キャラクター

キャラクター

Shima Lilyhathaway

the Final Fish

Shinryu [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 0

夏休みなのに・・・・・

公開
毎年この時期は ハワイかプーケットに行っている私なのですが、今年は当然ながら基本お家で過ごしてますよ。その上時々仕事も入っているし、最悪の夏休みだわさ。

猛暑もあって基本アウトドア派だった私も最近は引きこもりがち。ネトフリに飽きると自然とff14 やってますね。


先日友達から「ゲーマーになったんだ」とLINEされてちょっとショックでした。

「いやいやいや、私ゲーマーじゃないから!! 銀座の似合う女だから(笑)!!」と言い返しつつも最近は街にもあんまり出ないし・・・・確かに今の私の生活はFF14無しではとっても味気ないものかも?と思っているわけですよ。

たまーに、ほんとたまに嫌なこともあるけど 基本FF14 が大好き💕なことは事実ですからね。一年以上もゲームを続けるなんて思ってもいなかったですよ。



パッチ5.3も始まりましたね。色々あったけど心機一転また楽しんでいければいいかな。


取り敢えずメインクエストから進めようとクリスタリウムのペンダント居住館の管理人の処に行ったんですよ。
なんか赤のマークになってて嫌な予感がしたんですが、「クロニクルクエスト クリスタルタワーをやってない人は駄目ー」と言われてしまいました。

「えっ、そんなのあったっけ?私そこそこクエストはやってたつもりだったけど・・・・」ということで 私のパッチ5.3は「霊砂と未来を造る者」から始まりました。 

当初は私の得意技の「スキップ」でガンガン進めようと思いましたけど意外とこのストーリー面白いですね。 アラルレ「古代の民の迷宮」や「シルクスの塔」にこんな物語が隠されていたとはね。 全くスキップせずにクエストを進めました。

今までは アラルレでクリスタルタワー系が出たら「ラッキー!!」と思い、オーボンヌのBアラタンクになったらショックで目眩がしそうになるだけでしたが、 これからは今まで以上に思いっきり「魔王ザンデ」を倒したい と思った次第でっす。



「人形タチノ軍事基地」も行ってきました。相変わらずワチャワチャしてますが、「あっ、これサレタよりちょっと楽かも?」とタンク的には思いました。

ところで人形タチノ・・で「人形の古銭」貰えるじゃないですか。今度は「人形の古銭」とサレタの「機械の古銭」の2つで奇譚装備強化なんですね。機械の古銭は結構余っていると思う。

最近はモブハントも結構やっているので「モブハントの戦利品」でも強化出来るし、これから奇譚装備の強化を急ぎたいですね。



「紅蓮祭」にも行ってきました。フラダンスエモや衣装はこの時期にピッタシ!!

今年はこれでハワイに行ったことにするわっ!!
コメント(0)

対象のコメントは、投稿者によって削除されました。

コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数