キャラクター

キャラクター

Senetoto Covey

the Legend

Hades [Mana]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

極シタデル・ボズヤ追憶戦 マクロ

公開
野良での攻略で自分で作ったものになります。個人一人で作ったので改良の余地はあると思いますが、移動が少なく近接も殴れるように配慮したものです。もしよろしければお使いください。
解説というか補足とかマクロの下につけます

/p  ■基本散開    | ■頭割り
/p   H1 MT H2  | MTH1  STH2
/p   D1   D2  | D1D3  D2D4
/p   D3 ST D4  | ※縦の場合時計回り  
/p  ■アルティウス 背面集合
/p  ■魔道スパーク    | ■支援命令
/p  MT       ST | MT:北西
/p   H1     H2  | ST :南東
/p    D1   D2  
/p     D3 D4   
/p ■フォルティウス
/p  ●汚泥捨て 基本散開上の
/p   内周円:MTSTD1D2 その後斜め線上で回避(その場でも可)
/p   外周円:H1H2D3D4
/p   ※放射を1、3回目線上2、4回目その間に誘導

15行マクロ

・基本散開はバースト、フォルティウスのためのものとなります。近接が殴れるよう十字配置。
・頭割りは通常?のようフィールド外からの直線範囲で縦安置があるので、その場合は時計回りで上下に。
・魔道スパークは近接と遠隔が交互になるようにすることにより、重なり事故防止を目的としてます。ここは正直重ならなければいいので、お好きなようにですかね。
・支援命令は外周円の線上でランダム出現します。北(他の方角も)にない場合も存在したり、隣り合って出現もあります、周りをしっかり見て臨機応変に
・最後のフォルティウスは基本散開から近接は内周円、遠隔は外周円に汚泥を捨てるようにします。近接は少し気持ち後ろ側に捨てると自分の持ち場から左右にずれるだけで済むようになります。そのまま捨てるとスパークとは違い若干扇広いので汚泥とボスの間が狭くよけきれない可能性があります。””なおその場合は捨てた後に斜めの線上のどこかに行けばまた左右避けで脳死で殴れるので正直そちらにした方がそこそこロスなく殴れるのかな。””
・2回目のフォルティウスはフィールド外からの直線範囲ありますが、1回目と同じようによけてからの移動時間は十分にあるので、先に移動せず処理してからにしましょう

野良3セット目でクリアしましたが、最終履行までみたことないので、よっぽどぐダらなければ火力は十分足りるとは思います。
●気をつけようのまとめ
・アルティウスでしっかり範囲をまとめて捨てる
・なんか長い名前の詠唱(アーレア・ヤクタ・エスト)では背面行って前への回避を忘れない
・赤のXはボス中心AoE、緑のXは外AoE
・なんの詠唱をチャージしてるか(ショック:ノックバック|バースト:散開|カウンター:前後or左右に反撃シールド)
※前後の場合MTどうするの!?って用に付け出し
ジャギーんで向き固定されるので左右にずれて殴ること可能
・汚泥捨てはしっかり線上へ
・外周触れた人のジェイル破壊は瞬殺で(Dot40000ちかくだったかなとにかく痛い)
・タンクに大ダメージのキティウス、前方範囲の技なので、前に行かない

おまけ 
マクロ上の内周円、※印の補足は実装始めなので書いてありますが、消してもらったほうがきれいになります
今回タンクスイッチはどちらでもなのかな。無敵バフバフ無敵でいつかのタンクさんは処理していました。あらかじめ相談はしておいた方がよいかも?何回くるかもいまいち把握しきれてないので、あれですけど。タンクさんこうしてますなどありましたらお願いします

追記
4/8
キティウスはフルバフとILによっては耐えれるみたいですが、基本二人受けでよさそうです。
内周、外周は正直全員内周でも問題なさそうということが分かった※遠隔は外へ退避必須(バースト回避用)

4/9
よけ方だいたい決まってきた模様なので、余計な文消しても大丈夫そう以下にいらないけど余計な文消したもの
画像1枚付けました。内周捨てて近接組のバーストはこれくらいになるから近すぎなく殴れる程度の散開で問題なし!(汚泥内周円よりも中にすると安置狭まるというか、よけれなくなるので注意。)

/p  ■基本散開    | ■頭割り
/p   H1 MT H2  | MTH1  STH2
/p   D1   D2  | D1D3  D2D4
/p   D3 ST D4  | ※縦の場合時計回り  
/p  ■アルティウス 背面集合
/p  ■魔道スパーク    | ■支援命令
/p  MT       ST | MT:北西
/p   H1     H2  | ST :南東
/p    D1   D2  
/p     D3 D4   
/p ■フォルティウス
/p  ●汚泥捨て 基本散開上の
/p   内周円:MTSTD1D2
/p   外周円:H1H2D3D4

個人的に理想の捨て場所
https://i.gyazo.com/9a0b79b81ca74bd251ecdff268c006c3.mp4

4/12 マクロないの汚泥i捨てとやらの"i"消しました。。。ただの誤字なので、何か悩んだ方いたらごめんね。。。
いろいろ見ててふと思ったスパーク散開、MTSTH1H2D1D2D3D4にすれば、楽じゃね?と、まあ、ここはほんとに何でも良き過ぎてその人次第でしょうね。。。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数