キャラクター

キャラクター

Big Fish

Lemu Acell

Aegis [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 6

アニマウェポン始めました

公開
どもども!メインストーリーは進めてないで気ままに遊んでいるヒカセンですよ(・∀・)

今回はアニマウェポンに手を出してみたいと思います!

アニマウェポンはLv60向けのレリックと言えば良いのか。蒼天版のゾディアックウェポンで、作るのに非常に手間のかかる装備です!
でもきっと見た目は良いはず!!そんな気持ちでレッツトライ(`・ω・´)


今回進めるのは、ゾディアックウェポンの時とは違って暗黒騎士でやりますよ~。
どうせやるなら、ゾディアックウェポンがない武器でやりたかった・・・!噂ではゾディアックウェポンあるジョブだと、一部行程が省略できるみたいです。
手早く作るなら恐らく完成している白魔道士の装備なのですが・・・暗黒の格好いい武器が欲しい!!(欲望に忠実)


まず、アニマウェポンは蒼天のイシュガルドをクリアしましょう。
そうするとイディルシャイアにいるロウェナから「その名はアニマウェポン」というクエストを受けられます。
このイベントが終わったら、アジス・ラーで作成クエストが受注出来るようになります。
これを作成したい武器のジョブで受注しましょう
なお、赤魔道士・侍は紅蓮追加、ガンブレイカー・踊り子は漆黒追加のジョブの為、アニマウェポンはありません。
赤魔道士と侍の格好いい武器が欲しい人は紅蓮をクリアしてエウレカを解放しましょう(。・ω・。)
ガンブレイカーと踊り子は今のところないです。今後の追加が待たれますね。


では、早速、レッツ受注!

まずはモードゥナのロウェナさんに、必要なアイテムについて心当たりがないかを訊きに行きます。
そしたらシドニーさんという方を紹介されます。
ここで必要な星極のクリスタル霊極のクリスタルを交換するのですが、その手順が2パターンあります。

①ゾディアックウェポン・ゼータを材料にする
これができるのは、ゾディアックウェポンを作成済みのジョブ限定で、使用したゼータは消滅します
外見用としては、相変わらずハーストミルのゲロルトのお弟子君から外見用レプリカ武器が入手できるので、ぶっちゃけ消費してもOKです。
今はレベルキャップが80になりましたので、ゾディアックウェポン・ゼータを実戦で使う事は無いですので。

②指定地域のF.A.T.Eをクリアして確率で入手できる発光性クリスタルを入手
ゾディアックウェポンでもやりましたねぇ(笑)

アジス・ラーで発光性ファイアクリスタル
アバラシア雲海で発光性ウィンドクリスタル
ドラヴァニア雲海で発光性ライトニングクリスタル
クルザス西部高地で発光性アイスクリスタル
低地ドラヴァニアで発光性ウォータークリスタル

がそれぞれ入手できます。
全部集めれば、星極のクリスタルと霊極のクリスタルそれぞれ1つずつシドニーさんに交換してもらえます。

今回は暗黒騎士なので、ゾディアックウェポンがありません。
なので、地道にF.A.T.Eを消化ですね。

体感的な確率としてはアートマと同じくらいかな?アジス・ラー以外は2回くらいF.A.T.Eやったらゲットできました。運ですけど、極端に低いということもないとお思います。

集まったらアジス・ラーにいるアルダシール少年に星極のクリスタルと霊極のクリスタルを渡せばスタートにしてベースとなる武器をゲットできます。名前はアニマです!
見た目はセントリオ記章でイシュガルドにて交換できるウェザード・○○と同じみたいですね。




アニマの強化
今度はアニマを装備して色々ID行けって言われます。
戦いの軌跡をなぞる・・・ということだそうで、第七星歴からシナリオで行ったIDにアニマを装備してレッツ突入(`・ω・´)

なお、私はめんどくさいから制限解除でサックリクリアしにいきました(*´∀`*)
IDの順番は以下の通り
①スノークローク大氷壁
②サスタシャHard
③カルン埋没寺院Hard
④黙約の塔
⑤ワンダラーパレスHard
⑥古城アムダプールHard
⑦ダスクヴィジル
⑧ソーム・アル
⑨ドラゴンズエアリー
⑩イシュガルド教皇庁

これでアウォークの完成です!

この色合いは暗黒に似合いますね!



