キャラクター

キャラクター

Big Fish

Lemu Acell

Aegis [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 4

熱中症は怖いです。ゲームは涼しい所で楽しくやりましょう

公開
こんにちは!メインシナリオ進めてない光の戦士です( ^o^)ノ

暑い日が続いていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
室内でも、水分補給はマメにしてくださいね!実は体は乾いています・・・。できれば、水分はアクエリアスやポカリみたいなのがいいですね。一番はOS-1ですけど、あれ、美味しくなったんでしょうか。私が小学生の頃、親に渡されたものは試供品でして、それはあまり美味しくなかった・・・(´・ω・`)今は美味しくなったってTwitterで見かけましたが、どうなんでしょうかね。
あと、扇風機だけで過ごしている方!扇風機にも限界はあります!クーラー使ってください。ほんとに。
電気代を節約しても、救急搬送されたら、それが余裕でパアになるお金がかかりますよ・・・。

外に長時間出る予定がある人!例えば、ライブ、コミケとか!冷凍したペットボトルも良いですよ。冷やす時は、脇の下、首の後ろなどにあてると、超気持ちいいです。冷えピタは、体温下げるのには向いていませんので、ご注意を。
喉が渇いてから飲むのではなく、10分とか、5分とか、こまめに水分補給してください。渇いた時に一気飲みはあんまりしてほしくないです(´・ω・`)

あとは、食中毒にもご注意ください。ちゃんと加熱処理しましょうね。一瞬じゃ意味ないですよ!

エオルゼアライフを楽しむにしても、健康第一!
熱中症とかで運ばれてくる人をみるとしょんぼりします(´・ω・`)
皆さん、気をつけてくださいね!光の看護師とのお約束ですよ(*^ー゚)


さてさて、バトルジョブがみんなLv55超えてきました。そして、昨日の日記でFF15の話をしたときに、自分がFFやりだした時を思い出しましたねー。

私がFF14始めたのは、FF15で14とのコラボシナリオがあったからなんですねー。
FF15も追加トロフィー増えて、コンテンツ増えたみたいだから、久しぶりにやるかーってやったら、なんかデブチョコボに下敷きにされている可愛い猫耳のお姉さんがいましてね。(これが初めて見たミコッテ族)話の流れで、まあ、イクサル族が召喚したガルーダと戦って倒したんですけど、デブチョコボ可愛いなー、猫耳かわいいなーって思ってたんです。
あと、ガルーダ戦のBGMも気に入りましたね。それと、ガルーダ倒したら報酬で、主人公達の衣装が追加されるですけど、それが主人公がミコッテ、ゴツイ大剣使う人が確かルガディン、料理&運転担当の参謀みたいな人がたしかエレゼン、もう1人は忘れちゃった(*'-')けど、色々種族があるのかー、フムフム。と、興味がわいたのがきっかけでした。

FF14はもともとオンラインゲームと知っていたのですが、ちょっと敬遠してたんですよ。オンラインでチャットしながら色々するっていうのが不安で。
けど、調べたら、ソロでも色々できるらしい。あと、今ならレガリア手に入るらしいと知り、しかも漆黒発売前で、PSストアで新生~紅蓮がめっちゃ安くなってる!
とりあえず、手を出してみるか!ということでスタート!
結局、FF15コラボはLv50クエストだったので、途中で諦めましたが・・・。

諦めたら、とりあえず片っ端からギルドに入り、片っ端から触ってみたり・・・ストーリーが面白かったり。初めてのサスタシャID、私は剣術士だったんですけど、ギミックよく分からんし、けど周りの人が勝手にやってくれてるから、多分大丈夫だろう!はっはー!とりあえず、敵に殴られるようにします!みたいな感じで、ソロでも楽しく出来るんだと感動。
あとスクエニさんだから、グラフィックも綺麗。
招待されたビギナーチャットは、PS4だとチャットが打ちにくいので(このときはキーボード買ってなかった)、見てるだけだけど、面白い会話に和んだり。

ああ、このゲーム、面白いなぁ・・・。

と感じましたね。

そこから、ずっと続けてフラフラして、今に至るんですけど、今も楽しいです。
素敵なキャラクター達(サンクレッド、CV中村悠一だったからいつか裏切るキャラかもしれないとか思ってごめんね)
一期一会なIDパーティーでの楽しいこと
ロドストで仲良くなった人の日記にコメントしたり、通りすがりにコメントしたり
フレンドさんと一緒に遊んだり
念願のマイホームゲットしたり

これからも楽しくエオルゼアライフを過ごしていけたらいいなぁー。

メイン進めてないですけど、話が気にならないわけじゃないんです!気になってるけど!装備を、整えるにはクラフターのレベルを上げる必要があってですね・・・!(装備にお金はなるべく使わない派)

まだまだ自分なりの楽しみ方で楽しんでいきますよー! いつにもまして散文な日記でしたm(_ _)m
コメント(4)

Marimo Akan

Aegis [Elemental]

アクエリアスの経口補水液はおいしいと聞いたことがあります。FF15コラボ終了寸前で数年ぶりに復帰したのでレガリアはとれなかったんですよね、残念でした。
FF15はやったことありませんが、フレが配信してるの見てて何度もレガリアが墜落するのをみて、車が飛ぶ必要について考えさせられました。
メインクエストを進めて、まず戦闘のジョブを1つカンストさせてしまうのが王道ではあると思います。
全体の進行においついて、最新の週制限あるコンテンツをこなす
進行段階で全部やってるLemuさんすごいと思います!

Fryiweb Solkspyrwyn

Alexander [Gaia]

私も美味しくないイメージから敬遠してますが、
最近CMで経口補水液のゼリータイプみたいなのをみた気がします!

そして家ではPS4が暑くなるのでエアコンをつけて快適にプレイしてます。
あくまでもPS4の為ですよ!w

Lemu Acell

Aegis [Elemental]

Marimo Akanさん
アクエリアスのは美味しいんですか!?もし外で長期活動するときは、アクエリアスのを買ってみます。
私もレガリアは10回くらい墜落させました(・ω・)車が空飛んだら格好いいですけど、やっぱり飛ぶもんじゃないですw

お褒めいただき、光栄です!色々気になって手を出しまくった結果ですね(笑)
これからも好きなように手を出して、頑張ります(*^_^*)

Lemu Acell

Aegis [Elemental]

Fryiweb Solkspyrwynさん
ゼリー!ウィダーみたいな感じですかね?色々経口補水液も進化してるんですねー!味も進化してると良いんですけどw

PS4、大事ですもんねww エアコン使って快適にこれからも素敵なエオルゼアライフを!(^-^)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数