キャラクター

キャラクター

Big Fish

Lemu Acell

Aegis [Elemental]

このキャラクターとの関係はありません。

フォロー申請

このキャラクターをフォローしますか?

  • 6

もがれた若葉と新しいハンマー ~なるべく1日1日記~

公開
どもども!(*・ω・)ノ


ついに漆黒に入りましたよ~!!

紅蓮のリベレーター終了から英雄の鎮魂歌までは、今までと比べると短かった印象ですね~。途中に出てくるサブクエストが少なかったのも影響しているかな~。
後半は、もうメインクエストしか出てこないってレベル。多少、サブクエストは出ましたが、それも1個ずつぐらいですぐ終わる。運営から駆け抜けろという無言のメッセージを感じ取る・・・( ̄∇ ̄)

EDのネタバレ画像↓
クリックして表示クリックして隠す

みんな、格好いい&可愛い(*´∀`*)

スタッフロールは30分以上ありました~!


このタタルさんに話しかければ、長い付き合いの若葉消えるのか・・・と思い、記念にパシャリンコ。
でも、若葉がとれず、ビギチャからも追い出されず、「あらら?」って思いながら石の家から出たら・・・


もがれた(゚Д゚)

一気に名前の横が寂しくなりました・・・。さらば若葉・・・・・・(゚´Д`゚)



そして、ようこそハンマー王冠!ww
もがれてから1~2分でビギチャに復帰。まだロールクエストが受けられる状態じゃないし(多分漆黒クリアしないとダメだ)、MIPも足りませんし、しばらくはハンマーでいきますよ~(*´∀`*)

なるべく、初見募集には参加していきたいと思います。頑張るぞ~!


紅蓮最後のイベントバトルは、なんかたまたま見た日記で「勝てない~!!」って言ってたから、ちょっと真面目にやれるように暗黒騎士で。次漆黒だし。
特に困らずクリア~。HP、殆ど削られませんでした。やはりこういうときはタンクかヒラか赤魔道士が良いね~。

念のため撮った動画。欠片も予習にならない緩い戦い方ですけど、参考にしたい方はどうぞ。
クリックして表示クリックして隠す

最初はヒエンを操作して戦闘。内丹でHP回復して、紫陽花で継続ダメージを入れて、あとは○ボタン連打しながら戦えばOK。青い円が出たら、その中に入ればリセが回復してくれるし、適宜ユウギリがポーションでHP回復してくれる。あとは範囲を避ければOK。
吹き飛ばしの風のやつは、最初が外周に槍が落ちてくるので、後から落ちてきた方に吹っ飛ばされるように位置を調整すれば大丈夫。


ここからプレイヤー操作。アラミゴ解放と技はほぼ一緒なので、風は吹き飛ばし・雷は離れると行動すればOK。
外周のエリア攻撃は爆発エフェクトが出ている時は普通に安全なので、その間にそこに入れば良い。
3連続の妖刀は、多分プレイヤーの位置に合わせてくるけど、普通に移動してれば避けられる。
丸い玉がボスから出てくるやつは、DPSだと痛いかも。
位置を細かく調整しながら戦うのをオススメ。タンクだと、普通にゴリ押せる。
あとは攻撃を適当に避けながら殴ってれば終了。


ムービーも暗黒騎士で格好良くキメた!
というのに、漆黒最初のは、経験値目的で紫水宮装備の踊り子にしてしまい、雰囲気に合わないムービーにwww


新天地では必ず行商と会うね。なんだか見覚えのある顔の気がします。


紫水宮装備で不審者扱いされましたww
そりゃ、こんなところをほぼ水着な格好でうろついてたら、不審者ですよね~ww



クリスタリウムに到着!
また雰囲気の違う街で面白いですね~!



全然サブクエストないなーって思ってシナリオ進めたら、ドドッと出てきた(゚◇゚)



これ、乗ってる人いたような・・・・・・マウント欲しいなぁ~。

漆黒のモブハントも勿論全解放しましたとも!
あれ、一気に解放すると、一度も目の前から離れていないのに「さらに腕を上げた」とか色々言われるのが面白いw
ただ、まだ行けるエリアが限られているので、出来るのは下級ハントぐらいですね~・・・・・・。



スクリップ取引を解放したら、商会の人がこんなことを言っている・・・。ロウェナはそんな人じゃないよ・・・・・・。いや、悪い人では無いんだけど!!


とりあえず、エリアの解放と、とれる風脈集め、マップ埋めをしつつの、気が向いたらF.A.T.Eやって、なんかジェムもらいながらランクを上げておく感じでスタート。

新エリア解放の為に、分岐しているメインシナリオをちょいちょいっと進めました~。

シナリオのネタバレにならないスクショ達

何ができるって?
戦闘・治療・料理に鍛冶・木工・錬金術に裁縫・彫金、挙句の果てには釣りと採集!なんでもござれだよ!!