アウォークの強化
次の強化は必要なアイテムを集めます。
モードゥナのロウェナさんがいる建物の隅にいるクリスティアナさんからアイテムと交換して必要な物をくれるという話を聞きます。
不親切なことに、それぞれどこで手に入るかは「プレイヤー同士で情報交換しましょう」とのこと。
でも、意外とどっかでみたことのあるアイテムがあると思います(*´∀`*)
まあ、それが具体的にどこかっていわれると困るんですけど(´・ω・`)
今はエオルゼアデータベースという公式サイトのデータベースでちょいちょいっと検索すれば一発です( ̄∇ ̄)
↓素材の集め方
クリックして表示クリックして隠す
エンチャントラバー
謎めいた骨片×10・・・アレキ高精度アイテム×3 同盟記章300 詩学交換(特殊武器関連にある) 蒼天蛮族ショップ アマルジャ族ショップ
アダマンフランシスカ×4・・・軍票(少○士以上)5000で交換

アラグの上級硬化薬
謎めいた貝殻×10・・・アレキ高精度アイテム×3 詩学交換(特殊武器関連) 蒼天蛮族ショップ サハギン族ショップ
チタンアロイミラー×4・・・軍票(少○士以上)5000で交換

神聖水
謎めいた原石×10・・・アレキ高精度アイテム×3 詩学交換(特殊武器関連にある) 蒼天蛮族ショップ コボルド族ショップ
破魔矢×4・・・軍票(少○士以上)5000で交換

アラグの上級魔触媒
謎めいた種子×10・・・アレキ高精度アイテム×3 同盟記章300 詩学交換(特殊武器関連にある) 蒼天蛮族ショップ シルフ族ショップ
ブリオッシュ・デ・ロワ・・・軍票(少○士以上)5000で交換

データベースのリンクがついているので、詳しく知りたい時はそちらからごらんくださいな。

必ず軍票が8万必要になります。
残りのアイテムは入手手段が色々あるので、一概にこれだけ必要!とは言えないですね~。
ご自身が集めやすい方法を選んで集めてください(*^_^*)

これで完成するのがアニマウェポン2段階目です。
暗黒騎士はノートゥングという名前になります。

ここで武器の形が大きく変化しますよ~(*^_^*)
ただし、光は消える(´・ω・`)

長くなってきたので、一旦ココで第一弾は終了!
気長に第二弾をやろうと思います(*^_^*)

なお、一緒に進めてくれているFCメンバーのはじぇさんには多大な感謝を!
ありがとう(*'▽'*)


それではみなさん、良きエオルゼアライフを~(*^o^*)ノシ
コメント(6)

Harutoshi Sumeragi

Fenrir [Gaia]

はじめまして!(⌒‐⌒)
僕もナイト(ZW)暗黒(AW)で作りました。
ZWよりはAWのほうが事前準備が済んでれば作成は楽ですよね♪

AW作成頑張って下さい♪

Fryiweb Solkspyrwyn

Alexander [Gaia]

これはまた大変な道のりなりそう…!

でも暗黒騎士の剣はとってもそれっぽくていいですね!

ここからどう変わるのか楽しみです(´∀`)

Lemu Acell

Aegis [Elemental]

>Harutoshi Sumeragiさん
今のところ、詩学集めが大変だなって感じで、制作の手間という意味でZWの方が確かに大変です( ̄∇ ̄)

応援、ありがとうございます(*'▽'*)
格好いい武器ゲット目指して頑張ります(*^▽^*)


>Fryiweb Solkspyrwynさん
暗黒はそれっぽくて似合いますよねぇ!さすがジョブ専用武器!
またゾディアックウェポン同様に長い道のりになりそうですが、私も見た目の変化を楽しみに頑張っていきます(*´∀`*)

Mevius Frozen

Ixion [Mana]

lemuさん

お疲れ様ですよ〜(*´∀`*)ノシ

やー自分も機工士でやったんですけどね…

アルテミスも終わってないのに…(¯―¯٥)

で、やはり

3段階目で止まってます(笑)

材料はその気になれば何とか…

軍票も…まぁ解除でダンジョン周って

アイテム拾って、交番に届ければ…(-_-;)メンドイ…。

ま…まぁ、気ままに行きます(`・ω・´)ゞ

取りあえず、ギャザクラ熱が冷めないうちに

レベル上げまっす(笑)

あ…、復興全然やって無い…(´・ω:;.:...サラァ

Lemu Acell

Aegis [Elemental]

>メビさん

レリックはどれも面倒くさいですからね(°∇°;)
要求アイテムを集めるだけで一苦労です(^-^;

クラフターは熱がある内にやっておいた方が良いですよねー!復興は気が向いたらで今は十分ですよ!お互い、頑張っていきましょー!

Eimy Rivers

Yojimbo [Meteor]

検索かけたら、こちらに辿りつきました。赤魔導士レベル60になったので、意気揚々とボートヘリックスにいったらこれですよ。
でも、助かりました。他のサイトを見ても理由わからなかったので。
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数