キャラクター

キャラクター

Big Fish

Lemu Acell

Aegis [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 5

ついにカンストかぁ(-ω-)

公開
どもどもヾ(´ω`=´ω`)ノ
光の職人やりながら、光の戦士も気が向いたらやってるレム子です(∩´∀`∩)


ついにクラフター全部カンストしましたねぇ(-ω-)
というわけで、今寝る前に日記を書いてますが、今までためていたジョブクエを進めています(`・ω・´)

カンストするまで進めていなかったのは、HQ作る難易度を考えてーですね。
Lv80になると、「匠の早業」というスキルを覚えます。これが超便利!
自分のレベルより-10までのレシピレベルなら、最初に使えばHQ確率を100%にしてくれる便利スキル!
今のレベルキャップが80なので、Lv70までのレシピレベルの物なら問答無用でHQにできちゃうんですねぇ。
脳死でHQ作れて楽(o^-')b


今、私は紅蓮の追加パッチの序盤でストップしていますが、イシュガルド復興で楽に経験値が稼げるので、カンストは割と簡単かもです。


復興始まる前に、確か裁縫は70いってたんだっけな…??よくわからないけど、70装備だけマケボで揃えました。

んで
①Lv70になるまで只管、Lv60復興を納品
②お得意様やってスクリップためて、並行してスクリップLv70装備を揃える(禁断しない場合、スクリップ装備の方が性能が良いため)
③そのままLv60復興納品でもLv80はいける。装備が整っていて、紅蓮エリアを気ままに移動できるなら、Lv70復興納品でもおっけー。

っていう感じでした。

Lv70になると、リーヴとか蛮族で貰える経験値が一律10000?なんか、そんな感じですっごくしょっぱくなるのです。なので、結構70からのレベリングが漆黒入っていないと大変です。
しかし、復興は経験値が減らないので、レベリングにめっちゃいい( ̄▽ ̄)

60納品か70納品かは、なんともいえない。
納品回数を減らすなら圧倒的に70なのですが(Lv70スタートで100回納品するまでにはカンストする)、60納品は復興専用素材2種類+普通の素材なのに対して、70納品は復興専用素材3種類+普通の素材なので、集める量が増えるんですよねぇ~(-ω-)

なのでお好みと、自分のシナリオ進行と相談ですねー。


というわけで、ジョブクエをちょこちょこやり始める。
うん、作るのめっちゃ楽ーー!!(o´∀`o)
脳死しすぎて、Lv71以上の物を作るときが大変そうです(°∇°;)

明日はギャザクラのジョブクエをLv70まで一気に終わらせるぞー( ´∀`)



さてさて、前回の日記で話した個室ハウジングは無事終わりました。
昨日だか一昨日に。
スクショをパシャリンコしてるところなので、また後日、ご紹介させていただきますー。
え?いらない?そんなー(´・ω・`)
珍しく、頑張った方だから紹介させてー(笑)

なお、この時Lv80の家具をLv70装備で作ろうとして見事にパリンしました( ̄▽ ̄)
さすがにパッチが次の段階に行くと、装備の性能が一気に上がるから、作成難易度が違いますねぇ…。加工無しで工数を進めるアクションしかしなかったのに、パリンしたのは悲しみだった(つд`)
諦めて(装備マケボ買いは高額なため)、FCメンバーさんにお願いして作って貰いました( ̄▽ ̄)



あと近況としては、紅蓮のアライアンスレイドも今日、無事全部終了!
ぶっちゃけ、やり残しといえばレリック関係とディープダンジョン、ギャザクラのジョブクエだけになりました。
え?漆黒?まあまあ、ゆっくり行きましょうな( ´∀`)

ただ、まだオーボンヌは死なないでクリアが出来てないので、楽譜集めがてら頑張って周回ですね。
1回目はラスボスの変身前に色々召喚してるやつ。なんで死んだのかよく分からなかったけど、今は思い返すとアレかなって分かってる。
2回目は3ボスで、Dが追尾連続範囲攻撃を一旦離れたのに、何故かみんなが戦ってるところに持って帰ってきて巻き込まれて死んだ。あと、どっかのアライアンスがギミック処理をミスったようで、全滅w
3回目は、倒壊した柱で逃げる方向ミスったよね( ̄▽ ̄)
ただ、ギミックがやることでしっかり分かってきたので、良い感じです( ´∀`)
引き続き練習練習!ここでカンストした白触ってないと、ほかのレベリングしてるから、感覚鈍っちゃうしね(笑)