はい、こちら、アルフィノ画伯の助手になりました、レムです。
鎧をガッツリ着込んで、槍を持ってるじゃないかって?
画伯が助手と言えば助手だ(`・ω・´)

いや、だって、誰も突っ込んで来ないんだもん。こんなバッチリ戦闘しますって人が助手でも許される世界・・・・・・(笑)



以下、シナリオのネタバレ画像!漆黒入ってないならオススメしないですよ~。
クリックして表示クリックして隠す

真っ裸サンクレッド再び。ヒカセン、ちゃんと服着込んで来れて良かったww


まあ、戦争の真っ只中で呼ばれたら怒るよねぇ~。互いに切羽詰まる状況ではあったけど、それとこれとは別で文句の1つも言いたくはなるw
危うく、アシエンに首飛ばされるところだったんだぞ★

実はネタバレとかPLLで出されるグッズで水晶公が誰かは知っているんだけど・・・・・・誤魔化されちゃいましたね~。お姉さん寂しい。


坊ちゃんからの信頼の言葉!
私も可愛い弟のように坊ちゃんを影ながら見守ってるよ。頑張れ、坊ちゃん!


画伯の作品。なお、助手は何もしていません。お散歩してただけです。・・・・・・助手とは?



ひとまず、各エリアには行けるようになるまで、シナリオ進めておきたいなぁ。モブハントのために!!
あとは、F.A.T.Eのジェムとかで交換できるヤツとか欲しいね。コツコツやっていきますよ~!

それではみなさん、良きエオルゼアライフを~(*^_^*)ノシ
コメント(6)

Limo Faber

Ifrit [Gaia]

若葉からハンマーへの即進化おめでとうございます!
わたしはメンターは無理そうだなぁ。
攻略動画みると絶望感しかわかないですが…頑張って漆黒まで行けるように頑張ります!(^◇^;)
やること盛りだくさんダァー!

Lemu Acell

Aegis [Elemental]

>りりもさん
制作・採集メンターはリリモさん向きだと思うよ~。ギャザクラ好きだし!私よりしっかり金策やってるし!

やってみると、意外となんとかなるよ~!最終的に生き残って殴れてればそれでいいんだよ( ̄∇ ̄)
盛り沢山だけど、頑張ろう(*´∀`*)

Fryiweb Solkspyrwyn

Alexander [Gaia]

メンター就任おめでとうございます!

これからは教える立場ですね!
なんかレムさんは教えるのがうまそうですよね〜

私もいろいろ教えてほしいです(´∀`)

Lemu Acell

Aegis [Elemental]

>ふらいさん

若葉からの即メンターなのでまだまだ知識足らずなところが多いです(^-^;
当分は初見IDのお手伝いに終始しようと思ってます~。

人に何かを教えるのはわりと好きですが、上手かどうかは…どうなんでしょうね?数学と理科なら友人に教えてたので教えるのに自信はあります!(ゲーム関係ない)

ふらいさんと遊べることが出来たら、そのとき、ふらいさんの疑問に答えられるよう、メンターとしての知識と腕を上げておきます(≧ω≦)b

Mevius Frozen

Ixion [Mana]

お疲れ様ですよ(*´∀`*)ノシ

うおぅ(´゚д゚`)!

見落としてました(+_+)

というかとうとうそちらに行きましたか〜(*´∀`*)♪

でも、自分は日記とかでも色々教わっているので

なんかあまり変わらないですよ(笑)

どのみちlemuさんは自分にとっては先輩であり

メンターさんなのです(`・ω・´)ゞ

で〜自分は、ラクシュミでよくわからず躓いて

後に紅蓮の前半終わりました♪

ムービー見させてもらってたので

よくわからず…ラクシュミはスポーンと落とされたり

一撃死を喰らいました(笑)

今まで無い要素?ボタンでのボス攻撃回避て

ずるいなぁ〜(+_+)と思いました。

で、ゼロス?は問題なく

(パーティの方がイケメンぞ揃いで助かったです…)

神竜は、後数%で

氷て滑って落ちました(*´∀`*)ケラケラ

(自分らしい(笑))

また何方かの募集でリベンジします(`・ω・´)ゞ

で、ようやく紅蓮のマウント開放です。

あらためて漆黒入りおめでとうございます(*´∀`*)♪

最近下限パーティ募集にもハマりつつある

メビでした(*´∀`*)ゞ

Lemu Acell

Aegis [Elemental]

>めびさん

ついに漆黒入ったんですよー( ´∀`)
先輩でありメンターと言ってもらえて嬉しいです(≧∀≦)

めびさんも紅蓮クリアおめでとうございます!
ラクシュミは独特ですよね~(^-^;
紅蓮のノーマルレイドとかでも同様に特殊なアイテムを使うことがちょこちょこあるので、ここで慣れろってことなんでしょうねー。

下限に挑戦してるとは…!!
下限PTはやったことないですけど、めっちゃ大変そう…!!メビさんのチャレンジ精神は相変わらず凄いです!いろいろな募集、楽しんでください( ´∀`)
コメント投稿

コミュニティウォール

最新アクティビティ

表示する内容を絞り込むことができます。
※ランキング更新通知は全ワールド共通です。
※PvPチーム結成通知は全言語共通です。
※フリーカンパニー結成通知は全言語共通です。

表示種別
データセンター / ホームワールド
使用言語
表示件数