キャラクター

キャラクター

Taikoubou

Theo'a Elakha

Durandal [Gaia]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

ハウジング進捗状況その2

公開
サブキャラのソロFCハウスのハウジング計画進捗状況。
内装の進捗はほぼないのですが。
ハウスに変化があったので!
ででん!!

FCに所属してるサブ達が全員2.0クリアしたのと、個室購入代金が貯まったので、お部屋を増築!!
やったー!!
え~、これ全部自分がハウジングしていいんですか~、わーい(∩´∀`)∩
嫌って程ハウジングができますね。(ホントに嫌になって計画が頓挫する可能性も無きにしも非ず)
自分が使ってるサブ達だから名前見せても別によかったんですけど、晒し(?)にあたりそうな気もしたので、なんとなく名前は伏せてみました。
ハウジング完成したら、お家公開しますけどね。

さて、部屋を増築したはいいけれど、ここからどうしようか…と考え中。
今は1階をどういった内装にするか、頭を悩ませている最中。
Sハウスの1階って思いの外スペースが狭くて、思うように家具を置けないんですよね。
狭いスペースにデカい家具置こうとしているのがそもそもの間違いなのかもしれません。
早くもMハウスが欲しくなっている…。
1階ができたら、次は地下を…と考えていて、個室に手を付けるのはだいぶ先になりそうですけど、それまでに各個室のテーマを決めておきたいかな。

自分はハウジングする時、細かいことは決めずかなり行き当たりばったりで作っていってるんですけど、プロのハウジンガーさん達はどうなんでしょうね。
やっぱり何をどこに、どう置くかとかきっちり決めたり、図を描いたりして部屋作りしていってるのかなぁ。
人がハウジングしていってる様を見ていたい。
真似はできないけど、参考にさせてもらいたい。
ハウジングのセンス欲しいなぁ。


それはそれとして、サブ達の目標の一つだった「個室の購入」を達成したわけですが、これから何を目標にやっていこうかなと。
2.0もクリアしたことだし、「イシュガルド突入」を目標にしてみようかな。
ただなぁ、クリスタルタワーが…うーん…。
自分のペースでゆっくり行けないからアライアンスレイドはあんまり好きじゃないんですよね…。
解除で行くには各パーティ最低一人の3パーティが必要…。
我慢して野良で行くか、解除でゆっくり行くのを誰かにお手伝いをお願いするか…悩む。
フレンドにお願いするにしても5回も頼まなきゃいけないのかと思うと…。
何人かは野良で行って、残りはフレンドにお手伝いお願いするとかかなぁ…。
自分一人で完結できる3垢がしたい…_(:3」∠)_(遺言)

 
コメント(0)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数