キャラクター

キャラクター

Master of GARO

Iyo Lunightmare

Aegis [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

PS4環境の変更と色々ハマっていること

公開
最近妖怪ウォッチコラボで作業ゲーと化し、やる気が削がれている感があるIyoです。


パートナーのとっぴーさんのお仕事は相変わらず忙しく、定時で帰ってくることはありません。
その為一緒にログインして遊べるのはとっぴーさんがおやすみの時に集中しています。
仕事の日はルレに行って、蛮族して、ちょっとだけ妖怪ウォッチコラボやるぐらい・・・仕方ないです。

私は昼にログインしてチマチマやっているのでもうすぐ妖怪達から解放されます。
もうちょっと楽しいコラボだったら良かったのに・・・




普段とっぴーさんはゲーミングPCでキーボード&マウス、
私はPS4、コントローラー&キーボード&マウスでプレイしています。

ただロードが遅い、テレポで置いていかれる、トッピーさんの画面を見てルレ先がわかる、という状態だったので、
接続環境入れ替えしました。


まずマウスはサンワサプライの無線キーボード
https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=SKB-WL26W
を使っていましたが

バッファローの有線ゲーミングキーボードへ変更。
https://www.buffalo.jp/product/detail/bskbug500bk.html

前の部屋ではPS4と自分の間にコタツがあったので収納を考えて無線で立つタイプにしていましたが必要なくなりましたので。


次にマウスはマルドゥック・スクランブルというアニメ映画の物販で購入したマウスから、
ダイソーのゲーミングマウス(550円)に変更。
100均ですが光りますw
特に問題なく利用できています。


そして最後はテレポやロードで問題になっていたところを解消する為、
SSDを投入。
https://www.amazon.co.jp/SanDisk-エクストリーム-最大550MB-データ復旧ソフト付-SDSSDE60-500G-J25/dp/B07B6HNFB2
とっぴーさんのパソコンと切り替え速度が同じぐらいになり、満足しています。


SSDは直接、他のUSB機器は、
https://www.amazon.co.jp/アンサー-PS4用USB3-0-スーパースピード-4ポートUSBハブ/dp/B01N5RBL6C
こちらのHUBに繋げて使っています。



正直もっと早く環境改善しておけば良かったと思っています。

何せ快適!
地図中のテレポやルレで取り残されて小さなストレスになっていたものが解消され、凄く楽になりました。


今後PS5がリリースされ、FINAL FANTASY XIVの動作環境からPS4が外れた場合に備えて貯金したいですね。




そういえば最近サブキャラ的なものを作成しました。



お隣グングニル鯖に作ったアルビノ系アウラIyoです。
モデルはアルビノモデルのキミちゃん。

テレポでイージスに来れるように同じデータセンターに作りました。
開始は特に意味はなくリムサ開始にしました。
でも全然プレイしていません。


そういえば、FINAL FANTASY XIVプレーヤーの中には自キャラのキャラ設定を作り込んでいる方がいらっしゃいますよね。
私はキャラ設定(プロフィール的なもの)を読むのが好きです。
どこどこの出身でこういう過去があって、と結構公式設定に馴染んでいたりして、ついつい引き込まれちゃいます。

自キャラを自分で作れるゲームならではの楽しみ方ですね。

色んな人の設定読んでみたいなー。
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数