キャラクター

キャラクター

Yamatai Lesca

the Red

Aegis [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 30

第3回目のTRPGと我が家紹介(ΦωΦ)

公開
本日はFF14 で3回目のTRPG !!

こんばんは!ガイア猫です(ΦωΦ)

今回はガイアメンバーと一緒にやってきたので、

いつもとはまた違う雰囲気の中でのTRPGでしたね!(*´∀`)


GMのオリーさん(ガイアではロスガル)

ゲコ姉さん

ロメロ氏

今回のTRPGの感想はここではあまり書かないのですが、

前回やったときよりも謎解きの切り口が見つかりにくく

なかなかストーリーの進みを

実感しにくかったところはありますね・・・!!


それでも楽しかったのですけどね!!(ΦωΦ)

この感じだとあと数回くらい流行りそうなので

ストーリーの展開が楽しみなところですね!(*´∀`)








さて!

今日はこれでいっかーとも思ったのですが、

最近僕の日記を着てくれるようになった方もいるので

たまには自分のハウジングでもめぐりつつ

ざざっと紹介でもしてみようかなと思い

わざわざエレメンタルにいん!(ΦωΦ)






僕の借りているお部屋は合計3つ!!(ΦωΦ)




いつも僕のいるシロガネにあるSハウスが一軒



実家ことAMGのFCハウスに作ってある個人個室が一つ



ミストヴィレッジにあるアパルトメントが一つ





いつも僕のいるシロガネのSハウスは、

おそらく日記でも一番登場回数の多い場所でしょうね!





このSハウスを買ったのは去年の10月中旬!!

ハウジングエリアが拡張されたタイミングで買いましたね!(*´∀`)

内装はAMGの匠にお願いして1日2日で完成して

驚いたのを今でも覚えています!(ΦωΦ)

いつもログアウトするときはここでログアウトしています!!







匠の技の詰まったハウジングはSSも撮りやすいので

なにか装備を紹介したりなんかもかなりしやすいのがいいです!



AMGメンバーの紹介のための取材も

結構ここでやっていたりしますよ!





続いて実家ことAMGのFCハウスに作ってある個人個室!!



実はここが僕が初めて借りたハウジングです!(ΦωΦ)

まだ土地が買えない時に

ここでハウジングを楽しんでいましたね!(*´∀`)


ここも人が集まったりしやすい使い勝手のいいお部屋です!

あまり登場回数が多い方ではありませんが、

ある意味一番思い入れがあるお部屋かもですね!٩(๑òωó๑)۶











最後に3つ目ミストヴィレッジにあるアパルトメント



ここはヤマタイ出版の事務所ですね!٩(๑òωó๑)۶

日記なんかをここでかいている(という設定)のです!

たまに作る雑誌風SSなんかもここで作っている(設定)です!






所々にブラックが見え隠れできる部屋はとにかく汚い部屋!!

慌ただしくいそがしく、雑多なイメージで作った部屋ですね(ΦωΦ)


この部屋は当時のポケットマネーで家具から何まで買って

なおかつ時間もかなり短い時間で作り上げましたよ!(ΦωΦ)



僕自身ハウジングの知識は乏しいですが、

汚すだけだったので結構あっさり作れたお部屋です(*´∀`)



簡単に作れた割に

日記のネタなんかにもちょこちょこでてくるお部屋ですね(*´∀`)









とまあ、こんな漢字でざっくり紹介してみたわけですが、

どの部屋も思い入れ深い大好きな部屋ですね!(*´∀`)



また模様替えしたいなーとは思うけど!




こんなところで今日はおしまい!!(ΦωΦ)

今日も楽しかったぁぁぁぁぁ!!(*´∀`)



それでは、また明日!!٩(๑òωó๑)۶
コメント(30)

Satuki Sara-r

Valefor [Meteor]

ハウス紹介いいですね゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

3ヶ所のハウスの使い分け、その日の気分やりたいことで切り替えられるのはいいですね❗(*≧∇≦)ノ

私的には、Sハウスが見てみたいです♪

Kiki Pey

Aegis [Elemental]

いつも公共施設で日記書いてるんですけど、ゆったりは出来ないんですよね。おうち いいな と思いました。

アパルメントの部屋は一瞬ゴミ屋敷かと思いましたよ❗拡大したら地震に見舞われた本屋だったのですねw

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

以前にヤマタイ出版にはお邪魔しましたけど、他は見たことなかった!
今度遊びに行きますね♪

そういえば…チーター記者、最近出版の仕事してないような??

Sheena Viol

Masamune [Mana]

色んなハウス羨ましいです!

この素敵なハウスからやまたいさんの素敵SSは生まれて行くんですね〜
良いです〜(つ∀`*)

あえて汚くするの、いいですね
ヒント頂きました!

Touya Tia

Durandal [Gaia]

チーター記者は遅筆過ぎて解雇されました。

そこで、ヤマタイ出版は新たなライターを募集!!

