キャラクター

キャラクター

Shadowbringer

Meno Niv

Aegis [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローするには本人の承認が必要です。
フォロー申請をしますか?

  • 0

エウレカ生活(アネモス編)

公開
最初にアネモスアネモネと読み間違えたアカウントはこちらになります。
(違うんやエウレカセブンのインパクトが強すぎるのがいけないや・・・)

さて、パッチ5.1になり禁断の地エウレカが緩和(最初からマウントに乗れる、超え力の付与)されたので金策目当て半分(サブの装備更新の出費が痛くてですね…)エウレカウェポン目当て半分の気持ちで乗り込んでみました。

アネモス編は正直な所すごい金策できるわけではないですがロックボックスからもらえる物にはマテリジャ類や見た目がイイ胴装備カックイイチョコボ装甲が出てきたので全体収支的にはプラスといっても良い気がします。(排出はガチャなので好きな人は好きだと思います。私のように)

現在のエウレカレベルは17ですがこのあたりのレベルになると奥地の雑魚以外には絡まれないので移動がすごい楽ですレベルの恩恵がすごく感じられる。
今までよくも絡んで来やがったなコンチクショーと思いながらモンスターの目の前を
通れるようになります。

基本的にソロの場合はレベルが上がるまでは周りのモンスターに怯えながら進むことになります。
ただ、攻略手帳とNMでかなり勢い良くレベルが上がるので割となんとかなります。

超える力もそうですが緩和の影響はすごいですね特に最初からマウントを使えるところが。

最悪マウントに乗っている状態なら振り切れることも結構あります。
ですが、トレインは良い文化ではないためしないに越したことはない。(でもNMの発生場所へ移動している時はトレインしても周りが数の暴力で蒸発させるからあまり問題にはならない気もする。)

とりあえずモンスターの合間を通り抜けたい時(レベル21のサメが固まってるあたりとか)は
1.背後を通る
2.モンスターがこっちに反応しない程度の距離で移動する
3.上の2つがどちらも無理そうなら人がいないであろう方向へマウントに乗って振り切る。
(その時エウレカポーションを使う)
4.だれか通りそうな時はデコイにする。(オイ)


そんなこんなでエウレカに通ってNMを誰かが沸かせた時は自分は基本的に「ノ」の民になったり自分からNM沸かせたりして乱属性クリスタルを集める生活を少しずつ進めて大体一週間半ぐらい・・・



アネモスウェポン!

レメゲトン・アネモス完成!





バハムートの翼を模したエフェクトがカッコいいのだ・・・

本自体に染色できるの良いですね。汎用製がすごい

これで召喚士のモチベもあがるはず!(ほんとに?)

まだエウレカレベルが25へ到達していないのでパゴス編にはいけませんがこれからものんびりと進めていきたいと思います。

それではノシ
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数