キャラクター

キャラクター

Edge Cross

Mandragora [Meteor]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 2

もしかしたら、プライベートがあるのかもしれない!?

公開
 「FF14に登場しているキャラクターたちにも、プライベートの生活があるのかもしれない!?

 ふと、こんなことを思いました(笑)。




 「シュガーラッシュ」という映画があります。あるゲームの主人公(そのゲームの主役ですね)が、他のゲームに巻き込まれていく物語ですが、その設定が面白かったのです。
 舞台はゲームの中なんですが、ゲームの中で、私たちが見ているキャラクターは、実はそのキャラクターを演じているというのです。つまり、仕事をしていると。
 例えば、FF14にログインして、ゲームを楽しむとします。プレイしているキャラクターや登場人物は、それを仕事で行っているということです。それで、ログアウトしてゲームを辞めた時、そのキャラクターたちは仕事が終わった、生活になるというものです。
 映画では、主人公たちのそんな仕事前や後の世界を楽しめたりしました。


 そう考えると、「FF14のキャラクターたちの、仕事前や後のプライベートの生活はどんな感じなのだろう?」て思いました(笑)。
 もしかすると、エオルゼアの盟主たちや暁の血盟団、対立する帝国やゼノスたちと、仕事が終われば談笑しているかもしれません(笑)。もしかすると、ゼノスはめっちゃおしゃべりかもしれません(笑)。
 そんな想像もできたりするわけですね(笑)。

 これを、そのまま、製作側に当てはめると……。

 FF14の製作メンバーが、NPCなどの人生や性格、背景などの作り込みをしているといっていました。
 これは、キャラクターたちへの台本づくりになりますね。キャラクターたちは俳優で、その役を演じる場がFF14という舞台。その製作側の作り込みは一見、なかなか目に見えにくかったりするかもしれませんが、作り込みがあるから、FF14のキャラクターたちは演じきって、私たちを楽しませてくれるものになっているかもしれません(笑)。
 そして、キャラクターたちのプライベートな時間は、製作側も含め、私たちの知らない世界となります(笑)

 でもですね。もし、そうしたプライベートもゲームで表現してみると……。
 仕事前や後の家庭などのプライベートな時間のキャラクターを、製作側は作り込む必要がありますね。
 ちょっとどんな感じなのか気になりますが、ここまで考えると製作側の負担は大変だなって……(笑)。


 もしかしたら、ゲームの中にも、「こういった世界があるかも!?」って思ったことでした(笑)。
コメント(2)

Macoco Moco

Yojimbo [Meteor]

新着から 初めまして^ ^

ほうほう…面白い発想ですね…!
確かにこのゲームの人物背景って 作り込まれてますね でも 作り込まれた台本だと思うと なるほどと思ってしまいましたw

シュガーラッシュが 気になりますw
ネトフリにあるかなぁ(*'▽'*)

Edge Cross

Mandragora [Meteor]

>Macocoさん
コメント、ありがとうございます!

映画「シュガーラッシュ」のその設定、面白いですよね。

ゲームの中の、キャラクターたち、FF14のキャラクターたちはいったい??(笑) ログアウトしたらどんな人物なのか(笑)。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数