キャラクター

キャラクター

Yamatai Lesca

the Red

Aegis [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 14

明日は早速消化なわけだけど・・・・・・

公開
昨日エタバン報告風に

零式等は報告をしたわけですが、






明日は早速消化です(ΦωΦ)




昨日は沢山のお祝いコメントをありがとうございました!!

あ、エタバン報告は当分ないのでご安心くださいね!






さて

今回はというと

今回踏破した「パンデモニウム煉獄篇 零式」を

踏破してみた感想をちょっと僕なりに

独断と偏見を交えつつ、ざっくりと綴ってみようかなと!







あ、前提として知っておいていただきたいのですが

僕はプレイヤースキルはそこまで高くないし

そこまでスパルタにやってきたわけでもないので

本当にしっかりやっています!!

という人から見ると色んな意見はあると思うのですが

そこはゆるふわキャットの感想だと思って

見ていただけたらなと思います!!(ΦωΦ)




どうぞよろしくお願いします!!



まずは1層!!


噂のアグレッシブなカー君こと

プロトカーバンクル(ΦωΦ)




率直な感想でいうと・・・・これは難しかった(ΦωΦ)


とは言えあくまで1層としてはという基準なので

他の層と比べるとそこまで難しい訳では無い(ΦωΦ)

前回の辺獄編の1層が簡単だっただけに

それと比べるとかなり難しく感じたのは

きっと僕だけじゃないだろう(ΦωΦ)




噂のガブガブギミックも噂になるだけあって

消化でも躓く人は多いように思うね_(:3」∠)_

DPSチェックはきつくはないけど

ガブガブのあとの塔踏み、後半の分断フェーズなんかは

いまだにミスがあるとワイプの確率は結構高いね(ΦωΦ)


個人的に2層より苦手(ΦωΦ)

実際に2層よりも1層のほうが攻略に時間かかったしね(ΦωΦ)





続いて2層!!!

美術大学に入学したまる子こと

ヘーゲモネー(ΦωΦ)




2層は個人的にはそこまで難しくはなかったかなーとおもう

前回の辺獄2層と比べたら・・・・ちょっと楽だったかな?

ってな感じの難易度(ΦωΦ)

とは言っても零式だから十分難しいけどね!

最近出回っているマクロは基本LBはタンクが使うので

その分DPSはしっかり出すことが求められるかなとおもう



基本ギミックはマスの入れ替えやマーカーの入れ替えだけど

割りとなれるとそこまで苦じゃない(ΦωΦ)


カヘキシーは消化の時秒数の種類が

何があったかおぼえていないと一瞬迷うけど

基本ギミックでこれは怖いなーってのはそこまでないかな(ΦωΦ)



寄生技をしっかり処理して遠くからの寄生ぶつけられると

ちょっと悲しい気持ちになるくらい(ΦωΦ)










お次は3層!!




無人島のげんぼk・・・・・・


アグディスティス
※これの名前全然分かんなくてめちゃ探した。


3層は零式でも一つの山として

ILもここから上がるわけだけど


今回の3層はというと・・・・・・

辺獄のときの3層よりは簡単だった(ΦωΦ)


と言うか辺獄の3層がかなり難しかったのかもだけどね。


この鳥絶対許さない。。。。。

でもムズい!!

いかんせんDPSチェックがね!!

ギミックも後半からかなりごちゃごちゃしていて難しいんだけど

そのごちゃごちゃしたギミックでも

この層からはしっかり皆死なない!

ということが結構しっかり求められる(ΦωΦ)


消化でいうと猛とか乱とかは結構詰まるポイントだとおもう

多分消化だけで言えばこれから武器が行き渡っていけば

結構難易度はガンガン下がりそうな層では

あるのかなと思わなくもないけどね(ΦωΦ)







最後に4層!!!


最後はこの御方!!!

シャa・・・・・・


ヘパイストス!!


まぁやっぱり最初に言えるのは

4層にふさわしい難易度だったよね(ΦωΦ)


調整なんかが途中から入ったけど

それを受けたとしてもDPSはかなり厳しい!!

特に前半ね!!!

辺獄と比べてというと前半に関しては今回の

煉獄篇のほうが難しく感じたね!!


後半はギミック難易度で言えば個人的には

同じくらいか若干辺獄のほうが難しい・・・・・かな?くらい!

でも辺獄編よりは今回の4層後半のほうが

殴りにくいなとは思ったけどね(ΦωΦ)




前半はとにかく動いてみると更に難しく感じる。

個人的には3・4回目の獣脚が一番苦手だったりする。

獣脚フェーズの動画を狂ったようにリピート再生してたよ(ΦωΦ)

実際に練習PTに行くと結構ミスっている人も多いから

慣れていてもこのへんはミスは一定は

起こるもんなのかなと思わなくもないね!




