キャラクター

キャラクター

Edge Cross

Mandragora [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 4

タンク以外でも使えるジョブを増やしたいし、いろんなこともしていきたい。

公開
 こんにちは!

 私は基本、タンクで物語を進めています。
 タンクは剣術士からはじめ、現在ではナイトになっています。

 先日、紅蓮のストーリーに入りました。紅蓮も面白いと聞きまます。
 これまでのストーリー展開にもすっかりハマッてしまい、メインクエストを見ると進めたくなって進めてきましたが、そろそろ他のジョブにも手を出したくなりました。

 メインはタンクなので、サブジョブとして「他のジョブを使えるようにしておきたい」と思っています。

 そして、現在、紅蓮に入ったところで、その次の漆黒が最新のシナリオが残っている。その先はまた数年後かな。
 始めてから約2か月・・・・・・あっという間に時間がたち、あっという間にできるメインクエストも紅蓮と漆黒、この勢いで進めてしまうのは急ぎ過ぎとも感じたり。面白いので進めてしまっていましたが(笑)。
 ただ、せっかくなので、もっとじっくりと味わいたいもの。

 今後、FC(フリーカンパニー)もつくりたいし、フレンドたちとも楽しみたい。そうした時に、いくつか使えるジョブをとも思いました。

 まぁ、メインのタンクはまだまだ難しかったり未熟ですが(笑)。

 そのタンク以外でもできるようにしたいわけで、今の段階では

・幻術士
・巴術士

を上げたい。

 今のままであれば、フレンドと一緒に行く時には、タンクのナイト以外であれば、はじめからレベル50の侍しかありません。

 侍はDPSでかっこいいのですが、巴術士にも強く興味を持っているので。

 生産系のジョブにはめっきり手を付けていない・・・・・・こちらもしたい、、、まだまだやりたいことは山ほどありそうです(笑)。

 それに、それぞれのジョブでも物語が楽しめるのがまた面白い。メインクエストはもう少しゆっくり進めるとしても、このジョブのクエストを満喫していけば、使えるジョブへとレベルが上がっていけるとも思います。

 そこでよく聞くのが、「暗黒騎士のクエストは面白い」と。タンクですね、あ~、やりたい(笑)。

 一つずつ、楽しんでいきたいですね。

 これからのストーリーも面白くなると聞き、めちゃくちゃメインクエストを進めたい気持ち山々なのですが、他のジョブもできるようにして、フレンドたちと行くために、対応していきたいとも思っています。
コメント(4)

Nagisa Tukikage

Shinryu [Meteor]

幻術士と巴術士よいですね。
幻術士→白魔道士は操作性がシンプルで、使いやすいです。
巴術士→学者はバリアヒーラーという位置付け上、どのタイミングでバリアを貼るなどの基礎知識が必要になってきますが、需要の割りに人口が少ないですね。

Edge Cross

Mandragora [Meteor]

>Nagisaさん
コメントありがとうございます!
白魔導士、学者をどちらを先にっと迷っています。
なるほど、学者はバリアヒーターという位置づけなんですね。そうか~どのタイミングでバリアをはる、という知識が必要なんですね。

Nagisa Tukikage

Shinryu [Meteor]

オススメとしては、白魔道士でヒーラーの勘所をつかんでから学者やることですね。
学者は妖精さん(ガチ)という半自動回復装置が付随しているのと、中~高レベルのIDで大きく減った体力をもとに戻すのに手順が多く、覚えることも多いため白魔道士でヒーラーの感覚をつかんでから学者やるのがよいかと思います。
学者はなんヒーラーに分類されてるの? ってくらい火力あるらしいですが。

Edge Cross

Mandragora [Meteor]

>Nagisaさn
なるほど!
アドバイス、ありがとうございます!
幻術士も上げて、白魔導士も高めようと思います。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数