてたわww

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

ヤマタイさん、おはようございます(●︎´∀︎`●︎)ノ
出張お疲れ様です!!
エオカフェのボリュームがすごい!!
そして、チーター兄貴のイベント何故か、薄着の人が多いですね……

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

エオカフェいいですね!

そして昨日はあの………謎の儀式お疲れ様でした…www

Zeon Barzahd

Masamune [Mana]

おかえりなさいw

撮影会!!!
なんと楽しそうな!!w

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Mertyさん
弓AWなかなかお気に入りです!!
妖精っぽい模様が浮かぶのがいいですよね!(*´ω`*)

エオルゼアカフェは東京と大阪にあります!!
ちなみに大阪はウルダハがテーマになっていますよ!٩(ˊᗜˋ*)و
他のところにも期間限定でちょこちょこ出店していますが
それぞれテーマが違います!!(*´ω`*)
ちなみに名古屋はユールモアみたいですよ!

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

ぬぬぬさん
ドリンクは種類も沢山あるし、かなり見た目も面白いです!!
僕のメインジョブの赤魔道士のドリンクは、
黒色と白色のシロップを混ぜて飲むドリンクでしたよ!(*´ω`*)
自分のメインジョブのドリンクってテンションあがりますよね!!

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Oliviaさん
実はどのサブよりも出現率が格段に低い上にフレンドも少ないので認知されにくい
レアキャラだったりします!ヽ(´ー`)ノ

体はものすごく疲れましたが、メンタルはかなりリフレッシュ出来ましたね!(*´ω`*)

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

イモト・・・!?(-'ロ'- )

Lho'ir Chelewae

Zeromus [Meteor]

おかえりなさいε=(ノ゚Д゚)ノ
いいなヽ(´Д`;≡;´Д`)丿エオカフェ!
いこうと思えば行ける距離だがコロナ怖くて
サブリガ祭り濃いですね( ;´・ω・`)
今年のイースターイベント
報酬ニワトリ🐔
からあげくんなのでは?と噂が!

Ly Lys

Atomos [Elemental]

途中からSSがクセの強そうな人達だらけなんですけど、めっちゃ和む。

あたしは疲れてるんだろう・・・・か?(聞くな?

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわっ
エオカフェお疲れさまです。。。。。楽しそう!!
ツイッター見てると仕事がおまけで、エオカフェに行くために東京いったように見えましたw

アニマウェポンお疲れさまです。
私も受注してアイテムは集めたけどずーっとほったらかし。。。(。-ω-)なんか他の武器も光るから止まっちゃった。。。w

Kumi Kichi

Masamune [Mana]

お久しぶり…そんな気はしませんでした。

エオカフェは今なんか皆さんが行ってるみたいですねー。いいなー私も行ってみたい!

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Acidさん
ちょうど同じくらいにいってましたね!(*'▽'*)

AWはエフェクトに好みが出そうですね(*´ω`*)

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

ん、たしかにやまねこさんが2日居ないだけで結構お久しぶりですって感じです。
おかえりなさいです。

エオカフェの写真を見てると、盛り方?が上手だなーって思うですね。
僕が料理すると、見た目とか全然気にしないからなぁ……

下限極神竜お疲れさまです。
やはり大変でしたか。
解除でも結構いろいろなものが詰め込まれて大変だなぁと思いましたが。

クリアできると良いですねっ。

いもたいちゃんとも会いたいですねぇ。

Ita Nan

Carbuncle [Elemental]

出張お疲れ様でした!
エオカフェはまだ行ったことないですね〜。いずれ行きたいとは思ってます。

ロドスト2日間休んでいてもFF14自体はがっつりといろいろ楽しんでいるのはさすがですw

Letizia Strano

Fenrir [Gaia]

エオカフェってなんど見ても楽しそうでっすよね!
見ていて楽しくなる料理というのは中々ないとおもうのでっす。

AWは忘れたコロに挑戦したくなる不思議なコンテンツだと思いまっす(・・。
やはり完成するとカッコイイでっすね!
光の弓・・・いいと思いまっす!