詳しくはこちらまで
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/2473452/blog/4741456/

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

そんなに一杯お部屋があっても、
身体は一つしかないのよ!(嫉妬

TRPGはホンマ分からんw
手探りすぎて、進んでるのかどうかすらわからんよ!_(┐「ε:)_

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわっ
ちゃんとお部屋使い分けてる!
私のおうちはキャッシュウフフなホテル、らしイチャイチャウフフなアパルトメント、チュッチュウフフなFC個人部屋ですね。
使い分け。。。はないかも?w

Letizia Strano

Fenrir [Gaia]

TRPG活動おつかれさまでっす!
ストーリー変われば流れが変わる・・・でっすかね?
GMサマにより色々とお話にも個性が現れたりするでっすかね(・・?
まとめがたのしみでっす(==+

やはりハウジングセンスって大切だなと・・・思いまっす!
ボクも素敵な部屋作りたいでっすね・・・

Kane Gatis

Atomos [Elemental]

ロメロさんww毎回姿見るたびに笑ってしまう🤣🤣

Zeon Barzahd

Masamune [Mana]

適当に作った割にw
完成度が高いヤマタイ出版の事務所w

ええのな!!!!!!w

Usakichi Inaba

Ultima [Gaia]

やまたい出版事務所の床にある本(取材資料かな?)の量がエグい!
「片付けなさい!」っていうと、「こうなってた方が分かりやすいんだよ!!」って言い返されるやつー(*´艸`)

TRPG、ホント大流行ですね!?

Mirudin Kael

Hades [Mana]

あれですなw
ガイアメンバーの各々の個性が強すぎるw

K'echi Zenyah

Durandal [Gaia]

TRPG。この間、友達のSayoちゃんもやってたケド、懐かしいですね〜

プレイした事ないケド、パラノイアとか Cyberpank 2.0.2.0 は某雑誌のリプレイ記事読むのが非常に楽しみでした。
(昔、ルールブック翻訳中に挫折したケドw )

イイ大人?の趣味だと思うので、末長く続けていただければ幸い death !

Kotatu Fanatic

Masamune [Mana]

宿屋みたいに部屋のベッドでログアウト・イン出来る様になると良いですよね。

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

ハウジングどれも思い入れがあって素敵ですね!
ガイアのメンツが濃すぎますね.....
そのメンツだけで何やってても楽しそう(カオス)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Satukiさん
SハウスはFCの職人さんがこしらえてくれた自慢のおうちですよ!!(*´∀`)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Kiki さん
今はなかなか土地が買えないのでFC個室とかもおすすめですよ!(*´∀`)

アパルトメントは汚い出版社をイメージしてます!(ΦωΦ)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

みりーとさん
Sハウスは職人お手製のおうちなのでぜひ遊びに来てください!(*´∀`)

チーター・・・最近そもそも日記をそこまで書いていないですしねぇ・・・

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Sheenaさん
ハウスは結構よくSS 撮って日記に乗せているので
登場回数もかなり多いですね!(*´∀`)

ハウジングは最初にどういう部屋にしたいかというテーマを決めると
サクサク作れますよ!

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

チーター
クビww
ブラック出版社から脱走したか(ΦωΦ)

サバンナに捕獲にいかなきゃ٩(๑òωó๑)۶

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

ろめろさん
TRPGはシナリオを作る人によってもかなり個性が出るからねぇ
進行度は僕もなかなか読めないところはあるね(ΦωΦ)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

みらるさん
確かにちょこちょこみらるさんの日記見てるとだいたいウフフしてますね!!
羨ましい!!

一回確かお家に忍び込んだことありますけどめちゃきれいだった印象です!

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Letiziaさん
TRPGはシナリオや進行をする人によってかなり違いが出ますね!
そこも含めて僕は好きですけどね!(*´∀`)

ハウジングは僕もそこまで上手ではないので機会を見つけて作っていきたいですね!!

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

かねさん
Gaia勢は濃いめんばーが多いですからねぇw
日記のSSとしてはありがたいですww

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

ゼオンさん
これのりで1時間位で作ったのですよwww
テーマが決まっていたことが大きな要因だとは思いますけどねw

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Usakichiさん
こういう部屋の主人にありがちですねwww


TRPGは最近良くやりますがFF14でも出来るというのがまた面白いですよねw

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

みるでぃんさん
ガイアメンバーは濃いめんばーが多いですよねw
それに慣れてしまった僕もいますけどwww

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

K'echi さん
パラノイアも楽しいですよね!(*´∀`)
今は高めですが日本語版もでているのでやりやすいかもですね!

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Kotatuさん
そうですよねぇ!ハウジング内でログアウトしてもログインすると外にいますしねぇ(ΦωΦ)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Acidさん
このメンツならレベルレ行っただけでもネタになりそうですねww
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数