キャラクター

キャラクター

Big Fish

Lemu Acell

Aegis [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 3

個室ハウジング ~ゲーセンをイメージ~

公開
どもども!蒼天~紅蓮までのギャザクラジョブクエストが時間かかって、驚きだよ!!な、ヒカセンです( ̄∇ ̄)

クラフターは紅蓮になると「素材はこっちで渡すから頑張ってね!」スタイルで素材集めの時間は無いんですが・・・・・・シナリオをちゃんと楽しんでいるとそれなりに時間がかかりますねぇ。
昨日、やっとクラフター終わったぜ!って思ったら、革細工と木工がまだだったのに気付いて、そのまま寝ましたw


さて、今回は一応完成となったゲーセンイメージのFC個室。総制作時間は多分数日です!自宅よりも考えて時間が掛かりました( ̄∇ ̄)
拙いハウジングとスクショ技術ですが、ご紹介!


頑張って集めたゲーム機!ゴールドソーサーでMGPと交換できます。
まあ、これで遊べるのは個室の持ち主である私だけなんですけどね・・・(´・ω・`)



まずは入り口脇にある両替機(仮)でメダルを交換しましょうw
一応、家主の私だけですが、調べると下の引き出しが開いてメダル?小銭?が見えるのです。パカパカ。



カウンターにいる人は、ちょこちょこ変わります。今回は男アウラさんの支配人です。気分で変わります(*^▽^*)
にしてもオスラでっけーと見上げる私。
カウンターにはララフェルステップが完備!小柄なララフェルでもお子様でも問題なくやりとりできますよ!もし、係の者がいなかったら、傍にあるベル(リテイナーベルにみえるけどただのベルって言い張る)でお呼びください(^-^)



カウンター奥には景品が置いてありますよ~。ぬいぐるみ、貯金箱、ゲーセンには必須のフィギュアもあります!気が向いたら品揃えを変えます。
カードもできるように、カードセットもしまってありますので、トリプルトライアドの対戦ゾーンに入れますよ~!



軽食とジュース、お酒も用意してあるので、ゲームに疲れた時に一息いれられます。
もちろん、ここにもララフェルステップがあります。
右の壁にあるのは手を洗う時に使ってくださいな~。(本来は水道扱いじゃなくて、壁から流れる噴水みたいな扱いの家具なんだけどね!)

カウンターにあるランプはランプマリモというマリモの灯を利用しているので、ランタンや電気とちがって発熱しない灯だと思ってる!ので、ランプの熱で飲み物が温まったり、食べ物に影響がでることはありませんよ~。

カウンターの下にある椅子2個は予備なので、ご自由にお使いください。立ち飲み食いしてもいいし、みんなでテーブルを囲むの良いですよ~



エールサーバーからはビールが出ますよ!でもビールジョッキが家具になかったので、ワイングラスで飲んでくださいw
(まあ、これも出せるの私だけなんですけどね・・・(´・ω・`))



ゲームに夢中になっても、どこでも時計が見られるように、時計は2個ありますよ!
なんか、カウンターには時計があるイメージなんですよねぇ。



そうそう!お帰りの際は、忘れ物がないようにご注意くださいね!
誰かが眼鏡を忘れて行っていますが、忘れ物した場合は係の者に尋ねて頂ければと思います(*´∀`*)



みたいな感じのハウジングでした!
一応、浮かせ?とかの特殊な技術は使用しておらず、普通に物を置いただけなので、慣れてる人から見ると色々突っ込みがあるかもですが・・・。結構頑張って考えてみました!珍しい!
いくつかの家具は、Lv80とかの家具で作れなかったので、FCのサブマスターに素材をお渡しして作って貰いました!ありがたやーm(_ _)m

ちなみに置いてある家具↓



それではみなさんも良きエオルゼアライフを~!
ハウジングは楽しいけど、自作すると時間がごっそりとられ、マケボで買うとギルが溶ける・・・ww


最後に上手くいってたと思ったら、地味にミスった楽器演奏。供養がてら置いておく(笑)
クリックして表示クリックして隠す

コメント(3)

Limo Faber

Ifrit [Gaia]

おおお…触らないとわからないギミックが色々あったんですね!
すごくゲーセン感あっておもしろいです!
そして、ちょこちょこ映り込んでるリリモさん…(笑)
ゲーセンに入り浸ってるのがばれるww

Limo Faber

Ifrit [Gaia]

楽器演奏は練習風景よく見かけるけど、ほんとすごい…
ガチな人たちはたぶんMIDI繋いでるように思うので、パッド勢ではかなりの腕前だと思ってる…!

Lemu Acell

Aegis [Elemental]

>リリモさん
家主限定ギミックなのが残念です(´・ω・`)
これ、みんな弄れたらもうちょっと楽しいんだけどねー。

演奏褒めてくれてありがとー!
これからもエオルゼアの趣味としてひっそり頑張るー(*^▽^*)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数