下限神竜はー・・・うん。強かったでっすね(・・+
ギミックを完璧に忘れてしまっていたので勉強しないとー
マタ挑戦しまっしょう!今度こそクリアデッス!

Wao Miqotte

Aegis [Elemental]

エオカフェ良いですね〜
ギリギリまん防に掛からなかったのね〜
エオカフェは予約が一杯なイメージでしたがこの時期は余裕なのですかね。

Raki Otaka

Shinryu [Meteor]

おかえりなさいっす!口寄せされて来ました…ムフフ
下限極神竜は解除パと間違えて入ったコトあるんすけど地獄でしたわ…恐ろしいとこだったす(TдT)
解除に慣れちゃうとダメっすねぇ…(-_-;)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

みおりさん
タコタンライス普通に美味しかったです!!
というかタコライス好きだからってのもあるかもですけどね!!(/・ω・)/

思いっきり遊ぶとやっぱりスカッとしますね!

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

ロメロさん
あれは未予習じゃ無理だよっ
エオカフェはかなり良心的だよね!
お腹いっぱいにちゃんとなるし!٩(๑òωó๑)۶

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Ciudadさん
ありがとうございます!
メニューもかなりボリューミーだし
見た目も楽しい!!
とっても楽しめました!(/・ω・)/

薄着というかはだk・・・・・・

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

ミリートさん
あの儀式は・・・・・くりかえしてはいけませんね・・・・・!!!

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

ぜおんさん
ただいまなのです!

とっても楽しかったですよwww
かなりカオスでしたがw

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

ウルフ氏
ヤマコです(/・ω・)/

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Lho'irさん
ただいまなのです!(/・ω・)/
今の御時世なかなかいけませんよね!( •̀ㅁ•́;)
僕も出張で近くに行ったりがなければいけなかったかもです!!

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Lyさん
クセしかないのです!!!( •̀ㅁ•́;)

サブリガーで癒やされる・・・ゆっくり休んでください・・・!!

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

みらるさん
まぁ仕事のことはなかなかつぶやけませんしねww

僕もかれこれ数年放置していたのですww
すすめるとちょこちょこ進んだりしますけどねw

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

くみさん
いつもかいているとなんだか僕は久しぶりに日記を書く気分になりましたよww

東京と大阪ですからね・・・!!
地元に限定出店されるのを願いましょう!!

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

さよさん
ただいまなのです!

見た目はかなりこだわりを感じますよね!(/・ω・)/

下限神竜は・・・・あれはなかなかの強敵ですよ・・・

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

いたさん
是非機会があれば行ってみてください!(/・ω・)/
とっても楽しかったですよ!雰囲気もいいし!٩(๑òωó๑)۶

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Letiziaさん
ドリンクもフードもとっても工夫を感じますよね!٩(๑òωó๑)۶

AWは何気なくやっていてまとまった時間にアレキ零式周回したりして
なんとか完成しました!(/・ω・)/

神竜は予習しないとちょっとダメそうですよねぇ・・・( •̀ㅁ•́;)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

わおさん
ギリギリでしたね!!!
エオカフェは土日はいっぱいですが、
平日は結構普通に予約が取れますよ!(/・ω・)/

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Rakiさん
Rakiさんを口寄せできるようになりましたねww
解除パと間違えて下限パww
ハードルの振れ幅がひどいのですwwww

Zoran Asvana

Ramuh [Meteor]

わーい個撮嬉しいな〜
ちょっと挨拶遅れたけど、イベ取材おつかれさま!
というかあっこから一気にAW作ったのね!すごい!

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

ぞらんさん
このくらいの人数だとささっと全員1人ずつ撮れるからいいですね!(*´∇`*)

輝き集めとかはアレキ零式周回でわりとサクッと終わりましたからね!(*´ω`*)
頑張りましたよ!!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数