キャラクター

キャラクター

Alice Leonhart

Ifrit [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 2

105日目「ヒドゥンゴージ(機工戦)」

公開
こんばんわ、アリーチェです(*'ω'*)

「オンサル」めっちゃシャキってたのに、モグコレ始まった途端に、30分待ちはひでーや
早く鯰涎掛け(前掛け)が欲しいから今日も「ゴージ」頑張っちゃうもんねー(`・ω・´)ファイトー!

そんな訳で、今は「ヒドゥンゴージ(機工戦)」が熱いです!踊り子で参戦中♪
24VS24VS24で行う大人数PVPに比べて、ゴージは24VS24と2チームでの勢力バトルであります('◇')ゞ

FCメン曰く「相手の棒を先に倒した方が勝ち!」という表現が1番しっくりくるかもしれない('ω')
相手のタワー、コアを先に破壊した方が勝ちという一見シンプルだけれど、実は奥が深いのです

歩兵となって進んで行き相手を攻撃してキルする事はもちろんですが・・・
相手のタワーやコアへの直接攻撃は弱い!そこで登場するのが搭乗出来るロボットですよ!
コレに乗る事で相手への攻撃の他にロボットやタワー、コアへ大ダメージを与える事が出来るのだ

しかーし!ロボットを出す為には燃料となるアイテム「青燐水」を貯める必要がある!
フィールドに落ちているのを拾ったり、中央にあるステーションに来る機関車を占拠する事で、
大量の青燐水を貰う事が出来ます、ちなみに機関車には3種類あって、大量青燐水タンク以外にも
支援ゴブリンタンクやゲージUP興奮剤や3種類ぜーんぶ貰えちゃう特盛りがある('Д')スゲー

それらを駆使して相手のタワー、コアを破壊する!言うなればロボを出し続けられた方が勝つ!
あとは役割分担(歩兵する人、ロボ出す人、青燐水を取る人=水汲みおじさん)くらいかな

まだ初めて数日だけれど・・・最優先はロボを出すこと、その為の水汲みがホント重要で、
コッソリ敵陣近くまで拾いに行ったり、水汲みキラー的な人に追い回されてヒドイ目にあったり、
大量青燐水を狙ってステーションに行ったら修羅場と化し死にまくったり・・・でも楽しい(*'ω'*)

あと、ロボの操作が難しくて慣れない・・・とりあえず迷ったら対人対ロボ用チェイサーで頑張る
チェイサー以外にも対コア、タワー用オプレッサー、特殊条件付きオールマイティなジャスティス!
出撃数制限もあるし戦局を大きく左右するロボット達なので、もっと頑張らねば('◇')ゞ

ちなみに・・・最大の失敗談はチェイサーに搭乗して歩兵蹴散らしガンガン進んでて、
警笛に気付かず、機関車に轢かれて死ぬっていう珍事をやらかしてしまった事かしら(´-ω-`)シュン
とまあ失敗を恐れず繰り返し色々なロボに乗って慣れましょう!楽しいよ!以上!
コメント(2)

Musc Room

Ifrit [Gaia]

先にタワーを1本折る→相手がこっちのタワー折ってる間に反対側を押す→こっちのタワー折れる分相手のもう1本のタワーを折る
みたいに優位をとり続けるってのが似たようなゲームのセオリーだったんだよー
ただゴージはタワー折るとジャスティス出て来るからね、、、タワー1本をあえて残すって手もあるので状況見て動かないとねー やらかしは自分も経験あるし何度も見かけるから大丈夫w

Alice Leonhart

Ifrit [Gaia]

まっすんさん!

この前、水汲み担当してて、100貯まってんのに誰もロボ乗らないの!ってなって負けた・・・〇rz
あと推され気味な状況から逆転!ぐぐーっと一気に押し返すのがまたイイ!癖になるわ(`・ω・´)b
実はまだジャスティス乗った事ないから気になるけれど、個人的にはチェイサーで出撃するのが好き♪
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数