影の国もだけど、わりと死者が出るので、自PTの蘇生練習は勿論、他アラの蘇生も経験できるし、クリタワシリーズより作業感なくて緊張感あるから、眠くならないし(シルクスとか周回しすぎて戦闘中にウトウトする)で、楽しい(*^▽^*)

タンクさんの動きも見てて分かってきたから、もうちょっと慣れたらタンクも出せそうです。
ヒラだと、MTへの大ダメージ攻撃も意識するからバフ合わせるタイミングとか技名も覚えられて良い(o^-')b

初心者向けは確かにDだけど、やっぱり全体を見るならヒーラーだなぁと、しみじみ。
タンクは、ほら、ボス邪魔で見にくい。


こんな夜中につらつら書いてるから、まとまりのない文章(笑)

みなさんも、それぞれの速度で良きエオルゼアライフを!三c⌒っ.ω.)っ シューッ
コメント(5)

Mevius Frozen

Ixion [Mana]

おつかれおはようございます〜(*´∀`*)ノシ

なんかもーアシエンもびっくりな

職人戦士ですね(*´∀`*)ケラケラ

いつだか…ロウェナに

『何処の採掘師かと思ったら英雄様じゃないの!

なに?採掘が趣味なの?

ツルハシ担いで世界を救ってるの?貧しいの?

あーいいわ、面倒くさい話は…』

て言われたとき思わず大笑いましたよ(*´∀`*)

でもすごいなぁ、戦闘慣れなのかなぁ

うーん、いろんなジョブ触りたいけど

やはり自分は

下手でパーティーに迷惑ばかりですよ〜。

フレンドさん増えたらお互いにジョブ慣れの為に

ローテーション組みながら……なんて

考えていたけど

なかなか難しいものですね〜。

パーティ募集も最近は

解除の人が多くて5回に3回は解除、

皆さんやはり時間が無いみたいで

早足に進めたいみたい。

まーやる事山の如しだから時間が無いですよね〜

もう何したいかわからない(笑)

いよいよ年末も近づきつつありますので

体調、交通、寝落ち(?)に気を付けて

くださいませ(*´∀`*)b

センスが欲しいメビでした〜(笑)

Limo Faber

Ifrit [Gaia]

おおっ、さすが!おめでとうございます!
漆黒入ったら速攻でメンターになりそうですね(笑)
これからも色々教えてください!!(*'▽'*)

Lemu Acell

Aegis [Elemental]

>めびさん

ほんと、ヒカセンは時々何を目指しているんだろうかと思います(笑)

結局はやっぱり練習なんですけど、練習の場が難しいですよねえ~。と言いつつ、各ロールのやり始めはソロだったのでがっつり野良で練習しちゃってましたけど( ̄▽ ̄)
多分、めびさんが思ってるほど、私は上手くないですよ~。極とか行くと普通にボロが出ます(°∇°;)

めびさんの練習にお付き合い出来たら良いんですけどねぇ…吉田さん頑張ってDCの壁を排除して欲しい…!!


>リリモさん
すぐメンターとれるように、頑張ってMIPをコツコツためるのと、ギャザラーのレベリング頑張ります(`・ω・´)
あんまり、私が教えることももう無さそうだけどなぁ(笑)
お互いがんばろー!

Fryiweb Solkspyrwyn

Alexander [Gaia]

クラフターにそんな便利スキルが!

80まではまだまだですがとてもいい情報を聞きました!

レベリングも新生なのでゆっくり進んでますが、
やるならやっぱり復興ですよね〜

ほんとにイシュガルドへ行くべきか…

Lemu Acell

Aegis [Elemental]

>ふらいさん
すっごい便利ですよ!もう、ジョブクエストもホイホイっとクリア出来ます(*´∀`*)

やっぱりクラフター上げるなら今はリーヴとか無い時は復興が上げやすいかなって思いますねー。
ただ、ふらいさんのペースで全然良いと思いますよ~。
クラフターは上げると根気がいりますからねぇ・・・(^_^;)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数