後半は予習段階ではかなり頭が混乱したけど

実際動くと逆に案外行ける(ΦωΦ)

まぁそれでも難しいは難しいんだけど

反復してもなかなかなれていかないなぁ・・・

っていうギミックはそこまで多くなかった気がする٩(๑òωó๑)۶

ぶっちゃけ前半超えるのも結構大変っていう

前提ギミックもあるしね(ΦωΦ)

とは言えこっちもDPSチェックは厳しいから

殴れるタイミングを意識して

しっかり殴っていくことが大切かなとおもう(ΦωΦ)

バーストや軽減の相談は前半よりも

しっかりしておいたほうがクリアしやすいね!









さて、1~4層までの感想を

ざっくり描いてきたわけだけど、

本当にどこの層もそれぞれ難しかったよ!!!





今となってはいい思い出になりつつあるけど、

今回は最初から野良での参加だったからPTを探すのも一苦労だったし

予習や練習後の復習なんかも大変だった!!



でも乗り越えた達成感はどの層も

めちゃめちゃ大きかったから攻略中の人も

これから挑戦しようかなと思っている人も

ぜひ諦めずに、時に息抜きもしながら頑張ってほしい!!







こんなところで今日はおしまい!!(ΦωΦ)

今日もめちゃく楽しかったぁ!!!(*´∀`)



それでは、また明日!٩(๑òωó๑)۶



日記用のSS中にヤマタイ出版に忍び込むフレ


飛んで逃げていくフレ
コメント(14)

Ikki Togen

Shinryu [Meteor]

4層まだやってないですが、3層までやった感じだと辺獄3層の方が難しかった印象ですねー(゚∀゚)

Satuki Sara-r

Valefor [Meteor]

4層までお疲れ様♪(≧∇≦)

昨日の日記は、エタバン雰囲気がすごくてほんとに驚いたよ(*´艸`*)

今日から消化だね❗
頑張って❗(๑•̀ㅂ•́)و✧

Enjoy Cat

Valefor [Meteor]

お邪魔します(「・ω・)「 ガオー

零式は、動画で少し拝見するぐらいですが、

異次元すぎますね(((((; • ̀д•́))))カタカタカタカタカタカタカタ

私的には、またいつかララ猫さんが見れる日を

心待ちにしてますね!(^ω^)ニコニコ

それでは、楽しいFFライフを♪

εε=(((((ノ・ω・)ノ

Radiant Shinku

Shinryu [Meteor]

やまたいさん、おはようございます!🐈

零式煉獄編のレビュー、だいたい同じような印象です〜。カヘキシー2はAoE捨てに行ってるのにどっかから広い扇範囲飛んでくると悲しくなりますね😓
4層前半の獣脚2は割と得意だけど四重の火竜が飛び込む位置を見間違えて巻き添えペロときどきやってしまいます😵ホンキで○しに来てる前半ヘファさんに畏怖の念を抱きます😓

Chocobi Ice

Yojimbo [Meteor]

あの木🌳アグディスティスって言うんですねw
ボスの名前全然気にしてなかった😂

そっか、火曜日ですもんね!消化ふぁいとです!!

去っていくフレさんが何か可愛いw

Miduki Olzhirya

Ixion [Mana]

高難易度はみんなボスへのあだ名の付け方が面白いなって見方しかしておりません(笑)
攻略された知り合いのお話聞く分には楽しそうなんですけどね(笑)

Est Gift

Yojimbo [Meteor]

こんにちはー!
とにかくやっぱり、今回の零式はどこも難しい〜💦
ってフレがあちこちで、嘆いていましたw
でもクリアおめでとうございます😇✨
フレ様、絶妙なタイミングでのご訪問ww

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Ikki さん
辺獄の3層は難しかったですよねぇ・・・・!!
挑むときの緊張感も全然違います!!!(ΦωΦ)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Satukiさん
ありがとうございます!!
エタバンの雰囲気出したけど本物には及ばなかったですよ・・・・・
エタバン・・・・オメデトウ・・・・(ΦωΦ)ジー

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Enjoy さん
いらっしゃい!!(「・ω・)「 ガオー

ララタイかー!またしたいですがちょっと次は違うのでもいいかなと思っている僕がいます←
また薬割ったときをお楽しみに!!!٩(๑òωó๑)۶

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Radiantさん
こんばんは!!!
割りと層によって難しかったり簡単だったりがあって
難易度としてはうまく調整されているのかなって印象でしたね!
4層は・・・もう必死ですよねw

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Chocobi さん
あの名前だけ毎回覚えられないんですよねぇwww
消化・・・・4層だけまた今日リトライしてきます_(:3」∠)_

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Midukiさん
確かに結構面白いあだ名ですよねww
辺獄のフェニックスとか焼き鳥って言われていましたしwww

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

Estさん
こんばんは!!!
どこもそれぞれ一定以上は難しいですねぇ・・・
今思い返してもどこもやっとの思い出クリアした記憶があります!!
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数