キャラクター

キャラクター

Big Fish

Lemu Acell

Aegis [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 7

紅蓮に燃えているか

公開
どもども!最近日記をサボってるヒカセンです!いや、別にサボってるわけじゃないですよ・・・。コラボだからニーアオートマタについて話してる日記とか、新生と蒼天のAモブまとめの日記は書いたけど、需要なさそうだし、今更だし下書きで放置してるだけ・・・。

それはともかく!


無事、クガネにインしましたー!!わーい(≧▽≦)

紅蓮って、戦闘BGMがいいですね~。特にIDのボス戦が好み!さっさとボスは倒したいけど、音楽聴きたいから、まだ生きてて欲しい・・・。そんな複雑な気持ち・・・。

さてさて、ゆっくり紅蓮をすすめながらレベリング!Lv70になっていないジョブも少なくなってきましたね。あとは戦士と召喚/学者、モンク、忍者だけ。
AF装備紹介をしたいけれど、結構シナリオ進めないとクエストが受注出来なかったり、エリアに入れないから途中のままみたいな感じになってしまい、なかなかAFは集められず・・・。レベリングの楽しみですから、早くクエスト受けられるようになりたいなぁ。

紅蓮といえば・・・

アメノミアハシラ!そう!ディープダンジョンです!!
先が見えない塔ですね~・・・・・・。死者の宮殿は潜っていく感じですが、アメノミアハシラは登る感じみたいですね。
シナリオを進めて受注しようとしたところ

受けられなかった・・・・・・(゚´Д`゚)
死者の宮殿はまだ40階層までしか行けてないんですよね~。まあ、今度気が向いたらやりたいですね~。

紅蓮IDは今のところ、凄く大変とは感じないですね。特に紫水宮は周回しやすそうと思った。ギミック面白いし( ̄∇ ̄)
ただ、初蛮神戦は、紅蓮らしくギミックが難しくなっているんだろうなとは感じますね~。よいぞよいぞ!面白いのは大歓迎!!


あと、紅蓮入って驚いたのは、その辺の敵がおっきいことですかね~。
でかいのが見えてきたからリスキーモブかと思って近づいたら、タダの雑魚だった・・・。そんなことがよくありました(^_^;)

このサイズ感がその辺にゴロゴロいるのです。面白い。


紅蓮はマップも今までと違う感じでいいですね!シナリオのシーンはないですけど、一応隠しておきます。ただの風景スクショ
クリックして表示クリックして隠す

密かに鮫と泳ぐのが夢だった・・・。水中で遊べるのは楽しい!


こっちはイベントシーンから。シナリオが分かる内容ではないですけど、気になっちゃう人もいるだろうし、隠しておきます。
クリックして表示クリックして隠す

坊ちゃん、しれっとなんでも出来そうに見えて、こういうポンコツというか抜けている所があるので、大変可愛いですよね~。そしてアリゼーのこのドヤ感。可愛い双子です(*´∀`*)



今はAF装備のためにわりとゴリゴリメインを進めているので、ギャザクラとかゾディアックウェポンはお休み中。ひっそりと頑張るぞ~。

ということで、みなさんも良きエオルゼアライフを~(*´∀`*)ノシ
コメント(7)

Mevius Frozen

Ixion [Mana]

lemuさん

お疲れ様です(*´∀`*)ノシ

ねー!アリゼーとても好感度上がりましたよね!

まぁ、バハムート付近は

爺ちゃん失ってしまったし

アルフィノとも道を違えていたから

強くあった…あらざる負えなかったのでしょうねぇ〜。

バハムートの最後に彼女は旅に出て

紅蓮で合流したときに

『あぁ〜なるほど〜』と思いましたよ。

彼女は守るものを見据えてきたのですね。

昔の彼女ならゴブリン族の彼を友達と

言わなかったようにも思えるし。

まぁ何はさておき

ニーアがらみと言うことは

漆黒まで突っ切るのでしょうかね?

う〜ん…プレステでやった3つのゲームが

ニーアオートマタ
(ああいうストーリー好物です。)

ペルソナ5
 (3のほうが未だイイ)

ドラクエ
(ドラクエの集大成?かな)

なのでニーアコラボ凄い興味がありますよう。

でも、そのために

エオルゼアを駆け抜けるのも…うーん(+_+)

まぁ…期間内に何とか…ですかね。

取り合えず自分は紅蓮

「チョコ侍」で頑張りますので

お互いに、楽しく行きましょう♪

お邪魔しました〜(*´∀`*)ノシ

Fryiweb Solkspyrwyn

Alexander [Gaia]

和風建築に海の中!
楽しそうなところですね〜

スクショ撮るところにも困らなそう(´∀`)

そしてアリゼーさん…
出てこなさすぎてちょっと忘れてましたよ(^_^;)

Limo Faber

Ifrit [Gaia]

蒼天でもすでに「雑魚でかい!」とビビってるのに、さらに大きくなるんですね(;゜0゜)
でも、先に進むにつれて、やれることがどんどん増えてて楽しみになります!
ディープダンジョンも潜りましょう!
今ならもう少し戦えるかなぁ…。
まだ余裕がなかなかないですが、早く釣りも再開したい(*^^*)
先日、釣り人をナンパしちゃいました(笑)

Limo Faber

Ifrit [Gaia]

ニーアとかAモブまとめとか、ここに需要はあります(真顔)

Lemu Acell

Aegis [Elemental]

Mevius Frozenさん

紅蓮入る前に、バハムートとかコンテンツやっといたから、アリゼーの変化にも違和感なく進められましたー( ´∀`)
本当にアリゼーも坊ちゃんも最初と比べると変わりましたよねぇ。しみじみ…。

ニーアのために駆け抜けるかどうかは悩み中です…(-ω-)
性格的にサブクエストとか、色々終わらせてからじゃないと落ち着かなくて(^-^;
でもニーアコラボやりたい!って気持ちもあるし…(-ω-)
その時の気分でゴリゴリやるか、やらないかを決めてゆっくり楽しむことにしてますー!(o´∀`o)

Lemu Acell

Aegis [Elemental]

Fryiweb Solkspyrwynさん

紅蓮のマップは、スクショ映えしそうなところが多いですよー!(o´∀`o)
私はセンスが光らないので、あまり撮れてはいないのですが…(^-^;
ふらいさんはとっても楽しくスクショ撮りそうですね( ´∀`)

アリゼー、新生シナリオはあまり出てきませんもんね~。けど、是非ふらいさんには、蒼天終わる前に大迷宮バハムートをやってもらいたい!制限解除でもいいので、ストーリーを見て貰いたいです!そこでのストーリーをやっていたかいないかで、アリゼーの印象や蒼天以後のストーリーの楽しさが変わると思うんです。
でもふらいさんのペースで進めるのが1番なので、無理なく楽しく進めてくださいな(*^▽^*)

Lemu Acell

Aegis [Elemental]

Lilimo Limoさん

やれること増えて楽しいですよねー!逆に多くてどれから手をつけるかに迷いますが( ̄▽ ̄)

ディープダンジョン、終わらせたいですね!時間がかかるので、ゆっくりできるときに進めたいですねー(*^▽^*)

釣り人ナンパw 同じ場所とかで釣りしてると気になりますよね(笑)この間の誤爆したときかなぁー。みんなでヌシ釣り目指したりするのも面白そうです!

あと、ニーアとモブまとめはもちっと手直ししたらこっそりとUPしますね~。あまりたいした内容じゃないですけど(^-^;
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数